子供の日は鯉のぼりのガーランドを簡単に手作りしてみよう!

   

子供の日といえばやっぱり鯉のぼりですよね!

おうちで鯉のぼりや兜を飾っているおうちも多いですが、

より子供の日の雰囲気を出すために、

ガーランドをお部屋に飾ってみませんか?

 

材料は全部100均で揃いますし、親子で楽しい工作を楽しむことが出来ます。

そこで、今回は子供の日にぴったりな鯉のぼりのガーランド

簡単に手作りする方法をまとめてみました。

 

 

SPONSORED LINK

子供の日は鯉のぼりのガーランドを簡単に手作りしてみよう!part1

 

1

出典:https://www.pinterest.jp/pin/689473024173352836/

 

<準備するもの>

色画用紙または折り紙

シール

ペン

のり

はさみ

お好みの飾り

 

<作り方>

1.色画用紙や折り紙を使って、鯉のぼりの形を作成してください。

紐を通す場合は二重に手作りするのがおすすめです。

2.次に、白の丸いシールを鯉のぼりに貼り付けて、目を描きましょう。

 

3.ペンなどを使って、鯉のぼりに模様を描いていきます。

4.手作りした鯉のぼりに穴をあけて紐を通します。

 

5.あとはお好みの飾りをつけたら、子供の日にぴったりな鯉のぼりのガーランドの完成です。

 

いかがでしたか?

鯉のぼりは大きくて飾るのが大変ですが、

色画用紙折り紙を使えば、簡単にお部屋に飾ることができますよね。

 

お部屋のインテリアにもなりますし、

子供の日のパーティーに向けて手作りするのもおすすめです。

作り方も簡単なので、子供と一緒に手作りを楽しんで子供の日を迎えてみてください。

 

 

子供の日は鯉のぼりのガーランドを簡単に手作りしてみよう!part2

 

2

出典:https://kiitosnote.com/kcupgarland.html

 

<準備するもの>

折り紙

セロハンテープ

はさみ

ペンまたは目玉シール

 

<作り方>

1.折り紙を半分にはさみでカットしてください。

そして、上2cmの部分を写真を参考に折ってくださいね。

また、左側4cは不要になりますので、カットします。

21

2.写真を参考に折り紙の点線部分を軽く折ってください。

22

3.鯉のぼりの背びれの形を作るので、写真を参考に端を斜めにカットしてくださいね。

23

4.鯉のぼりの形に整えたら、鯉のぼりの目を描いてください。

目玉シールを使うと立体感が出るのでおすすめですよ。

24

5.鯉のぼりの上の部分に紐を通したら、セロハンテープで固定してください。

25

6.好きな数だけ鯉のぼりを作って紐に通したら子供の日におすすめのガーランドの完成です。

 

いかがでしたか?

折り紙と紐だけで、こんなにも子供の日にぴったり

鯉のぼりのガーランドを簡単に手作りして楽しむことが出来ます。

 

工作が苦手というママでも、子供のために簡単に手作りしてあげることができますよね。

時間もかかりませんので、子供の日にぜひ挑戦してみましょう。

 

 

子供の日は鯉のぼりのガーランドを簡単に手作りしてみよう!part3

 

3

出典:https://www.pinterest.jp/pin/815714551228104015/

 

<準備するもの>

マスキングテープ

はさみ

白のシール

黒のペン

 

<作り方>

1.ガーランドは飾りたい長さに合わせて紐を準備します。

2.マスキングテープを一定の間隔で紐に貼り付けていきます。

 

3.鯉のぼりの尾の部分をはさみでカットします。

4.白のシールを貼って黒のペンで目を描いたら完成です。

 

いかがでしたか?

マスキングテープを紐に貼り付けてはさみでカットするだけで、

おしゃれなガーランドを簡単に手作りすることが出来ます。

 

子供の日にぴったりですし、親子で楽しめる工作なので、

子供の日によい記念として楽しむことが出来ます。

 

その他の簡単な鯉のぼりの作り方もあわせてチェック!

↓↓↓

 

まとめ

 

ガーランドってパーティーにぴったりなアイテムなので、

子供の日をおうちで楽しむならやっぱり親子で手作りして楽しむのがおすすめです。

 

作り方も簡単で、好きな材料で手作りをすることができるので、

子供の日のお部屋の飾りはガーランドで決まりですね。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

こどもの日の献立はどうする?老人ホームで喜ばれるレシピはコレ!【2】

  食事は、老人のエネルギーの源なので、 しっかりと食べてもらえるように施設側はいろん

記事を読む

1

こどもの日にこいのぼりを子供と一緒に手作りして飾ってみよう!part2

お部屋が狭くこどもの日にかぶとやこいのぼりを飾ることが難しい方は、 子供と一緒にこいのぼりを手

記事を読む

1

【お義母さんへ】母の日にメッセージを贈るならおすすめ例文を参考に!part1

母の日に義母へプレゼントやメッセージを贈るなら どのようなことに気を付ければよいか悩む方は多い

記事を読む

image001

こどもの日向け!こいのぼりのケーキ&パイのレシピ集

  5月5日はこどもの日です。この日に可愛らしいデザートを作ってみませんか。 住宅事情

記事を読む

1

子どもの日のこいのぼりは手作りしてお部屋に飾ってみよう!part3

子どもの健やかな成長をお祝いするために、 兜やこいのぼりを飾りますがサイズが大きくて 断

記事を読む

B 簡単!折り紙遊び★カーネーションの折り方_html_m3abc332f

折り紙の簡単な折り方★カーネーション

  母の日のカーネーションを折り紙で折ってみましょう♪ アン・ジャービスが提案した母の

記事を読む

1

こどもの日は子供が触れる兜を手作りして楽しい時間を過ごそう!

こどもの日に兜を飾る家庭は多いですが、 子供に触らせたり被らせたりすることができません。

記事を読む

1

【こどもの日】子供と一緒に手作りの工作を楽しんでみよう★簡単な作り方まとめ

毎年こどもの日に子供のために楽しい時間を過ごすと決めている方なら、 一緒に工作を取り入れてみま

記事を読む

1

母の日は手作りメッセージカードで気持ちをしっかりと伝えて!

母の日はお花やスイーツなど様々なギフトを贈る方も多いですが、 メッセージカードも欠かせません。

記事を読む

B【幼児の工作】母の日のプレゼント_html_m53aa986c

母の日のプレゼントに★小さな子供でも簡単にできる手作り工作の作り方【2】

  5月は母の日があります。 もう、何のプレゼントを贈るか決めましたか。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑