【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単に手作り!

   

 

母の日は100均にある材料でカードを手作りして楽しんでみませんか?

メッセージカードが手作りなら、

温かみがあってあなたの気持ちも伝わりやすいですよ

 

100均には母の日にぴったりなメッセージカード

手作りできる材料がたくさんあります

 

そこで、今回は100均の材料

簡単に手作りできる母の日のメッセージカードのデザインをご紹介します

 

SPONSORED LINK

【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単に手作り!

 

100均の材料があれば簡単に手作りできる母の日のカード1

 

image001

出典:http://www.messagecard-idea.com/idea/idea_28.html

 

<準備するもの>

画用紙

包装紙

厚紙

ペン

はさみ

グルーガン

折り紙

カッター

 

<作り方>

1.画用紙はお好みの大きさにカットして台紙を作成しましょう。

 

2.カードの台紙に合わせて包装紙も同じ大きさにカットして貼り付けます。

 

3.カードの台紙よりも一回り小さく画用紙をカットして

同じ大きさの包装紙を貼り付けてください。

 

4.厚紙に折り紙を貼り付けて、スーパーマンの形にカットします。

今回は「SUPER MOM」にしています。

 

5カードに貼り付けてお好みの飾りをプラスしたら完成です。

 

いかがでしたか?

100均の包装紙や厚紙を上手に組み合わせると

こんなにも面白い母の日のメッセージカードを

簡単に手作りすることが出来ます♪

 

カーネーションの母の日っぽいメッセージカードもいいですが、

ちょっとウケを狙うのもありですよ。

ぜひ、挑戦してみてくださいね

 

100均の材料があれば簡単に手作りできる母の日のカード2

 

image002

出典:https://chin-ju.blogspot.jp/2015/04/blog-post_30.html

 

<準備するもの>

画用紙

フェルト

リボン

ペン

ミシン

はさみ

 

<作り方>

1画用紙を使ってカードの台紙を作成してください。

 

2.フェルトを長方形にカットします。

3つ作ったらミシンでカードの台紙に縫い付けてください。

ミシンがなければ、手縫いでも問題ありませんよ。

 

3.フェルトを円の形にカットして、

ペンで花のようになるようにくるくると模様を描きます。

 

4お花や他のフェルトのパーツをグルーガンでカードに貼り付けてください。

 

5.リボンやメッセージをグルーガンで貼り付けたら完成です。

 

いかがでしたか?

100均にある材料をちょっと工夫したら

こんなにもおしゃれな母の日のメッセージカードを

簡単に手作りすることができます

 

世界でたった一つのメッセージカードを

ぜひ手作りして母の日に贈ってみてくださいね

 

100均の材料があれば簡単に手作りできる母の日のカード3

 

image003

出典:http://www.kitami294.com/?p=2648

 

<準備するもの>

画用紙

折り紙

リボン

グルーガン

筆ペン

クーピー

はさみ

 

<作り方>

1.カードの画用紙にカーネーションの花束を折り紙で作成して、

グルーガンで貼り付けます。

 

2.リボンも貼り付けてくださいね。

 

3.画用紙に筆ペンでメッセージを書きます。

ちょっと工夫してかわいらしく書いてみてくださいね。

 

4.筆ペンで書いたメッセージにクーピーなどで色付けをしたら完成です。

 

いかがでしたか?

100均にある材料で

こんなにも可愛らしい母の日のメッセージカードを簡単に手作りすることが出来ます

 

シンプルな感じのメッセージカードですが、

思いはしっかりとこもっている感じを出すことが出来ますよね。

すぐに作成することができるので試してみてください

 

その他の母の日メッセージカードの作り方をチェックするならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

100均の材料があれば、

簡単に母の日のメッセージカードが手作りできるということがわかりましたね

 

どれもおしゃれで素敵な母の日のカードなので、

あなたもお好みのデザインを真似して挑戦して手作りしてみてください

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触らせてあげることはなかなか。

記事を読む

1

こどもの日にこいのぼりを子供と一緒に手作りして飾ってみよう!part4

こどもの日は男の子の節句ですが、 女の子もこいのぼりを手作りしてお部屋に飾るのがおすすめですよ

記事を読む

1

春を感じられるアイロンビーズのおすすめ作品集!part3

アイロンビーズは既成の図案以外にも様々な作り方で楽しめます。 自分のお好みのデザインに調整しや

記事を読む

1

こどもの日は手作りの工作を子供と一緒に楽しんでみようpart1

こどもの日は親子で工作を楽しんでみませんか? 手作りのこいのぼりを作ってお部屋に飾ることができ

記事を読む

1

【お義母さんへ】母の日にメッセージを贈るならおすすめ例文を参考に!part2

母の日に義母へメッセージカードを贈る際、 気を付けるポイントが様々ありますよ。 &nbs

記事を読む

1

【妻へ】母の日にメッセージを贈るならおすすめ例文を参考に!part1

母の日に妻へ子供の代わりにメッセージを書く方も多いですよね。   改めてありが

記事を読む

16

母の日は手作りカードを送ろう!簡単で可愛い立体カードの作り方

  母の日には、いつも自分のために頑張ってくれているお母さんに 感謝の気持ちを込めて、

記事を読む

1

アイロンビーズを使って春を感じられる作品を手作りしてみよう!

アイロンビーズは100均でも手軽に購入できるアイテムですが、 ちょっとデザインを工夫すると春を

記事を読む

1

子供の日は鯉のぼりのガーランドを簡単に手作りしてみよう!

子供の日といえばやっぱり鯉のぼりですよね! おうちで鯉のぼりや兜を飾っているおうちも多いですが

記事を読む

1

【2020年手作りお花見弁当】簡単レシピを使ってインスタ映えするお弁当を詰めてみようpart1

お花見に出かける人は多いですがやっぱりお弁当は欠かせないですよね。 お料理が苦手な人でもインス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑