【松ぼっくり工作の作り方】簡単に手作りできるおすすめアイディア!

   

スポンサーリンク
     

秋になってくると落ち葉や木の実をたくさん拾うことが出来ますが、

松ぼっくりも子供たちに人気ですよね。

松ぼっくりを使って子供と一緒に工作を楽しめば、秋の雰囲気をもっと楽しむことが出来ます。

 

実はリースやクリスマスツリーなど以外にも楽しめる工作がたくさんあります。

そこで、松ぼっくり工作で簡単に手作りできるアイディアをまとめてみました。

 

 

SPONSORED LINK

【松ぼっくり工作】簡単に手作りできるおすすめアイディアpart1

 

1

出典:https://ameblo.jp/harusan3527/entry-11954597377.html

 

松ぼっくりで置物を工作してみてませんか?

目玉シールなどちょっと工夫するだけで、あなたオリジナルの松ぼっくり工作が楽しめます。

 

基本お好みのパーツを貼り付けるだけなので子供も簡単に手作りして楽しむことが出来ますよ。

フクロウはりねずみなど松ぼっくりで楽しめる動物の置物工作は幅広いです。

拾った松ぼっくりの大きさで何を作るか考えてみましょう。

 

 

【松ぼっくり工作】簡単に手作りできるおすすめアイディアpart2

 

2

出典:http://www.creators-station.jp/one-cri/30613

 

拾ってきた松ぼっくりをデコレーションすると

おしゃれなオーナメントを手作りすることが出来ます。

これならお部屋のモビールなどに取り入れてもいいですし、

クリスマスツリーに直接飾ってもいいですよね。

 

ビーズなど100均で松ぼっくりに貼り付けたいパーツを選んで、

松ぼっくりを可愛くデコレーションして工作を楽しんでみてくださいね。

貼りつける作業ばかりなので、子供でも簡単に手作りを楽しむことが出来ます。

 

 

【松ぼっくり工作】簡単に手作りできるおすすめアイディアpart3

 

3

出典:https://www.interiordesignbox.com/?p=4665

 

松ぼっくりと言えば定番のリースです。

リースの土台に貼り付けるだけなのでやっぱりこの工作は外せませんよね。

 

松ぼっくりをペイントしてからリースの土台に貼り付けた方が

よりおしゃれなリースに仕上げることが出来ます。

子供の工作にもおすすめで、一人でも手作りを楽しませることができます。

 

季節を感じることが出来るリースをぜひ親子で手作りして楽しんでみてください。

 

 

【松ぼっくり工作】簡単に手作りできるおすすめアイディアpart4

 

4

出典:http://yurushugei.jugem.jp/?eid=151

 

松ぼっくりをペイントしてから必要なパーツを合体させると、

可愛らしいを手作りして楽しむことが出来ます。

子供の工作にもおすすめで、手先を器用にさせることができますよ。

 

子供の発想を優先にすればオリジナルで個性的な羊を手作りすることもできます。

100均にある材料を上手に使って松ぼっくり工作を楽しんでみてくださいね。

 

 

【松ぼっくり工作】簡単に手作りできるおすすめアイディアpart5

 

5

出典:http://picbear.online/tag/%E6%9D%BE%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%A5%BD%E3%81%8D

 

松ぼっくり工作で秋冬関係ないものを手作りして楽しみたいなら、

思いっきりペイントをしてどんぐりと組み合わせて

オリジナルの作品を楽しんでみてはいかがですか?

 

使っている素材はどれも拾ってこれるものばかり!

あとはペイント次第で好きな世界観を楽しむことが出来るので

子供と一緒に松ぼっくり工作で子供の発想を伸ばしてみましょう。

 

落ち葉やどんぐりも可愛く変身!秋の工作アイディアをもっと見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

秋から冬に楽しめる松ぼっくり

たくさん拾ったら子供と一緒に工作を楽しめますね。

 

どれも作り方も簡単ですし、

アイディア次第であなたオリジナルの作品をお部屋に飾ることが出来ます。

ぜひ、松ぼっくりをたくさん拾って子供と工作を楽しんでみましょう。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

子供でも簡単にできる!思い出に残る落ち葉アートおすすめアイディア集 part2

落ち葉アートって聞くと難しいイメージを抱く方もいますが、 実はとても簡単!  

記事を読む

new_image001

ハロウィンでおすすめの仮装は?手作りしやすくて安上がりな衣装の作り方8種まとめ

  ハロウィンのイベントは年々規模が拡大してきて 子供から大人まで楽しめますよね。

記事を読む

B くりの折り方_html_32289281

折り紙 栗の折り方

  秋になると栗が旬になりますね★ 栗ご飯や栗のお菓子など、栗をたくさん食べる機会も多

記事を読む

image001

ハロウィンで使うお菓子入れを100均の材料で手作りしてみました!

  近所にある児童館で、 急遽ハロウィンのイベントを行うことになりました。 子供たち

記事を読む

1

子供でも簡単にできる!思い出に残る落ち葉アートおすすめアイディア集 part3

秋冬はお出かけが少なくなるため子供と自宅で過ごす時間が増えてきますよね。 そこで、落ち葉を使っ

記事を読む

image004

ハロウィンパーティー用の飾りを手作りする方法やアイディア10選!

  ハロウィンが近づいてくるとホームパーティーを開く人も多いですよね。 楽しいパーティ

記事を読む

1

【落ち葉工作の作り方】紅葉を使って簡単に手作りできるおすすめアイディア!

秋と言えば紅葉の季節! 落ち葉の中には紅葉もたくさん落ちていますよね。  

記事を読む

2

【2018ハロウィン飾り】簡単に手作りできるガーランド!

ハロウィンが近くなるとお部屋のインテリアにこだわったり、 ホームパーティー用に飾り付けをしたり

記事を読む

image006

ハロウィンの仮装【ゾンビ編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装を本格的に楽しみたいのであればゾンビがおすすめです。 ゾンビの衣装

記事を読む

ハロウィンにぴったりのお菓子入れを100均の材料で手作り!他と差を付ける作り方は?

ハロウィンの季節は手作りが楽しい時期です。 仮装もそうですが、子供たちのお菓子入れを手作りするのも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
おしゃれな七夕飾りをお部屋に取り入れてイベントを楽しんでみよう!

七夕飾りは色々な種類があり、 折り紙などで簡単に手作りをすること

1
おしゃれな七夕飾りでお部屋のインテリアを楽しんでみよう!part5

幼稚園や小学生の子供がいると一緒に七夕飾りを楽しんだりしますよね。

1
おしゃれな七夕飾りでお部屋のインテリアを楽しんでみよう!part4

  大人の七夕の楽しみ方はお部屋のインテリアです。

1
おしゃれな七夕飾りでお部屋のインテリアを楽しんでみよう!part3

七夕が近くなってきたらお部屋のインテリアをかえてみませんか? 七

1
おしゃれな七夕飾りでお部屋のインテリアを楽しんでみよう!part2

小さい時に七夕飾りを作った記憶がある方も多いですよね。 大人にな

→もっと見る

  • ブログランキング参加中!

    今日の記事がお役に立ちましたら、

    ぽちっとクリックお願いします!

    ↓↓↓


    にほんブログ村
PAGE TOP ↑