ハロウィンの仮装【魔女編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

   

スポンサーリンク
     

 

ハロウィンの仮装と言えば魔女を思い浮かべる人も多いですよね。

魔女の衣装や小物は誰にでも簡単に手作りすることができます。

手作りなら他の人と被る心配がありませんし、

時分らしいオリジナルの魔女を手作りすることができます

 

そこで、今回はハロウィンの仮装向けに

魔女の衣装を手作りする方法をご紹介しますので参考にしてみてください

 

SPONSORED LINK

ハロウィンの仮装で魔女の衣装を手作りしてみよう!

 

魔女の仮装に必要なアイテムと言えば、

ワンピースに、帽子、マントですよね。

これを簡単に手作りする方法をご紹介していきます

 

どれも材料を集めればすぐに手作りすることができるので、

挑戦してみてくださいね

 

ハロウィンの仮装で魔女に必要な帽子を手作りしてみよう!

 

image001

 

<準備するもの>

黒の画用紙

鉛筆

はさみ

テープ

ワイヤー

お好みの飾り

 

<作り方>

1.写真を参考に紐と鉛筆を使って1/4の円を描いてカットしてください。

これが帽子の尖がっている部分になります。

image002

2.カットした黒の画用紙の真ん中にワイヤーをテープで貼り付けていきます。

image003

3.帽子を補強するために画用紙の片側にもテープを貼ってください。

image004

4.画用紙を筒状に丸めていき、先は尖がらせるようにしましょう。

そして、テープで固定してください。

image005

5.帽子のつばの部分を作っていきます。

始めと同じ方法で紐と鉛筆を使って円を描きます。

頭のサイズに合わせて内側にも円を描いておきましょう。

image006

6.円をハサミでカットしたら内側の円の部分もカットしておきます。

image007

7.帽子のつばと上の部分のパーツを組み合わせてテープで固定します。

image008

8.帽子に飾り付けをして、帽子の先の部分を少し曲げたら完成です。

image009

 

一連の流れを動画で確認したい人はこちらから

↓  ↓  ↓

【動画】Make a Witch Hat Craft Tutorial

出典:youtube

 

いかがでしたか?

素敵な魔女の帽子を簡単に手作りすることができました。

ワイヤーを入れているので本当に魔女の帽子のように曲がっていますよね。

ぜひハロウィンの仮装にこの帽子を手作りしてみてください

 

ハロウィンの仮装で魔女に必要なワンピースを手作りしてみよう!

 

image010

出典:http://tingling7.blog109.fc2.com/blog-entry-711.html

 

<準備するもの>

黒のワンピースまたはTシャツ

白の鉛筆または茶コペン

はさみ

 

<作り方>

1.黒の洋服を用意して、白の鉛筆などを使って蜘蛛の巣の模様を描いていきます。

そして、はさみを使って不要な部分をカットしていきましょう。

image011

2.黒の洋服の袖や裾をハサミでボロボロにしていきます。お好みで調整してくださいね。

 

3.全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがでしたか?

ちょっと変わった魔女のワンピースを簡単に手作りすることができました。

他の人とちょっと違うワンピースなら

ハロウィンの仮装も目立って楽しむことができますよ

 

今回は蜘蛛の巣にしてみましたが、

ハロウィンにちなんだイラストを使ってもよいと思います。

ぜひお好みでアレンジしてみてください

 

ハロウィンの仮装で魔女に必要なマントを手作りしてみよう!

 

image012

出典:http://rabitetto.jugem.jp/?eid=392

 

<準備するもの>

裏地の布

リボン

ミシン

はさみ

 

<作り方>

1.黒の布と紫の布を中表に合わせてください。

そして、周囲を1cm縫い代の部分をミシンで縫ってください。

image013

出典:http://yajibee.com/post-8152/

2.後で裏返すための返し口は開けて縫ってください。

image014

3.返し口の部分から布をひっくり返して表にします。

image015

4.上の部分を10cm折り下げて縫い代1cmのところをミシンで縫ってください。

image016

image017

5.リボンを通る部分を開けてさらに赤い線のところを縫います。

image018

6.リボンを通して結んだらマントの完成です。

 

いかがでしたか?

マントを簡単に手作りすることができましたね。

今回は裏地もきちんとつけて作りましたが、

面倒な場合は省いても問題ありませんよ

 

その方がもっと簡単にマントを手作りすることができます。

ハロウィンの仮装に向けてお好みで調整してみてください

 

ハロウィンのおすすめ仮装の作り方をもっと見るならこちら!

↓↓↓

 

まとめ

 

魔女の仮装に必要なアイテムを全部手作りすることができましたね

 

それぞれオリジナルのアイテムなので、

ハロウィンの仮装で目立つこと間違いなしです。

人とは違う魔女に仮装してぜひハロウィンを楽しんでみましょう

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

落ち葉を拾って秋冬は幼児とおうちで工作を楽しんでみよう!part2

秋がくると落ち葉がたくさん落ちていて寂しいような気分になりますが、 落ち葉を使えばおうち時間を

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【プリンセス編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンで子供に仮装をさせるとき、 手作り衣装なら安く済ませることができますよね

記事を読む

1

子供でも簡単にできる!思い出に残る落ち葉アートおすすめアイディア集 part3

秋冬はお出かけが少なくなるため子供と自宅で過ごす時間が増えてきますよね。 そこで、落ち葉を使っ

記事を読む

100均の材料で簡単にできる!注目度100%の手作りハロウィン飾りアイディア集 part1

ハロウィンの季節になると ホームパーティーを楽しむ人が増えてきますよね。 ハロウィンらしい飾

記事を読む

5

【2018ハロウィン飾り】簡単に手作りできるマスク!

ハロウィンは仮装を楽しむ人も多いのでマスクを手作りして楽しんでみませんか? お部屋に置いておく

記事を読む

4

【2018ハロウィン飾り】簡単に手作りできるハロウィンリース!

ハロウィンの雰囲気を楽しみたいのでお部屋に色々な飾りつけをする人も多いですよね。 初心者でも簡

記事を読む

1

子供でも簡単にできる!思い出に残る落ち葉アートおすすめアイディア集 part2

落ち葉アートって聞くと難しいイメージを抱く方もいますが、 実はとても簡単!  

記事を読む

1

【幼児向け工作】落ち葉を拾ったら作れるおすすめアイディアを公開!

秋の紅葉が始まったら自宅では落ち葉工作を楽しむことができます。 親子で楽しむことができる工作で

記事を読む

4

【2018ハロウィン飾り】簡単に手作りできるモビール!

ハロウィン飾りは誰にでも簡単に手作りすることができます。 お部屋に飾るだけでハロウィンの雰囲気

記事を読む

1

落ち葉を拾って秋冬は幼児とおうちで工作を楽しんでみよう!part3

寒い季節になってきたら子供と一緒に工作を楽しむのがおすすめです。 秋本番となれば落ち葉がたくさ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
お正月リースはクリスマスに飾ったリースと100均の材料で手作りできる!

一年の始まりを気持ちよい気分で迎えるために、 お正月リースを手作

1
一年の始まりに向けてお正月リースを手作りして飾ろう!part5

クリスマスリースを手作りしたのであれば、 お正月リースも手作りし

1
一年の始まりに向けてお正月リースを手作りして飾ろう!part4

お正月飾りと言えばやはりしめ縄は欠かせません。 スーパーでも購入

1
一年の始まりに向けてお正月リースを手作りして飾ろう!part3

玄関に飾るしめ縄は手作りすることができ、 お正月リースとして飾る

2
一年の始まりに向けてお正月リースを手作りして飾ろう!part2

お正月リースは100均の材料を使うだけで、 簡単に手作りをするこ

→もっと見る

  • ブログランキング参加中!

    今日の記事がお役に立ちましたら、

    ぽちっとクリックお願いします!

    ↓↓↓


    にほんブログ村
PAGE TOP ↑