子供の手作りおもちゃ:ティッシュ箱で簡単に楽しめるおもちゃの作り方!

   

スポンサーリンク
     

 

いつもゴミに出してしまうティッシュ箱

これを使うだけで子供のおもちゃを簡単に手作りして楽しむことができます。

壊れたらまたすぐに作ってあげることが出来るので、

高価なおもちゃを購入しなくても経済的でおすすめです。

 

そこで、今回はティッシュ箱を使って簡単に手作りできるおもちゃの作り方をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

子供の手作りおもちゃ:ティッシュ箱で簡単に楽しめるおもちゃの作り方part1

 

1

出典:http://www.makedoandfriend.uk/2011/10/look-what-we-made-dino-feet.html

 

<準備するもの>

ティッシュ箱

ペン

はさみ

画用紙

 

<作り方>

1.ティッシュ箱を2こ用意したら、

箱の周りをお好みのカラーになるようにペンで塗ってください。

折り紙を貼り付けたり、絵の具で塗っても大丈夫ですよ。

 

2.今回は恐竜の足をイメージするので、爪を画用紙で作成してのりで貼り付けます。

3.お好みのデコレーションをしたら恐竜の足のおもちゃの完成です。

 

いかがでしたか?

ティッシュ箱が2個あれば色々な動物の足を簡単に手作りすることが出来ます。

 

作り方はとてもシンプルで簡単ですし、

小さい子供はこういういたずらが大好きなので、

ぜひ一緒におもちゃを親子で手作りしながら楽しんでみましょう。

 

 

子供の手作りおもちゃ:ティッシュ箱で簡単に楽しめるおもちゃの作り方part2

 

2

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/watokuraso/diary/201105270000/

 

<準備するもの>

ティッシュ箱

輪ゴム

トイレットペーパーの芯

お好みでシール

はさみ

テープ

 

<作り方>

1.ティッシュ箱にペンやシールを使ってお好みのデコレーションをします。

2.ティッシュ箱に輪ゴムを引っ掛けていきます。

切り込みを入れて引っ掛けると外れる心配がありません。

 

3.ギターのように見せたいのであれば、

トイレットペーパーの芯などをティッシュ箱に合体させてくださいね。

4.全体のバランスをととのえれば、ギターのおもちゃの完成です。

 

いかがでしたか?

のなるおもちゃは小さい子供に人気ですよね!

子供が好きな材料を使っているので長く遊んでもらうことができますよ!

 

壊れたらすぐにまた手作りしてあげることができますし、

作り方も簡単なので、母親の負担も少ないですよ。

 

 

子供の手作りおもちゃ:ティッシュ箱で簡単に楽しめるおもちゃの作り方part3

 

3

出典:http://uf-polywrap.link/articles/yrgZe

 

<準備するもの>

ティッシュ箱

色画用紙

のり

はさみ

カッター

ペットボトルの蓋

ひも

 

<作り方>

1.ティッシュ箱の上の部分は1/3切り込みを入れてカットした部分は

車の窓ガラス部分になるように折ってテープやのりなどで固定します。

 

2.ティッシュ箱の周りを色画用紙などで貼り付けてデコレーションします。

3.車になるように、ペットボトルの蓋を4か所に貼り付けます。

 

4.ひもなどを通して、全体を整えたらおもちゃ入れの完成です。

 

いかがでしたか?

子供のおもちゃを入れるための箱をおしゃれに手作りすることが出来ました。

見た目も可愛いくて感覚でひもを引っ張ることができますし、

子供のよいおもちゃになりますよね!

 

アレンジは自由自在なので、

子供と相談しながらおしゃれなおもちゃ入れの車を手作りして楽しんでみてください。

 

 

子供の手作りおもちゃ:ティッシュ箱で簡単に楽しめるおもちゃの作り方part4

 

4

出典:http://blog.goo.ne.jp/yacomic/e/b29ee0911ee8fd309f57d69693026bee

 

<準備するもの>

ティッシュ箱

デコレーションしたい材料

 

<作り方>

1.空になったティッシュ箱の中にお好みの布やガーゼなどを入れます。

2.ティッシュ箱の周りを少しおしゃれにしたいのであれば、

シールを貼り付けたり、マスキングテープなどを使ってデコレーションしましょう。

 

3.ティッシュ箱を補強すれば、手作りおもちゃの完成です。

 

 

【関連記事】

 

まとめ

 

子供はティッシュ祭りと言われる、無駄にティッシュを出すのが大好きです。

でも、ティッシュ箱に布を入れるだけで、

子供が大好きなおもちゃを簡単に手作りしてあげることが出来ますよ。

 

デコレーションしなければ作り方もかなり簡単なものなので、

すぐに手作りしてあげることができます。

これで、ティッシュの無駄遣いも減るのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

B ウシ_html_7554e182

折り紙 牛の折り方

  牛をおりがみで折ってみましょう★ 牛の乳、つまり牛乳からはチーズやヨーグルトが作ら

記事を読む

image001

幼稚園のバザーに出品するカチューシャを手作りしてみよう!

  幼稚園のバザーで何を出品しようか悩んでいる人であれば、 手作りカチューシャがおすす

記事を読む

B  亀_html_m797ec4e6

折り紙 亀の折り方

  折り紙で亀を折ってみましょう★ 亀は縁起物として扱われることが多いですね。  

記事を読む

B-ウマ_html_m541fc88d

折り紙 馬の折り方

  長い足や首を持ち、とても速く走ることができる馬はかっこいいですよね。 馬は草食系で

記事を読む

B リボン_html_m6288e919

折り紙 リボンの折り方

  かわいいリボンを折り紙で折ってみましょう★ リボンは女の子の服やアクセサリーなどに

記事を読む

かえる8

折り紙 遊べる折り紙の折り方(ぱくぱく、ぱくぱくかえる、ぱちぱちおめめ)

  今回は、ぱくぱくする遊べる折り紙を紹介したいと思います。 昔、遊んだことがあるので

記事を読む

2バナナ-8

折り紙 フルーツの折り方(りんご、バナナ、ぶどう)

  私の家では、毎朝フルーツを食べます。 手軽にビタミンを摂取できるし、 寝起きで食

記事を読む

image002

レッスンバッグでキルティング素材のメリットやデメリットは?人気の生地は?

  幼稚園入園に向けて レッスンバッグを手作りしようと思っている母親は多いですよね。

記事を読む

B-サルの折り方_html_m1c6778a7

折り紙 猿の折り方

  折り紙で猿を折ってみましょう♥ 温泉につかったり二本足で歩いたりと、猿は人間みたい

記事を読む

19

折り紙 ペンギンの折り方

  ペンギンが好きという方も多いのではないでしょうか?♥ 水族館や動物園に行くといろい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
【こどもの日のデコレシピ】簡単でおすすめ!子供が喜ぶ晩御飯やデザートまとめ

こどもの日のご飯はこいのぼりや兜をイメージしたデコレシピにすると子供た

2
【こどもの日】デザートにおすすめの簡単デコレシピpart2

こどもの日にデザートを楽しむならデコレシピを参考に、 手作りして

1
【こどもの日】デザートにおすすめの簡単デコレシピpart1

こどもの日は柏餅を食べる家庭も多いですが、 こいのぼりの形をした

2
【こどもの日】晩御飯におすすめの簡単デコレシピpart3

こどもの日はどのような晩御飯でパーティーをする予定ですか? せっ

2
【こどもの日】晩御飯におすすめの簡単デコレシピpart2

こどもの日の晩御飯はもう決まりましたか? せっかくのイベントです

→もっと見る

PAGE TOP ↑