家にあるアレが可愛く大変身!バレンタインカードを身近な材料で簡単に手作りする方法

   

 

バレンタインカードを手作りしたいけれど、

アイディアが思いつかないという人も多いですよね。

バレンタインカードは色々な材料で、

簡単に手作りすることができます

 

そこで、

今回はバレンタインカード簡単に手作できる方法をまとめてみました

SPONSORED LINK

バレンタインは色々な材料で簡単に手作りできる!

 

発泡スチロールを上手に活用してバレンタインカードを簡単に手作り

 

image001

出典:http://masi-maro.com/det/16850/page/1

 

<準備するもの>

画用紙

発泡スチロール

色画用紙

クリップ

はさみ

カッター

シール

ペン

グルーガン

 

<作り方>

1.画用紙でカードの台紙を作成します。

 

2.発泡スチロールを四角形にカットします。

カードの台紙の中に納まる大きさにカットしてくださいね。

 

3.黒の色画用紙で「L」、「O」、「E」をカットしておいてください。

 

4.クリップはハートの形に曲げておきます。

 

5.発泡スチロールにできたパーツを貼り付けて、

カードの台紙に貼りつけてください。

 

6.ペンやシールで全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがでしたか?

シンプルですがおしゃれなバレンタインカード

簡単に手作りすることができましたね。

立体感もあるので、

もらったときにLOVEの文字が目につきます

 

大人の女性におすすめのバレンタインカードなので手作りしてみてください

 

フェルトを縫い付けてバレンタインカードを簡単に手作り

 

image002

出典:https://www.etsy.com/listing/70311212/handmade-valentines-day-card-anniversary

 

<準備するもの>

画用紙

はさみ

赤のフェルト

ペン

 

<作り方>

1.画用紙を使ってカードの台紙を作成してください。

お好みの大きさにカットして大丈夫ですよ。

 

2.赤のフェルトをハートの形にカットします。

 

3.赤のハートをカードの台紙に縫い付けてください。

縫い付ける方法は好きなやり方で大丈夫ですよ。

 

4.最後にペンやスタンプなどを使って、

全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがでしたか?

フェルトの柔らかい雰囲気で、

素敵なバレンタインカードを簡単に手作りすることができました

 

手芸が苦手な人でもこれなら簡単に手作りすることができますよ。

どうしても難しいならグルーガンで貼り付けてしまいましょう

 

包装紙を使ってバレンタインカードを簡単に手作り

 

image003

出典:http://diycraftyprojects.com/2012/01/13-valentines-card-ideas.html

 

<準備するもの>

色々な柄の包装紙

はさみ

リボン

画用紙

お好みのシールなど

グルーガン

 

<作り方>

1.画用紙を使ってカードの台紙を作成します。

お好みの大きさにカットして調整してください。

 

2.色々な柄の包装紙を筒状に丸めます。

 

3.カードの台紙にハートの形を下書きをしてください。

 

4.ハートの形に合わせて筒状にした包装紙をカットして、

グルーガンで貼り付けてください。

 

5.リボンやシールなどを使ってデコレーションしたら完成です。

 

いかがでしたか?

包装紙を色々と組み合わせてハートの形を作るだけで、

バレンタインにぴったりなカードを簡単に手作りすることができます

 

リボンやシールもお好みで調整しやすいので、

オリジナルのバレンタインカードを手作りして楽しんでみてくださいね

 

その他の身近な材料でできる可愛いバレンタインカードの作り方はこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

身近にある材料を使うだけで、

簡単にバレンタインカードを手作りすることができます

 

アイディアが決まれば、すぐに手作りすることができますので、

ぜひ挑戦してみて素敵なバレンタインを過ごしてみてくださいね

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

おしゃれな節分飾りを手作りしてお部屋に飾ってみよう!part3

節分は豆まきや恵方巻がメインですが、 お部屋の中も季節感を出すために飾りを手作りしてみませんか

記事を読む

1

簡単で可愛いバレンタインカードを手作りしてサプライズしてみよう!part2

相手にプレゼントを贈るときはカードが欠かせません。 市販よりも手作りの方がより気持ちが伝わるの

記事を読む

名称未設定-12

オーブンを使わないバレンタインレシピ集★親子でたのしくチョコづくり

  ここ数年のバレンタインデーは、以前のように「愛を伝える日」という 意味合いから友達

記事を読む

1

節分はリースを手作りして玄関に飾ってみよう!part2

節分は鬼がおうちの中に入ってこないために、 玄関に柊やカタクチイワシを飾りますが、 リー

記事を読む

1生チョコ1

バレンタインに生チョコをラッピング!本命の彼氏向け★簡単なのに可愛い包み方

  バレンタインに生チョコを作って 本命の人に渡す予定はありますか?   &nbs

記事を読む

2ラッピング1

本命の彼氏に♪バレンタインケーキのラッピング★この発想はなかった!

  バレンタインにケーキを作って贈る予定はありますか?   ケーキは上手に

記事を読む

2ブラウニー1

本命の彼に、とっておきのバレンタインラッピング!ブラウニーの一味違うラッピング方法

  手作りブラウニーを作って、 バレンタインに本命の人に贈ろうと計画を立てていますか?

記事を読む

1

節分はリースを手作りして玄関に飾ってみよう!part1

節分は鬼のお面を手作りしたり、 豆入れを手作りする方が多いですが、 リースを手作りするの

記事を読む

2アレンジ1top

バレンタインラッピングにひと工夫★可愛い箱のアレンジ方法

  お正月のイベントが終わると、 すぐにバレンタインのイベントがやってきます♥ &n

記事を読む

2チョコ1作り方10

バレンタインラッピング★100均の材料だけでおしゃれに仕上げる!part.1

  2月14日はバレンタインですね。 本命はもちろんのこと、 友チョコや義理チョコを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑