彼氏から彼女へ送る手作りバースデーカード★アイデア賞もののキュートなデザイン集!

   

 

大切な彼女の誕生日プランはもう決めましたか?

 

誕生日プレゼントを渡すことも重要ですが、一言メッセージを添える

バースデーカードを手作りで作ってみませんか?

 

男性が手作りすることは、女性にしてみると気持ちが

こもっていて大変嬉しいものなのです。

 

工作が苦手な人でも簡単にバースでカードを作ることができる

ものをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

SPONSORED LINK

ポップアップカードでバースデーカード

 

立体的なバースデーカードを作ってみませんか?

市販で売っているようなカードを自宅でも簡単に作ることができます。

 

手作りのバースデーカードで彼女を驚かせてあげましょう。

image001

出典:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/

<材料>

色画用紙

はさみ

のり

シール

 

<作り方>

1. カードの本体と飛び出す部分のモチーフの形をカットしてください。

image002

2. 先ほどの画用紙を半分に折ってください。

image003

3. 飛び出す部分のモチーフの下部分を斜めに折ってください。

image004

4. 工程3ができたら、開いて折り線に沿って、反対側に折り返してください。

image005

5. カードの本体部分の中心線に飛び出す部分のモチーフを合わせます。

そしたら、接着剤で貼り付けてください。

image006

6. 本体ができたら、ケーキを作成し、メッセージなどを書いて飾り付けをしたら完成です。

image007

 

いかがでしたか?

こんなにも簡単に立体的なカードを作ることができます。

 

最後の仕上げはあなたのセンスが問われますので、

全体的なバランスを考えて作成してくださいね。

 

シールと写真を活用して手作りバースデーカード

 

手作りバースデーカードを作ってみたいと思っても、

イラストを描くことが苦手で、デザインがなかなか思いつかないものですよね。

 

でも、シールと写真を活用するだけで、

とても簡単にバースデーカードを作ることができます。

image008

出典:http://pic.prepics-cdn.com/amnos1286111/20592885_480x480.jpeg

 

<材料>

お好みのシール(できればローマ字や数字を用意)

色画用紙

はさみ

のり

彼女の写真または二人で撮った写真

サインペン

 

<作り方>

1. 色画用紙をはがきサイズにカットしてください。

2. 彼女の写真または二人で撮った写真をはがきサイズに入るようにカットし、

貼ってください。

 

3. シールでデコレーションしていきます。

ローマ字のシールを使用し、名前または「HAPPY BIRTHDAY」などを貼りましょう。

 

4. 数字のシールなどは、誕生日の日にちまたは年齢などを貼りましょう。

5. シールを大体貼ったら、メッセージを書いてください。

 

6. 最後に、あいている箇所に星やハートなど大きさの違うシールを貼って、

全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがですか?

シールや写真を使用することで可愛らしいバースデーカードを作ることができます。

また写真は、二人の思い出の写真を使用すると彼女が喜ぶでしょう。

 

ボタンを使ってバースデーカードを作ろう

 

彼女にプレゼントを渡す時に、いつも思っている気持ちを恥ずかしくて

素直に伝えられない人はバースデーカードを一緒に渡してみませんか?

 

今回ご紹介するバースデーカードは、ボタンを貼るだけで簡単に作ることができるものです。

思いを込めて作ったものであれば、彼女もきっと喜んでもらえること間違いなしですよ。

image009

出典:http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20131118/37/323738

 

<材料>

無地のはがき

はがきより小さいメッセージカード

のり

いろんな種類のボタン

安全ピン(金色)

ボンド

サインペン

 

<作り方>

1. はがきの真ん中に鉛筆などでハートを書いて下書きをします。

2. 先程描いたハートの中にいろんな種類のボタンをボンドで貼り付けていきます。

 

3. はがきの左上あたりに、安全ピンをひらいたものを貼り付けます。

針の先が危ないので、とんがっている部分を折ったりするとよいでしょう。

 

4. 最後に、happy birthdayなどをサインペンで書き、

裏にはメッセージカードを貼り付けて完成です。

いかがでしたか?

 

工作が苦手な人やイラストを描くことが苦手な人でも作成することができますね。

普段、ハートマークを使わない男性でもこの時だけはハートの形

合わせて彼女への思いを伝えてあげてください。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

B クジラの折り方_html_150d0deb

折り紙 くじらの折り方

  海に住む体の大きな哺乳類であるくじらを折り紙で折ってみませんか?♥ 青系の折り紙で

記事を読む

B 出産祝いには手作りのメッセージカードを添えよう!可愛いポップアップカードの作り方【2】_html_m5cb666e0

出産祝いには手作りのメッセージカードを添えよう!可愛いポップアップカードの作り方【2】

  友人知人の出産のお祝い、 とっておきの贈り物に手作りのカードを添えてはいかがでしょ

記事を読む

23

折り紙 きのこの折り方

  きのこのイラストって コロンとしていてかわいいですよね★   折り紙

記事を読む

B 結婚する友人に手作りポップアップカードを贈ろう_html_m3aaa70c5

友人への結婚祝いに手作りポップアップカードを贈ろう!簡単なのにゴージャスにできる作り方

  結婚が決まった友人のために、何かお祝いを贈る予定はありますか?★ プレゼントを贈る

記事を読む

かえる8

折り紙 遊べる折り紙の折り方(ぱくぱく、ぱくぱくかえる、ぱちぱちおめめ)

  今回は、ぱくぱくする遊べる折り紙を紹介したいと思います。 昔、遊んだことがあるので

記事を読む

B 出産祝いには手作りのメッセージカードを添えよう!可愛いポップアップカードの作り方_html_m2676e057

出産祝いには手作りのメッセージカードを添えよう!可愛いポップアップカードの作り方【1】

  友達や親戚に出産お祝いをしたことがありますか? 新しい命の誕生は大変嬉しいものです

記事を読む

B  亀_html_m797ec4e6

折り紙 亀の折り方

  折り紙で亀を折ってみましょう★ 亀は縁起物として扱われることが多いですね。  

記事を読む

B 帽子の折り方_html_m4fc35208

折り紙 帽子の折り方

  夏の暑い日差しには、帽子が必需品ですね♪ 帽子と一言で言っても、たくさんの種類があ

記事を読む

B レンガで作る自作のバーベキューコンロ_html_m53d9231c

自作バーベキューコンロの作り方★レンガを積むだけで簡単!

  今年の夏は、家族や友人と自宅でバーベキューを思う存分楽しみませんか? 暑い中遠出し

記事を読む

1

祝儀袋は簡単に手作りできる!特別な日のお祝いに向けて準備しようpart1

お祝いの時に贈るご祝儀袋は簡単に手作りすることができます。 個性を出しながらしっかりと思いを伝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
雨が多くなる6月は子供と一緒にあじさい工作をして楽しもう!

6月は梅雨に向けてだんだん雨の時間が増えます。 子供と一緒に外で

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart5

6月という季節をおうちの中で楽しむなら、 あじさい工作がおすすめ

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart4

6月は梅雨の季節。 そして、あじさいもきれいな季節に入ります。

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart3

6月に入り雨の日が続くと子供とも外に出かけるのが難しくなります。

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart2

小さな子は工作が大好き! 6月に入ると雨の日も増えるため、

→もっと見る

PAGE TOP ↑