お別れ会に思い出をプレゼントしよう!オリジナルフォトフレームの簡単な作り方 part5

   

春と言えば大切な友達や大好きな先生とお別れする季節ですよね。

なので、今までお世話になった思いを込めて

フォトフレーム(写真立て)を手作りしてプレゼントしてみませんか?

 

DIYが初めての人でも簡単に手作りすることが出来るのでおすすめです。

思い出の写真を入れて、ぜひプレゼントしてみてください。

 

 

SPONSORED LINK

お別れ会のプレゼントにフォトフレームを簡単に手作りして贈ろう!part1

 

1

出典:https://www.my-kaigo.com/pub/carers/otasuke/photoframe/0030.html

 

<準備するもの>

画用紙

包装紙

色画用紙

折り紙

リボン

はさみ

のり

 

<作り方>

1.画用紙を写真のようにカットしてフォトフレームの土台を手作りします。

11

 

2.土台に包装紙や色画用紙を貼り付けていきますので、

土台より大きめにカットして写真のように貼り付けてくださいね。

12

 

3.フレーム部分が頑丈になりますように写真のように補強してください。

13

 

4.あとは写真を貼り付けて表面部分をデコレーションしたらフォトフレームの完成です。

 

画用紙だけでもフォトフレームは簡単に手作りすることができますし、

スタンドがなくてもしっかりと立つことができてとても便利!

 

場所を取りませんしお手紙のような感覚でお別れ会の時にプレゼントすることができるので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

お別れ会のプレゼントにフォトフレームを簡単に手作りして贈ろう!part2

 

2

出典:https://kurashi-no.jp/I0020141

 

<準備するもの>

フォトフレーム

お好みの木材

ビーズ

絵の具またはペン

グルーガン

写真

 

<作り方>

1.フォトフレームの周りに貼り付けるパーツを準備します。

今は木材でお好みのローマ字なども購入することができますので、

色付けしておきましょう。

 

2.フォトフレームの周りにビーズやできたパーツをグルーガンで貼り付けます。

3.写真を入れて全体を整えたら完成です。

 

100均にはフォトフレームに貼り付けるための材料が豊富に揃っていますので、

プレゼントしたい相手のことを想像しながら準備して手作りするだけでOK!

 

色付けをなくてもカラフルなパーツを使えば問題なし。

使いやすい材料を集めて、

お別れ会の時のプレゼントするフォトフレームを完成させてみましょう。

 

 

お別れ会のプレゼントにフォトフレームを簡単に手作りして贈ろう!part3

 

3

出典:https://howto-life.net/1798.html

 

<準備するもの>

画用紙

マスキングテープ

はさみ

写真

 

<作り方>

1.画用紙を準備して、

写真を参考にカットする部分や折る部分を明確にしておきましょう。

31

 

2.画用紙の表面はマスキングテープを貼りつけてデコレーションします。

32

 

3.不要な部分はカッターでカットして写真を貼り付けて、

フォトフレームが立つように折って固定したら完成です。

 

お別れ会の時は多い目のプレゼントは大変ですが、

このような画用紙のフォトフレームなら相手も気を使い過ぎることなく喜んでくれます。

 

しかも、身近にある材料や100均で材料を揃えることが出来るので

お別れ会に向けてチャレンジしてみてください。

 

お気に入りのデザインを探そう!その他のフォトフレームの作り方まとめはこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

お別れ会のときにプレゼントしたいフォトフレームは、とても簡単に手作りできます。フォトフレームの基礎を知っていれば、色んなアレンジを楽しむことが出来ますし、世界でたった一つのフォトフレームを簡単に手作りして相手を喜ばせてあげることができるので試してみてください。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

ホワイトデーラッピング:相手に喜ばれる簡単手作りアイディアpart4

  ホワイトデーは手作りのお菓子は作れなくても、 ラッピングを工夫すれば手作り

記事を読む

1リボン1

【卒業式&入学式向け】リボンでコサージュを作ってみよう

  3月は卒園式や卒業式がありますよね★ また、4月になると入園式や入学式と 子供の

記事を読む

【ホワイトデーのお返し】家にある材料だけで出来るので簡単!手作りクッキーレシピ_html_7c1dde36

【ホワイトデーのお返し】家にある材料だけでOK!簡単手作りクッキーレシピ

手作りクッキーを作って、ホワイトデーのお返しにしよう バレンタインにはチョコレートをもらいましたか

記事を読む

1

お別れ会に思い出をプレゼントしよう!オリジナルフォトフレームの簡単な作り方 part2

卒業・入学を控えている子供にとって新たな生活が待っていますよね。 残り少ないお友達との生活を大

記事を読む

2

お別れ会に思い出をプレゼントしよう!オリジナルフォトフレームの簡単な作り方 part3

春に近づいてくるとお別れ会を開いたりしますよね。 お友達や先生などとお別れする日でもありますが

記事を読む

2_40代男性1

【40代男性向け】送別会に贈る手作りメッセージカードの作り方

  40代男性が転勤などで異動が決まった時に、 みんなで送別会を開いたりすると思います

記事を読む

2番

【ひな祭りパーティー】思わず写真に残したくなる!簡単ひなデコレシピ part1

ひな祭りパーティーを開いて女の子の節句をお祝いする人は多いですよね。 デコった料理は難しそうだ

記事を読む

3

ホワイトデーラッピング:相手に喜ばれる簡単手作りアイディアpart3

  バレンタインデーのお返しはもうしっかりと準備できましたか? 市販のお菓子を

記事を読む

1まつぼっくり1

手作りひな祭り★お雛様を松ぼっくりで作ってみよう

  春といえば桃の節句、お雛様ですよね★ 女の子がいる家庭でしたらもうお雛様を飾ってい

記事を読む

名称未設定-12

手作りひな祭りカードの作り方★消しゴムハンコや切り絵・水彩画で世界に一つのオリジナルひなカードを作ろう!

消しゴムハンコを使ってひなカード作り   出典: http://blogs.yah

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

  • ブログランキング参加中!

    今日の記事がお役に立ちましたら、

    ぽちっとクリックお願いします!

    ↓↓↓


    にほんブログ村
PAGE TOP ↑