【2018ハロウィン飾り】簡単に手作りできるマスク!

   

ハロウィンは仮装を楽しむ人も多いのでマスクを手作りして楽しんでみませんか?

お部屋に置いておくだけで飾りにもなりますし、とにかく作り方が簡単!

 

身近にある材料で簡単にマスクが手作りできますので、

作り方とおすすめのアイディアをまとめてみましたので、参考にしてみてください。

 

 

SPONSORED LINK

【2018ハロウィン飾り】簡単に手作りできるマスク!

 

1

出典:https://hoiclue.jp/200114761.html

 

<準備するもの>

黒の色画用紙

カラーセロハン

輪ゴム

はさみ

カッター

のり

パンチ

 

<作り方>

1.黒の色画用紙を半分に折ってこうもりの絵を描きます。

11

 

2.はさみでカットしてマスクの目の部分をカッターで切り抜いたら、

カラーセロハンをのりで貼り付けます。

12

 

3.こうもりの端にパンチで穴をあけて、

輪ゴムを取り付けたらハロウィンにぴったりのマスクの完成です。

13

 

いかがでしたか?

ハロウィンにぴったりのマスクを色画用紙で簡単に手作りすることが出来ました。

これをお部屋に置いておくだけでも飾りになりますし、ホームパーティーにもおすすめ!

 

作り方は簡単ですし子供たちもハロウィンの仮装に使えるのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

【2018ハロウィン飾り】おすすめのマスクpart1

 

2

出典:http://blog.livedoor.jp/cocoaloka/archives/54213807.html

 

ハロウィン飾りでおすすめのマスクは黒猫

フェルトなどを使うと柔らかい雰囲気が出るので女の子たちの仮装にぴったり!

 

壁に飾りつけるのもアリですし、色々な使い方がありますよ。

お好みのパーツを黒猫のマスクの土台に貼り付けるだけなのでぜひ挑戦してみてください。

 

 

【2018ハロウィン飾り】おすすめのマスクpart2

 

3

出典:https://hoiclue.jp/200113504.html

 

ハロウィンでマスクを作るなら色画用紙が便利!

切り絵の要領で切り込みを入れるだけでこんなにも簡単にマスクを手作りすることができますよ。

子供たちも喜びそうなマスクですよね。

 

材料費をかけずにオリジナルのマスクを手作りすることができますし、

ガーランドやモビールにも取り入れることが出来るので、

ハロウィンは切り絵を楽しんでみましょう。

 

 

【2018ハロウィン飾り】おすすめのマスクpart3

 

4

出典:https://xn--p8judu075anul.jp/4551.html

 

ハロウィンのマスクは切り絵にしなくても簡単にマスクを手作りすることが出来ます。

かぼちゃの形に色画用紙をカットしたらシール折り紙を貼り付けてアレンジするだけで、

かぼちゃのマスクを簡単に手作りすることが出来ます。

 

ハロウィンに合うマスクをぜひ手作りして使わないときはお部屋に飾りましょう。

 

 

【2018ハロウィン飾り】おすすめのマスクpart4

 

5

出典:http://r-adiohead.jugem.jp/?eid=1625

 

ハロウィンのマスクは紙皿でも簡単に手作りすることができます。

半分に折ってマスクの形にカットしてペイントをするだけ。

あとはお好みでアレンジするだけですし、ハロウィンの仮装にもぴったりですよね。

 

たくさんマスクを手作りしてに飾りつけるのもハロウィンの雰囲気がでますから、

ぜひ手作りを楽しんでみてくださいね。

 

子どもと一緒に作れる!簡単ハロウィン飾りのアイディア集はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

ハロウィンのマスクはお部屋の飾りにもなりますし仮装にもぴったり!

子供も本格的な仮装をしなくてもハロウィンの雰囲気を簡単に楽しむことができます。

 

さらに、手作りのやり方も簡単なので、親も無理なく楽しむことが出来ますよ。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

秋のイベント!ハロウィングッズを簡単に手作りしてお部屋で楽しもうpart4

ハロウィンは仮装がメインになりがちですが、 実はハロウィングッズも外せません。 &nbs

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【魔女編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装と言えば魔女を思い浮かべる人も多いですよね。 魔女の衣装や小物は誰

記事を読む

1

秋のイベント!ハロウィングッズを簡単に手作りしてお部屋で楽しもうpart2

ハロウィングッズには様々なアイテムがあり、 100均の材料を使えば誰でも簡単に手作りを楽しむこ

記事を読む

1

普段使いから結婚式まで!ハロウィンにおすすめウェルカムボード手作りアイデアpart5

秋はハロウィンのイベントが人気で、 日本でもすでに定着しています。  

記事を読む

1

ハロウィンに向けてフェルトを使って小物を手作りしてみよう!part4

ハロウィンといえば仮装を連想する方も多いですが、 実は小物も人気です。  

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【猫編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装と言えば黒猫が人気ですよね。 猫の衣装であれば誰にでも簡単に手作り

記事を読む

new_image001

ハロウィンでおすすめの仮装は?手作りしやすくて安上がりな衣装の作り方7種まとめ

  ハロウィンのイベントは年々規模が拡大してきて 子供から大人まで楽しめますよね。

記事を読む

1

【どんぐり工作の作り方】簡単に手作りできるおすすめアイディア!

秋が近づいてくると紅葉や木の実など色々なものがたくさん落ちていますよね。 その中でも、子供たち

記事を読む

4

【2018ハロウィン飾り】簡単に手作りできるモビール!

ハロウィン飾りは誰にでも簡単に手作りすることができます。 お部屋に飾るだけでハロウィンの雰囲気

記事を読む

1

【子供向け】ハロウィンのメッセージカードにおすすめの例文をご紹介!

ハロウィンは仮装以外にメッセージカードを一緒にプレゼントするのもおすすめ! 海外ではメッセージ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
雨が多くなる6月は子供と一緒にあじさい工作をして楽しもう!

6月は梅雨に向けてだんだん雨の時間が増えます。 子供と一緒に外で

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart5

6月という季節をおうちの中で楽しむなら、 あじさい工作がおすすめ

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart4

6月は梅雨の季節。 そして、あじさいもきれいな季節に入ります。

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart3

6月に入り雨の日が続くと子供とも外に出かけるのが難しくなります。

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart2

小さな子は工作が大好き! 6月に入ると雨の日も増えるため、

→もっと見る

PAGE TOP ↑