ハロウィンで使うお菓子入れを100均の材料で手作りしてみました!

   

 

近所にある児童館で、

急遽ハロウィンのイベントを行うことになりました。

子供たちが近所のおうちやお店に行って、

お菓子をもらうイベントです

 

親の負担にならない程度に楽しむイベントなので、

お菓子入れだけでも手作りしてみようと思いました。

100均の材料で簡単に作れたので、ぜひ参考にしてみてください

 

SPONSORED LINK

ハロウィンで使うお菓子入れを100均の材料で手作りしてみました!

 

image001

 

<準備するもの>

プラコップ

オレンジの画用紙

緑色の紐

折り紙

ボンボン

ボタン

レース

両面テープ

はさみ

グルーガン

 

<作り方>

1.オレンジの画用紙を棒状にカットします。

これを6個今回は使ってみました。

コップの大きさに合わせて、調整してみてください。

image002

2.両面テープで、オレンジの画用紙を貼り付けていきます。

中心部分がわかるように、

少し折っておくとほとんどズレがなく均等にすることができますよ。

image003

3.3個目の画用紙を貼り付けました。

image004

4.4個目の画用紙を貼り付けました。

image005

5.5個目の画用紙を貼り付けました。

image006

6.最後の棒状の画用紙を貼り付けた写真です。

image007

7.プラコップの底の部分に両面テープを貼ってください。

image008

8.両面テープを貼り付けたコップを先ほど作った画用紙に貼り付けます。

image009

9.画用紙の端をコップにセロハンテープで貼り付けていきます。

かぼちゃの雰囲気を出すために、丸みが出るように貼り付けていきましょう。

image010

10.半分まで貼り付けていくとこんな感じになります。

image011

11.全部貼り付けるとこのようになります。

image012

12.コップのサイドに紐を通す穴をあけてください。

image013

13.紐を3本穴に通してください。

image014

14.紐を通したら玉結びしておきます。頑丈にしたいなら、

その周りをテープで固定してもいいですよ。

image015

15.紐を三つ編みしていきます。

子供が握りやすいように紐1本ではなく、三つ編みにしてみましたよ。

image016

16.反対側にも穴をあけて紐を通すとこのようになります。

image017

17.折り紙で、かぼちゃに貼る顔を作ってみました。

顔はお好みで調整してみてくださいね。

image018

18.両面テープで顔のパーツを貼り付けるとこのようになります。

image019

19.グルーガンを使って、コップの上部分を飾り付けしてみました。

これでコップの上のセロハンテープを隠すことができます。

image020

20.ボンボンをグルーガンで貼り付けてみました。

これは娘ちゃん用なので、リボン風にしてみましたよ。

image021

21.リボンの真ん中にボタンもグルーガンで貼り付けてみました。

これで、ハロウィンのお菓子入れが完成です。

 21

 

ちなみにお兄ちゃん用も作ってみました。

 image022

お兄ちゃん希望で、ボンボンとボタンをたくさんつけてみました。

あと、お兄ちゃん用は、画用紙を長めにカットして貼り付けてみました。

これで、兄妹という雰囲気が出ましたね

 

プラコップがオレンジ色なので、

大きめに作ってもコップが目立たずに違和感がありませんよ

 

まとめ

 

image023

 

いかがでしたか?

100均の材料や余っているものを使えば、

ハロウィンのお菓子入れを簡単に手作りすることができます

 

あまり仮装をしなくても

お菓子入れがハロウィンのお化けかぼちゃがあればなんとかなりそうですよ。

製作時間も30分くらいでできるので、ぜひ試してみてくださいね

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

image001

ハロウィン風ラッピングで、配るお菓子に一工夫♪ご近所で大評判になる可愛い包み方は?

  ハロウィンでは子供たちのために、 お菓子を配ったりしますよね。 お菓子の準備も大

記事を読む

1

【落ち葉工作の作り方】紅葉を使って簡単に手作りできるおすすめアイディア!

秋と言えば紅葉の季節! 落ち葉の中には紅葉もたくさん落ちていますよね。  

記事を読む

image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【大人男性編】

  ハロウィンパーティーをみんなでやろうと盛り上がった後、 どうしようか困るのは仮装に

記事を読む

1

落ち葉を拾って秋冬は幼児とおうちで工作を楽しんでみよう!part4

幼児の工作は簡単で時間をかけないのがポイントです。 落ち葉を外で拾って楽しい時間を過ごしたら、

記事を読む

1

今すぐマネしたくなる!ハロウィンの手作りガーランドのアイディア集

ハロウィンを盛り上げてくれるガーランドを手作りして、 お部屋に飾ってみましょう。 おうち

記事を読む

1

毎年ハロウィンの飾り付けに悩んでいる方は、 今年かぼちゃを手作りするのがおすすめです。

記事を読む

1

ハロウィンに向けておしゃれで可愛いかぼちゃを手作りして飾ろう!part4

秋のイベントで欠かせないのがハロウィンです。   毎年楽しんでいる方なら、

記事を読む

1

大人でも落ち葉アートが楽しめる!おすすめアイディアを一挙公開part1

落ち葉アートは大人でも楽しめるおすすめアイディアがたくさんあります。 子供と一緒に楽しむイメー

記事を読む

1

トリックオアトリート!ハロウィンにおすすめ簡単手作りラッピングアイデアpart2

ハロウィンに向けてお菓子を手作りしたり、 市販のお菓子を子供たちに配ったりなどラッピングが必要

記事を読む

2

【2018ハロウィン飾り】簡単に手作りできるガーランド!

ハロウィンが近くなるとお部屋のインテリアにこだわったり、 ホームパーティー用に飾り付けをしたり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
うちわを簡単手作り!夏らしいデザインで工作におすすめ

夏を感じさせてくれるうちわは、 簡単に手作りすることができておし

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part5

暑い夏に欠かせないうちわは、 オリジナルデザインを楽しむのがおす

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part4

暑い夏は自宅で工作もおすすめです。 夏らしいデザインのうちわを手

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part3

うちわはオリジナルデザインを簡単に準備することができます。 夏本

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part2

  今年は夏に向けてうちわを手作りしてみませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑