子供の手作りおもちゃ:トイレットペーパーで簡単に楽しめるおもちゃの作り方!

   

 

トイレットペーパーを使って、子供のために手作りおもちゃを作ってみませんか?

作り方はとても簡単でエコですし、

お金をかけずに子供が喜ぶおもちゃを手作りして親子で楽しむことが出来ます。

 

お天気が悪い日はおうちで子供と一緒におもちゃを手作りしてみましょう。

そこで、今回はトイレットペーパーを使って簡単に手作りできる

おもちゃの作り方をまとめてみました。

 

 

SPONSORED LINK

子供の手作りおもちゃ:トイレットペーパーで簡単に楽しめるおもちゃの作り方part1

 

1

出典:https://j-depo.com/hoiku/news/tezukuri.html

 

<準備するもの>

トイレットペーパーの芯

色画用紙

はさみ

のり

ペン

 

<作り方>

1.トイレットペーパーの芯にペイントをします。

絵の具や油性ペン、色画用紙を貼り付けるなど色々とアレンジができるので、

自分でお好みのペイント法を使ってくださいね。

 

2.トイレットペーパーの芯に切り込みをはさみで入れておきます。

3.色画用紙でトイレットペーパーの芯に貼り付けるパーツを作成します。

 

4.できたパーツをトイレットペーパーの芯に貼り付けて全体を整えたら、

手作りおもちゃの完成です。

 

いかがでしたか?

おうちで捨ててしまうトイレットペーパーの芯を使うだけで、

子供のおもちゃを簡単に手作りすることが出来ます。

 

作り方も簡単ですし、幼稚園前ではさみを使うことが出来る子供なら

一人でもおもちゃを完成させることが出来ますよね。

 

 

子供の手作りおもちゃ:トイレットペーパーで簡単に楽しめるおもちゃの作り方part2

 

2

出典:http://madam-recipe.com/blog/archives/29680

 

<準備するもの>

トイレットペーパーの芯

折り紙や色画用紙

のり

はさみ

シールなど

ペン

 

<作り方>

1.トイレットペーパーの芯に折り紙や色画用紙を貼り付けて、お好みの動物パーツを作ります。

2.先ほどのトイレットペーパーの芯に、顔のパーツを貼り付けたり、

お好みのシールを貼り付けます。

 

3.6こ同じものを作成すれば、トイレットペーパーの芯で楽しめるボーリングの完成です。

 

いかがでしたか?

おうちにあるボールを使って、ボーリングを楽しむことが出来ます。

ボールがない人でもガムテープや新聞心を使えば簡単にボールを手作りすることが出来るので、

トイレットペーパーの芯と合わせて楽しむことが出来ます。

 

作り方も簡単ですし、子供もおうちで思いっきりおもちゃで遊ぶことが出来るので、

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

子供の手作りおもちゃ:トイレットペーパーで簡単に楽しめるおもちゃの作り方part3

 

3

出典:http://uf-polywrap.link/articles/fUwk3

 

<準備するもの>

トイレットペーパーの芯

折り紙

マスキングテープ

はさみ

のり

 

<作り方>

1.トイレットペーパーの芯に折り紙をのりで貼り付けます。

これを2つ準備してくださいね。

 

2.できたトイレットペーパーの芯を2つマスキングテープで固定します。

3.紐を取り付けて、双眼鏡のようにしましょう。

 

4.あとはお好みでシールなどを貼り付けたら、子供のおもちゃの双眼鏡の完成です。

 

いかがでしたか?

本物の双眼鏡とはいきませんが、トイレットペーパーの芯を使って、

おしゃれで可愛いおもちゃを手作りすることが出来ます。

 

子供にも工作に参加してもらえれば、

世界でたった一つのおもちゃを持たせてあげることが出来るので、

ぜひ挑戦してみてください。

 

子供の手作りおもちゃ:トイレットペーパーで簡単に楽しめるおもちゃの作り方part4

 

4

出典:https://xn--t8j2bb4cvfde6c8ds162bls0bvc4g.com/stamp/

 

<準備するもの>

トイレットペーパー

絵の具またはスタンプ

画用紙

 

<作り方>

1.トイレットペーパーの芯の先を好きな形に折ってください。

2.絵の具やスタンプ台にペタペタとインクをつけて画用紙に押したら完成です。

 

 

【関連記事】

 

まとめ

トイレットペーパーの芯を使えば、簡単に色々なおもちゃを楽しむことが出来ます。

かんたんに形を変えられるので、

♡やしずく型、星型など色々な形を楽しむことが出来ます。

 

作り方も簡単で子どもがもし壊してしまってもこれなら惜しみなく使い捨てにできますので、

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

18

折り紙の簡単な折り方★ケーキ

  誕生日や入園、入学などお祝い事には欠かせないケーキ★   子どもも大人

記事を読む

1

祝儀袋は簡単に手作りできる!特別な日のお祝いに向けて準備しようpart5

おめでたいときに贈るご祝儀袋は簡単に手作りすることができ、 市販のものよりも個性を出しながら気

記事を読む

8

出産祝いに手作りカードを送ろう!簡単で可愛いカードの作り方【1】

  女性にとって、無事に赤ちゃんを出産するということはとても大変な事です。 なので、出

記事を読む

10

折り紙 小鳥・インコ・オウムの折り方

  私たちの身近にいる小鳥★   折り紙の小鳥は、難しそうに見えますが、

記事を読む

B 結婚する友人に手作りポップアップカードを贈ろう_html_m3aaa70c5

友人への結婚祝いに手作りポップアップカードを贈ろう!簡単なのにゴージャスにできる作り方

  結婚が決まった友人のために、何かお祝いを贈る予定はありますか?★ プレゼントを贈る

記事を読む

B リボン_html_m6288e919

折り紙 リボンの折り方

  かわいいリボンを折り紙で折ってみましょう★ リボンは女の子の服やアクセサリーなどに

記事を読む

27

折り紙 家の折り方

  折り紙で作る家はとても簡単で、いろいろな形の家があります。 子どもの頃に一度は折っ

記事を読む

B 金魚の折り方_html_m3240940f

折り紙 金魚の折り方

  夏祭りに行くと金魚を目にしますね♪ 金魚すくいで悔しい思いをした方、また子どもに頃

記事を読む

image007

幼稚園のバザーに出品する指輪を手作りしてみよう!

  幼稚園のバザーで手作り品に悩んでいる人におすすめしたいのが指輪です。 女の子ってや

記事を読む

9

折り紙 くじらの折り方

  テレビでくじらの映像を見ました。 何匹も群れで泳ぐ姿や潮をふく姿は、 ものすごく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
うちわを簡単手作り!夏らしいデザインで工作におすすめ

夏を感じさせてくれるうちわは、 簡単に手作りすることができておし

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part5

暑い夏に欠かせないうちわは、 オリジナルデザインを楽しむのがおす

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part4

暑い夏は自宅で工作もおすすめです。 夏らしいデザインのうちわを手

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part3

うちわはオリジナルデザインを簡単に準備することができます。 夏本

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part2

  今年は夏に向けてうちわを手作りしてみませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑