子供の手作りおもちゃ:ペットボトルや紙コップで簡単!リズム感を養うマラカスの作り方

   

 

小さい子供と一緒に手作りのおもちゃを作って楽しんでみませんか?

実は、子供たちが好きなおもちゃは身近にある材料で簡単に手作りをすることができます。

 

音が出て子供たちにヒットする!

機嫌もよくなるものがたくさんあります。

 

作り方も簡単なので、今回は色々な材料を使ったマラカスの作り方をまとめてみましたので、

参考にしてみてください。

 

SPONSORED LINK

子供の手作りおもちゃ:ヤクルトの空を使って作るマラカスの作り方!

 

1

出典:https://hoiclue.jp/800007667.html

 

<準備するもの>

ヤクルトなどの空 2個

ビニールテープ

ビーズやお好みの材料

 

<作り方>

1.ヤクルトなどの容器を洗って乾かし、2個用意してください。

2.容器の片方に音が鳴るお好みの材料を入れてください。

 

3.ヤクルトの容器を2つ口部分重ねたらビニールテープで取れないように貼り付けてくださいね。

4.容器の周りをデコレーションしたら手作りマラカスの完成です。

 

いかがでしたか?

毎日飲んだりしている容器を使って乾かせば、

手作りのマラカスを作ることが出来ます。

 

子供が小さい場合は、中に入れる材料が細かいと誤飲してしまう可能性がありますので、

注意しながら手作りのマラカスを楽しんでみてくださいね。

 

 

子供の手作りおもちゃ:ペットボトルの空を使って作るマラカスの作り方!

 

2

出典:https://www.instagram.com/

 

<準備するもの>

空のペットボトル

ビーズなどお好みの材料

紐やシールのデコレーション

 

<作り方>

1.お好みのペットボトルは、中を清潔に洗ってしっかりと乾かしておいてくださいね。

2.中にビーズなど音が鳴るお好みの材料を入れます。

キラキラしているものを選ぶと子供も喜んでくれますよ!

 

3.蓋をして、紐で結んだりシールを張り付けしてデコレーションをしたら完成です。

 

いかがでしたか?

ペットボトルは大小異なりますが、おうちにある材料を使えば、

誰にでも簡単に手作りのマラカスを作ることが出来ます。

 

作り方も簡単なので、子供に負担をかけず手作りのおもちゃを手作りして楽しむことが出来ます。

親からするとちょっとうるさいおもちゃですが、

子供にはヒットするので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

子供の手作りおもちゃ:紙コップを使って作るマラカスの作り方!

 

3

出典:http://www.familysupport.co.jp/blog-toy/toy/papercup/

 

<準備するもの>

紙コップ

お豆など音が出る材料

ビニールテープ

折り紙

のり

はさみ

 

<作り方>

1.紙コップに音の出る材料を入れてください。

2.もう一つの紙コップを被せて、ビニールテープなどでしっかりと固定してください。

3.お好みの材料でデコレーションしたら完成です。

 

いかがでしたか?

紙コップにの出る材料を入れるだけで、簡単に手作りのマラカスを作ることが出来ます。

 

作り方は簡単でデコレーションもその子の個性を簡単に出すことが出来るので、

おうちにある材料をフルに活用したり、

100均で集めて子供と一緒に手作りのマラカスを楽しんでみてくださいね。

 

子供の手作りおもちゃ:プリンの空を使って作るマラカスの作り方!

 

4

出典:https://genki-mama.com/articles/3Vg6J

 

<準備するもの>
プリンカップなどビニールテープ

はさみ

シール

音の出る材料

 

<作り方>

1.プリンカップなどきれいに洗って乾かしたら、音の出る材料を片方にいれます。

2.空のカップで蓋をして、ビニールテープでしっかりと密着させてください。

3.シールなどを使ってデコレーションすれば、手作りマラカスの完成です。

 

【関連記事】

 

 

まとめ

作り方はとても簡単なマラカスなのに、

子供にヒットする手作りおもちゃを簡単に作ることが出来ました。

 

材料費も少なく済ますことが出来るので、

子供が好きそうな材料を集めて楽しんでみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

B トラ_html_4ea40f92

折り紙 虎(とら)の折り方

  動物園で実際に見ると、虎(とら)ってとても大きいですね♥ ネコは小さくてかわいいの

記事を読む

B 簡単!折り紙遊び★しおりの折り方_html_m6477abc

折り紙 しおりの折り方

  本を読んだときに使うしおり。 本を買ったときについている広告を兼ねたものや、 ス

記事を読む

1

祝儀袋は簡単に手作りできる!特別な日のお祝いに向けて準備しようpart4

大切な晴れの日に贈るご祝儀袋は手作りしてみませんか? 実は簡単に手作りすることができ、

記事を読む

B ドラム缶で作る自作のバーベキューコンロ_html_m4b7ebe0e

ドラム缶で簡単!自作バーベキューコンロの作り方

  今年の夏に行うバーベキューはコンロを手作りしてから始めてみませんか? ドラム缶を使

記事を読む

image001

結婚式の席札立て☆スイーツデコのカップケーキの作り方をご紹介♪part3

  結婚式をするカップルなら色々なものを手作りしたりしますよね。 特に席札立ては手作り

記事を読む

image001

結婚式の席札☆100均の材料でお手軽手作り!可愛いアイディアデザイン集♪

  結婚式の席札は100均の材料でも可愛く作ることができます。 費用を安く済ませること

記事を読む

B レンガで作る自作のバーベキューコンロ_html_m53d9231c

自作バーベキューコンロの作り方★レンガを積むだけで簡単!

  今年の夏は、家族や友人と自宅でバーベキューを思う存分楽しみませんか? 暑い中遠出し

記事を読む

9

折り紙 くじらの折り方

  テレビでくじらの映像を見ました。 何匹も群れで泳ぐ姿や潮をふく姿は、 ものすごく

記事を読む

24

折り紙 カードケースの折り方

  銀行のカードやポイントカードなど、 今ではなんでもカード化されているので、 どな

記事を読む

image001

炊飯器ホットケーキで簡単手作りおやつ!失敗しないポイントとは?

  小さいころのおやつといえば、 お母さんが作ってくれるホットケーキを 思い浮かべる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
うちわを簡単手作り!夏らしいデザインで工作におすすめ

夏を感じさせてくれるうちわは、 簡単に手作りすることができておし

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part5

暑い夏に欠かせないうちわは、 オリジナルデザインを楽しむのがおす

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part4

暑い夏は自宅で工作もおすすめです。 夏らしいデザインのうちわを手

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part3

うちわはオリジナルデザインを簡単に準備することができます。 夏本

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part2

  今年は夏に向けてうちわを手作りしてみませんか?

→もっと見る

  • ブログランキング参加中!

    今日の記事がお役に立ちましたら、

    ぽちっとクリックお願いします!

    ↓↓↓


    にほんブログ村
PAGE TOP ↑