お別れ会に思い出をプレゼントしよう!オリジナルフォトフレームの簡単な作り方 part4

   

春はお別れの季節。

新たな生活をスタートするためにも必要なことですよね。

 

なので、最後の思い出作りにお別れ会をしたりしますが、

その時に大好きな人にプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

 

フォトフレーム(写真立て)なら簡単に手作りすることができて、

一番思い出に残っている写真をプレゼントすることができるので作り方をご紹介します。

 

 

SPONSORED LINK

お別れ会のプレゼントにフォトフレームを簡単に手作りして贈ろう!part1

 

1

出典:https://ameblo.jp/handmade-lovelove/entry-11079910161.html

 

<準備するもの>

厚紙

色画用紙

パンチ

カッター

はさみ

のり

グルーガン

ラップの芯

 

<作り方>

1.厚紙と色画用紙を使ってカードを作成します。

これが写真のフォトフレームの土台となります。

カードのサイドはパンチを使っておしゃれな形に仕上げてみてくださいね。

11

 

2.写真を入れる部分をくり抜き周りをお好みでデコレーションしていきます。

12

 

3.ラップの芯を半分にしてフォトフレームを差し込む部分を作成します。

さらに、色画用紙などでデコレーションしてくださいね。

13

 

4.フォトフレームと土台を合体して全体を整えたら完成です。

 

身近にある材料を使いながら、

世界でたった一つのフォトフレームを簡単に手作りすることができました。

 

グリーティングカードのようにすれば簡単に手作りできておしゃれにまとめることができるので、

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

お別れ会のプレゼントにフォトフレームを簡単に手作りして贈ろう!part2

 

2

出典:http://memely.jp/articles/KoE6N

 

<準備するもの>

市販のフォトフレーム

木材

ペンキ

ボンド

 

<作り方>

1.市販のフォトフレームの周りに、

木材を貼り付けたいのでまずは木材にペイントしてしっかりと乾かしておきましょう。

大小異なる木材を意識することでおしゃれなフォトフレームを手作りすることができます。

 

2.乾いたパーツを市販のフォトフレームにボンドで貼り付けていきます。

3.全体を整えて写真を入れたら完成です。

 

アンティーク風なフォトフレームでとてもおしゃれに仕上がっていますよね。

ここに思い出の写真を入れたら、

さらに素敵な思い出をいつでも思い出すことが出来ること間違いなしなので、

ぜひお別れ会に向けて材料を準備してプレゼントしてみてくださいね。

 

 

お別れ会のプレゼントにフォトフレームを簡単に手作りして贈ろう!part3

 

3

出典:http://tlina.blog24.fc2.com/blog-entry-152.html

 

<準備するもの>

段ボール

麻紐

セロハンテープ

グルーガン

はさみ

カッター

 

<作り方>

1.段ボールを使ってフォトフレームの土台を準備してください。

そしてフレームの周りには麻布をグルーガンで貼り付けていきます。

31

 

2.フォトフレームがしっかりと立つように、

写真を参考にスタンドを段ボールで手作りしてくださいね。

32

 

3.プレゼントしたい写真を入れて全体をまとめたら完成です。

 

段ボール麻紐でとてもナチュラルなフォトフレームを

簡単に手作りできるということがわかりましたよね。

 

あとは、お好みでパーツをプラスしてもいいですしアレンジしやすいので、

とても手作りしやすいです。

 

お別れ会のプレゼントで送りたい人のことを思いながら試してみてください。

 

お気に入りのデザインを探そう!その他のフォトフレームの作り方まとめはこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

お別れ会のときにプレゼントしたいフォトフレームの作り方をご紹介してみました。

どれも簡単に手作りできるのでアレンジも楽しめそうですね。

 

気になったフォトフレームの作り方を参考に、

あなたオリジナルのフォトフレームを手作りして、

お別れ会の時にプレゼントしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

2番

【ひな祭りパーティー】思わず写真に残したくなる!簡単ひなデコレシピ part1

ひな祭りパーティーを開いて女の子の節句をお祝いする人は多いですよね。 デコった料理は難しそうだ

記事を読む

1トイレットペーパー1

手作りひな祭り★お雛様をトイレットペーパーの芯で作ってみよう

  ひな祭りに向けて、 子供と工作をしてみようと思っている人は、 ぜひトイレットペー

記事を読む

1_20代男性1

【20代男性】送別会に贈る手作りメッセージカードの作り方

  20代男性が転勤などになって、 送別会を開くときは、 手作りのメッセージカードを

記事を読む

名称未設定-21

ひな祭り工作の作り方★牛乳パックで可愛いおひなさまを作ろう!【2】

  おひなさまがお店などで展示される季節となりましたね♥   おひなさまも

記事を読む

B 【ホワイトデーのお返し手作りレシピ】男性でも簡単に作れるクッキーの作り方_html_19c7e380

【ホワイトデーのお返し手作りレシピ】男性でも簡単!クッキーの作り方

ホワイトデーのお返しにスノーボールクッキーを作ろう! バレンタインにお菓子やチョコレートをもらった

記事を読む

3

【ひな祭りパーティー】思わず写真に残したくなる!簡単おひな様デザートレシピpart2

ひな祭りにはちらし寿司などを食べたりしますが、 デザートも欠かせませんよね。  

記事を読む

new_image001

ひな祭り料理のおすすめ簡単レシピ♪

  ひな祭りの料理と言えばちらし寿司が定番ですよね。 ちらし寿司の素を使えば簡単に誰で

記事を読む

1バッグ1作り方19

幼稚園の入園準備Vol,1 新幹線のアップリケ付★手作りバッグの作り方

  4月から幼稚園に入園する子供がいるので、 手提げ袋を作ることにしました★ &nb

記事を読む

1コサージュ1

卒業式に参列する母親が知っておくべきコサージュの付け方とは?

  卒入学などでスーツに コサージュをつける人が多いと思います★ でも、コサージュは

記事を読む

1_60代男性1

【60代男性】送別会に贈る手作りメッセージカードの作り方

  60代男性が退職を迎え、 送別会を開くときは、 プレゼントの他に手作りメッセージ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
うちわを簡単手作り!夏らしいデザインで工作におすすめ

夏を感じさせてくれるうちわは、 簡単に手作りすることができておし

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part5

暑い夏に欠かせないうちわは、 オリジナルデザインを楽しむのがおす

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part4

暑い夏は自宅で工作もおすすめです。 夏らしいデザインのうちわを手

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part3

うちわはオリジナルデザインを簡単に準備することができます。 夏本

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part2

  今年は夏に向けてうちわを手作りしてみませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑