ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【大人女性編】

   

スポンサーリンク
     

 

ハロウィンは子供だけのイベントではなく、

ハロウィンパーティーなどを開いて

大人たちだけで盛り上がることも多いです

 

子どもの仮装は100均などでもいろいろな種類が売られていますが、

大人の仮装はお店で買おうとするとけっこう高値ですから、

できれば手作りですませたいですよね。

 

仮装にそれほどお金をかけられないので

簡単に手作りできる大人のハロウィンの衣装をご紹介します。

今年はどんな仮装でパーティーに参加したら良いか、

悩んでいる方はぜひお読みください

SPONSORED LINK

女性にオススメのハロウィン手作り仮装1 ハロウィンの女性の仮装として定番の魔女

 

 image001

出典:http://ecx.images-amazon.com/images/I/51cMIc9%2BJvL._SX342_.jpg

 

ハロウィンパーティーに初めて参加する初心者の女性にとって、

最初から凝った衣装で登場することは恥ずかしさが出てしまいます。

そんなときは仮装として定番の魔女がおすすめです

 

家に黒のワンピースがあればそれを着ればよいのですが、

ないという方のために簡単に作れるギャザースカートの作り方をご紹介します

 

用意するものは自分のお好みの長さの生地だけです

 

作り方は、布の両脇を縫い合わせて、

上になる部分を三つ折りしてゴムを通す部分を作って縫うだけ。

ゴムを通せば簡単なギャザースカートが完成します。

 

生地をたくさん用意することができれば

ギャザーをたくさん入れることが出来ますが、

だいたい目安としては縫い合わせた状態で

ウエストの1.5倍から2倍ぐらいになっているといいですよ。

 

スカートが用意出来たら、

黒いシャツ、

そして100均などで黒い帽子やマントを用意してください。

 

キャラクターになりきりたいという方は、

シンプルなカチューシャに

赤い大きめのリボンを貼り付けたものを用意してください。

魔女の宅急便に出てくるキキになれますよ

 

女性にオススメのハロウィン手作り仮装2 可愛らしさ抜群の清楚な天使

 

 image002

出典:http://sweetneo.exblog.jp/19889109/

 

清楚でカワイイ仮装にしたいという方は天使の仮装がおすすめです。

天使は白いワンピース、そして白ストッキングで雰囲気が出せます

 

天使には欠かせない羽根ですが、

針金ハンガーと100均などで売っている

ふわふわのストールがあれば簡単にできます。

 

作り方はハンガーを曲げて羽根のような形にしたら、

ストールを巻きつけていくだけ。

接着はグルーガンがあるとらくですよ

 

女性にオススメのハロウィン手作り仮装3 キュートでセクシーな黒猫ファッション

 

 image003

出典:http://kiitosnote.com/cdtail.html

 

男性ウケが抜群な仮装といえばかわいいだけでなく

セクシーさもたっぷりな黒猫ファッションです。

ちょっと短めの黒いワンピースに、猫耳のカチューシャ、

そしてしっぽがあれば簡単に黒猫になります

 

猫耳のカチューシャはシンプルな黒のカチューシャに

フェルトで作った耳をつければ

わざわざ買いに行かなくてもすぐに作れますから、

ぜひ手作りに挑戦してみてください

 

しっぽは黒いフェルトを長い筒型に塗って綿を入れ、

真ん中にワイヤーを通すだけで出来上がりです。

ワイヤーが入っていれば、

しっぽは自分の好きな形にすることが出来ますからいいですよ

 

ハロウィンパーティーで

みんなが思い思いの仮装で集まって騒ぐのは楽しいですよ。

衣装を頑張って手作りしたら小物も用意しましょう。

 

衣装をがんばった分、

小物は買って揃えるのもいいでしょう。

ハロウィンの小物は100均などでもたくさんの種類が売られていますよ

 

その他のハロウィン仮装の作り方はこちら

↓↓↓

 

そして忘れてはいけないものがメイクです。

いつものメイクでハロウィンパーティーに行っても

せっかく衣装を着ているのですからもったいないです。

 

仮装をしたからには、

この日は別人になりきりましょう。

ファンデーションは青白い感じにすること、

そして頬をこけさせてみたり、

真っ赤な口紅を塗ったりと、

思い切ってなったことのない自分になりきってください。

 

そうすることで、

今まで知らなかった自分に気がつくことが出来るかも

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

new_image001

ハロウィンでおすすめの仮装は?手作りしやすくて安上がりな衣装の作り方8種まとめ

  ハロウィンのイベントは年々規模が拡大してきて 子供から大人まで楽しめますよね。

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【プリンセス編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンで子供に仮装をさせるとき、 手作り衣装なら安く済ませることができますよね

記事を読む

image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【赤ちゃん編】

  秋の最大のイベントであるハロウィンですが、 ハロウィンで一番楽しいことといえば仮装

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【魔女編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装と言えば魔女を思い浮かべる人も多いですよね。 魔女の衣装や小物は誰

記事を読む

image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【男の子編】

  ハロウィンの日は、 子供たちがそれぞれいろいろな仮装をして楽しみますが、 お母さ

記事を読む

image005

ハロウィンの仮装【カボチャ編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  近年、日本ではハロウィンのイベントが大変賑わいを見せています。 なので、子供に仮装

記事を読む

image004

ハロウィンパーティー用の飾りを手作りする方法やアイディア10選!

  ハロウィンが近づいてくるとホームパーティーを開く人も多いですよね。 楽しいパーティ

記事を読む

image001

ハロウィンで使うお菓子入れを100均の材料で手作りしてみました!

  近所にある児童館で、 急遽ハロウィンのイベントを行うことになりました。 子供たち

記事を読む

B くりの折り方_html_32289281

折り紙 栗の折り方

  秋になると栗が旬になりますね★ 栗ご飯や栗のお菓子など、栗をたくさん食べる機会も多

記事を読む

new_image001

ハロウィンの仮装【海賊編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンで子供に仮装をさせようとしているのであれば、 海賊がおすすめですよ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

new_image001
母の日に贈るメッセージカードは100均の材料で簡単に手作りしてみて!

  母の日は普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるチャン

new_image001
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単にポップアップカードを手作り!

  母の日にメッセージカードを手作りしてみようと思うなら、

image002
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単に手作り!

  母の日は100均にある材料でカードを手作りして楽しんで

image001
【母の日のメッセージカード】100均の色画用紙で簡単に手作り!

  母の日にカーネーションやプレゼントを贈る人も多いですが

new_image010
【母の日のメッセージカード】100均のクラフトパンチで簡単に手作り!

  母の日は手作りカードを贈ってみませんか? 100均の

→もっと見る

PAGE TOP ↑