ハロウィンで使うお菓子入れを100均の材料で手作りしてみました!

   

 

近所にある児童館で、

急遽ハロウィンのイベントを行うことになりました。

子供たちが近所のおうちやお店に行って、

お菓子をもらうイベントです

 

親の負担にならない程度に楽しむイベントなので、

お菓子入れだけでも手作りしてみようと思いました。

100均の材料で簡単に作れたので、ぜひ参考にしてみてください

 

SPONSORED LINK

ハロウィンで使うお菓子入れを100均の材料で手作りしてみました!

 

image001

 

<準備するもの>

プラコップ

オレンジの画用紙

緑色の紐

折り紙

ボンボン

ボタン

レース

両面テープ

はさみ

グルーガン

 

<作り方>

1.オレンジの画用紙を棒状にカットします。

これを6個今回は使ってみました。

コップの大きさに合わせて、調整してみてください。

image002

2.両面テープで、オレンジの画用紙を貼り付けていきます。

中心部分がわかるように、

少し折っておくとほとんどズレがなく均等にすることができますよ。

image003

3.3個目の画用紙を貼り付けました。

image004

4.4個目の画用紙を貼り付けました。

image005

5.5個目の画用紙を貼り付けました。

image006

6.最後の棒状の画用紙を貼り付けた写真です。

image007

7.プラコップの底の部分に両面テープを貼ってください。

image008

8.両面テープを貼り付けたコップを先ほど作った画用紙に貼り付けます。

image009

9.画用紙の端をコップにセロハンテープで貼り付けていきます。

かぼちゃの雰囲気を出すために、丸みが出るように貼り付けていきましょう。

image010

10.半分まで貼り付けていくとこんな感じになります。

image011

11.全部貼り付けるとこのようになります。

image012

12.コップのサイドに紐を通す穴をあけてください。

image013

13.紐を3本穴に通してください。

image014

14.紐を通したら玉結びしておきます。頑丈にしたいなら、

その周りをテープで固定してもいいですよ。

image015

15.紐を三つ編みしていきます。

子供が握りやすいように紐1本ではなく、三つ編みにしてみましたよ。

image016

16.反対側にも穴をあけて紐を通すとこのようになります。

image017

17.折り紙で、かぼちゃに貼る顔を作ってみました。

顔はお好みで調整してみてくださいね。

image018

18.両面テープで顔のパーツを貼り付けるとこのようになります。

image019

19.グルーガンを使って、コップの上部分を飾り付けしてみました。

これでコップの上のセロハンテープを隠すことができます。

image020

20.ボンボンをグルーガンで貼り付けてみました。

これは娘ちゃん用なので、リボン風にしてみましたよ。

image021

21.リボンの真ん中にボタンもグルーガンで貼り付けてみました。

これで、ハロウィンのお菓子入れが完成です。

 21

 

ちなみにお兄ちゃん用も作ってみました。

 image022

お兄ちゃん希望で、ボンボンとボタンをたくさんつけてみました。

あと、お兄ちゃん用は、画用紙を長めにカットして貼り付けてみました。

これで、兄妹という雰囲気が出ましたね

 

プラコップがオレンジ色なので、

大きめに作ってもコップが目立たずに違和感がありませんよ

 

まとめ

 

image023

 

いかがでしたか?

100均の材料や余っているものを使えば、

ハロウィンのお菓子入れを簡単に手作りすることができます

 

あまり仮装をしなくても

お菓子入れがハロウィンのお化けかぼちゃがあればなんとかなりそうですよ。

製作時間も30分くらいでできるので、ぜひ試してみてくださいね

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

秋のイベント!ハロウィングッズを簡単に手作りしてお部屋で楽しもうpart1

秋のイベントで人気のハロウィンはグッズを手作りするのがおすすめですよ。   赤

記事を読む

1

ハロウィンに向けておしゃれで可愛いかぼちゃを手作りして飾ろう!part2

日本でもハロウィンが定番のイベントになってきていますが、 仮装以外にも様々な楽しみ方があります

記事を読む

1

秋のイベント!ハロウィングッズを簡単に手作りしてお部屋で楽しもうpart2

ハロウィングッズには様々なアイテムがあり、 100均の材料を使えば誰でも簡単に手作りを楽しむこ

記事を読む

1

トリックオアトリート!ハロウィンにおすすめ簡単手作りラッピングアイデアpart1

ハロウィンでお菓子を配るならオリジナルのラッピングにするのがおすすめですよ。  

記事を読む

1

落ち葉を拾って秋冬は幼児とおうちで工作を楽しんでみよう!part3

寒い季節になってきたら子供と一緒に工作を楽しむのがおすすめです。 秋本番となれば落ち葉がたくさ

記事を読む

100均の材料で簡単にできる!注目度100%の手作りハロウィン飾りアイディア集まとめ

最近、日本でもハロウィンを 本格的に楽しむイベントが増えてきましたよね。 ホームパーティーを

記事を読む

1

普段使いから結婚式まで!ハロウィンにおすすめウェルカムボード手作りアイデアpart1

秋のイベントと言えばハロウィンですよね。 秋の雰囲気を思いっきり楽しむためにウェルカムボードを

記事を読む

1

普段使いから結婚式まで!ハロウィンにおすすめウェルカムボード手作りアイデアpart3

秋はハロウィンのイベントが様々なところで開催されています。 日本でも人気のイベントになってきた

記事を読む

new_image001

ハロウィンでおすすめの仮装は?手作りしやすくて安上がりな衣装の作り方7種まとめ

  ハロウィンのイベントは年々規模が拡大してきて 子供から大人まで楽しめますよね。

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【面白キャラ】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装は定番の物から変わり種まで 色々なものがあるのでとても楽しいですよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑