子供の日は鯉のぼりモチーフで!簡単でSNS映えバツグンの寝相アートの作り方

   

寝相アートは新米ママに人気のイベントです。

なので、子供の日が近いなら鯉のぼりを用いて、

オリジナルの寝相アートを楽しんでみてはいかがですか?

 

材料費もあまりかけずに準備することができますし、

よい記念として子供の成長を残すことが出来ますよ。

 

そこで、今回は子供の日におすすめの鯉のぼり寝相アート

簡単に手作りする方法をまとめてみました。

 

 

SPONSORED LINK

子供の日は鯉のぼりモチーフで!簡単でSNS映えバツグンの寝相アートの作り方part1

 

1

出典:http://goryugo.com/20150430/how_to_ohirune_art/

 

<準備するもの>

お好みの布

お好みの衣装

フェルト

鯉のぼり

綿

 

<作り方>

1.お好みの布を敷いて寝相アートの土台を作ります。

2.綿や鯉のぼりなど土台の上に飾ってみてください。

 

3.布やフェルトで手作りした鯉のぼりを土台の上に設置します。

4.赤ちゃんにお好みの衣装を着せて、ポーズをとって写真を取ったら完です。

 

いかがでしたか?

大きな鯉のぼりはインパクトがあって、とてもおしゃれに見えますよね。

布やフェルトなどお金をかけずに簡単に手作りして楽しむことが出来ます。

 

空を飛んでいるイメージで今回は手作りしていますが、

お好みの背景を手作りして子供とよい記念写真を撮ってみてくださいね。

 

 

子供の日は鯉のぼりモチーフで!簡単でSNS映えバツグンの寝相アートの作り方part2

 

2

出典:https://ameblo.jp/nico-mama2525/entry-12261398090.html

 

<準備するもの>

お好みの布

色画用紙

鯉のぼり

はさみ

のり

綿

フェルト

お好みの材料

 

<作り方>

1.寝相アートの土台として水色の布を敷きます。

2.色画用紙を使って、手作りの鯉のぼりを作成します。

 

3.綿でくもやフェルトで太陽など寝相アートに必要なパーツを準備してください。

4.100均にも鯉のぼりが売っていますので、本物もプラスしてあげるのもいいですよね。

 

5.あとは赤ちゃんに手作り兜をかぶせて写真の真ん中に置いて記念撮影をしたら完成です。

 

いかがでしたか?

100均の材料や安い布を使えば、

簡単に子供の日にぴったりな寝相アートを楽しむことが出来ます。

 

鯉のぼりを取り入れるだけで子供の日の雰囲気を簡単に出すことが出来るので、

無理しない範囲で、準備して記念写真を撮ってみましょう。

 

子供の日は鯉のぼりモチーフで!簡単でSNS映えバツグンの寝相アートの作り方part3

 

3

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/maaaru/diary/201503210000/

 

<準備するもの>

ブロック

鯉のぼり

お好みの材料

 

<作り方>

1.ブロックを使ってお好みのパーツを手作りします。

今回はおうちを作成したり、月齢(4MONTH)の文字を作成しています。

2.赤ちゃんに兜を被せて、鯉のぼりを持たせます。

 

3.お好みの飾りを配置して記念写真を取ったら子供の日の記念に残る撮影の完成です。

 

いかがでしたか?

毎月、寝相アートを簡単に楽しんでいるママも、

子供の日っぽくその月のイベントを写真に残してみてはいかがですか?

 

ブロックなどこれから子供が遊ぶおもちゃを使えば、

これからも長く遊ぶことが出来ますし無駄になることはありません。

子供の日にプレゼントを考えている親はブロックもおすすめですよ!

 

寝相アートは簡単ですし、手作り感をしっかりと出すことが出来るので試してみてくださいね。

 

その他の簡単な鯉のぼりの作り方もあわせてチェック!

↓↓↓

 

まとめ

 

寝相アートは毎月撮っているママも多いですが、

子供の日が近いなら鯉のぼりをプラスして初節句の記念として残すのもおすすめです。

 

どれも簡単にパーツを手作りすることができるので、

お好みのパーツを準備して寝相アートを思いっきり楽しんでみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

母の日に簡単でおしゃれなメッセージカードを手作りして贈ろう!part1

母の日にプレゼントを贈る方はメッセージカードを手作りして普段の気持ちを伝えてみましょう。 誰で

記事を読む

1

こどもの日にこいのぼりを子供と一緒に手作りして飾ってみよう!part3

  5月5日はこどもの日です。 ゴールデンウィークの最後なので、 子供と

記事を読む

1

子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのもおすすめです。 手作りの

記事を読む

1

こどもの日は兜を手作りして健やかな成長を願ってみよう!part5

こどもの日のイベントは、 子供が主役なので思いっきり楽しませてあげたいと親は思います。

記事を読む

B 母の日カードを手作りしよう!小さな子供でもできる簡単で可愛いカードの作り方_html_64b1169

母の日カードを手作りしよう!小さな子供でもできる簡単で可愛いカードの作り方

  5月の第2日曜日は母の日ですね♪   この日のプレゼントは基本的に、カ

記事を読む

image001

幼稚園児でも簡単手作り!母の日のプレゼントの作り方

  幼稚園児となると 工作がとても上手になってくる頃だと思います♪ なので、季節のイ

記事を読む

1

【お義母さんへ】母の日にメッセージを贈るならおすすめ例文を参考に!part2

母の日に義母へメッセージカードを贈る際、 気を付けるポイントが様々ありますよ。 &nbs

記事を読む

1

こどもの日は手作りの工作を子供と一緒に楽しんでみようpart1

こどもの日は親子で工作を楽しんでみませんか? 手作りのこいのぼりを作ってお部屋に飾ることができ

記事を読む

B 簡単!折り紙遊び★兜の折り方_html_52673a92

折り紙 兜(かぶと)の折り方

  5月5日はこどもの日です★   端午の節句として、男の子の健やかな成長

記事を読む

2

【こどもの日】晩御飯におすすめの簡単デコレシピpart3

こどもの日はどのような晩御飯でパーティーをする予定ですか? せっかくのイベントですからこどもの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑