子供の手作りおもちゃ:金魚すくいが家でできる!?お風呂で楽しめるおもちゃの作り方

   

 

子供とのお風呂って時間勝負で大変だと思っていませんか?

せめてママが洗っているときはおもちゃで遊んでいてほしい・・・

 

そういうときに便利なのが手作りおもちゃ

身近にある材料を使って子供のお風呂の時間が楽しくなります。

 

作り方も簡単なので、今回は子供の手作りおもちゃでお風呂におすすめをご紹介します。

 

SPONSORED LINK

子供の手作りおもちゃ:お風呂で楽しめる金魚すくいの作り方!

 

1

出典:http://crafts.step.aichi-edu.ac.jp/easy023.html

 

<準備するもの>

お菓子のビニールの空

発泡スチロールなど

牛乳パックの空

ストローや割りばし

ゴム

 

<作り方>

1.牛乳パックの枠を使って、金魚すくいの部分を作ります。

そこに、ストローや割りばしを差し込んで輪ゴムでくっつけます。

そして、布を貼り付けて輪ゴムでまた固定すれば、金魚すくいのパーツを作ることが出来ます。

 

2.お菓子のビニールの空や発泡スチロールを使って、

金魚などすくいたいを手作りしてください。

 

3.これであとは金魚やお魚をお風呂に浮かばせたら手作りおもちゃの完成です。

 

いかがでしたか?

に浮かぶおもちゃを自分で手作りしたとなれば、

子供も喜んでお風呂に長く入っていることが出来ますよね。

 

身近にある材料だけで簡単に手作りすることが出来ますし、

作り方も簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

子供の手作りおもちゃ:お風呂で楽しめるペットボトルシャワーの作り方!

 

2

出典:http://www.milk-box.com/handmade/hmade0004.htm

 

<準備するもの>

ペットボトル

キリ

お好みでシールなど

 

<作り方>

1.空のペットボトルをきれいに洗って乾かしておきます。

2.ペットボトルの底の部分にキリでをランダムにあけておきます。

3.お好みでシールなどを貼ってデコレーションすれば完成です。

 

いかがでしたか?

身近にある材料で、お風呂で楽しめる手作りおもちゃを簡単に手作りすることが出来ましたね。

 

穴をあけるものがあれば、作り方も簡単ですし、

シンプルなのに子供が楽しんでくれるおもちゃを手作りして

楽しいお風呂の時間を楽しむことが出来ますよ。

 

 

子供の手作りおもちゃ:お風呂で楽しめる発泡スチロールドリルの作り方!

 

3

出典:http://mystyleinca.com/archives/1739

 

<準備するもの>

発泡スチロール

油性ペン

はさみ

 

<作り方>

1.発泡スチロールを8cm核にはさみでカットしてください。

発泡スチロールは100均で簡単に購入することが出来ます。

 

2.カットした発泡スチロールにひらがなどお好みの文字を油性ペンで描います。

3.あとはお風呂に持っていき、ドリル感覚で子供に遊ばせたら手作りおもちゃの完成です。

 

いかがでしたか?

お風呂の中でも手作りおもちゃでしっかりとお勉強することができます。

子供の興味があるひらがな・数字・アルファベットなど

色々なパターンを簡単に手作りすることができます。

 

発泡スチロールをカットするだけなので、作り方も簡単なので、試してみてくださいね。

 

 

子供の手作りおもちゃ:お風呂で楽しめるペットボトルボートの作り方!

 

4

出典:http://yaplog.jp/bikitantakatan/archive/91

 

 

<準備するもの>

空の牛乳パック

ビニールテープ

はさみ

お好みの材料

 

<作り方>

1.空の牛乳パックを使って、ボートの形に成型していきます。

2.ビニールテープを使ってボートをデコレーションしていきます。

3.ボートに見立てるように必要な材料をプラスしたら完成です。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

おうちでゴミになる牛乳パックやお菓子の空き袋をちょっと工夫するだけで、

お風呂で遊べるおもちゃを手作りすることが出来ます。

子供が自分で手作りしたおもちゃをお風呂で遊べるとなるとよりテンションがあがります。

 

作り方に正解はありません。

子供がやりたいと思うように作らせると発想力も伸びるのでぜひ試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

image001

幼稚園のバザーに出品するスイーツデコを手作りしてみよう!

  幼稚園のバザーは手作り品を出品しないといけませんよね。 何を作ればいいのか悩むママ

記事を読む

1空飛ぶロケット-8

折り紙 ロケットの折り方

  ロケットの折り方を紹介します♪   ロケットに乗って宇宙へ行って地球を

記事を読む

image001

幼稚園のバザーに出品する木製クリップを手作りしてみよう!

  幼稚園のバザーに向けて何を手作りしようか悩んでいるママは多いですよね。 そこで、お

記事を読む

B 出産祝いには手作りのメッセージカードを添えよう!可愛いポップアップカードの作り方【2】_html_m5cb666e0

出産祝いには手作りのメッセージカードを添えよう!可愛いポップアップカードの作り方【2】

  友人知人の出産のお祝い、 とっておきの贈り物に手作りのカードを添えてはいかがでしょ

記事を読む

21

手紙(びんせん)の折り方

  友達や親しい人へ手紙を書いたら、 ちょっと凝った折り方で折って渡してみませんか?♥

記事を読む

B きつねの折り方_html_2d4774b9

折り紙 きつねの折り方

  きつねは自然豊かな山の中に住んでいるイメージがありますよね。 普段私たちが生活して

記事を読む

B 折り紙 うさぎの折り方_html_m720ece73

折り紙 うさぎの折り方

  かわいいウサギの折り方をご紹介します。 ウサギはフワフワでおとなしくてかわいいです

記事を読む

B 友達に贈る、簡単☆手作りバースデーカード_html_2772193c

手作りバースデーカードを友達に贈ろう!簡単で可愛いデザイン集♪

  仲の良い友人の誕生日、プレゼントは決まったけれどなんだか物足りない… そんなときは

記事を読む

B 結婚する友人に手作りポップアップカードを贈ろう_html_m3aaa70c5

友人への結婚祝いに手作りポップアップカードを贈ろう!簡単なのにゴージャスにできる作り方

  結婚が決まった友人のために、何かお祝いを贈る予定はありますか?★ プレゼントを贈る

記事を読む

image017

幼稚園のバザーに出品する移動ポケットを手作りしてみよう!

  幼稚園のバザーに出品する手作り品で 何を作ろうか悩んでいるママにおすすめなのが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
うちわを簡単手作り!夏らしいデザインで工作におすすめ

夏を感じさせてくれるうちわは、 簡単に手作りすることができておし

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part5

暑い夏に欠かせないうちわは、 オリジナルデザインを楽しむのがおす

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part4

暑い夏は自宅で工作もおすすめです。 夏らしいデザインのうちわを手

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part3

うちわはオリジナルデザインを簡単に準備することができます。 夏本

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part2

  今年は夏に向けてうちわを手作りしてみませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑