彼氏から彼女へ送る手作りバースデーカード★アイデア賞もののキュートなデザイン集!

   

スポンサーリンク
     

 

大切な彼女の誕生日プランはもう決めましたか?

 

誕生日プレゼントを渡すことも重要ですが、一言メッセージを添える

バースデーカードを手作りで作ってみませんか?

 

男性が手作りすることは、女性にしてみると気持ちが

こもっていて大変嬉しいものなのです。

 

工作が苦手な人でも簡単にバースでカードを作ることができる

ものをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

SPONSORED LINK

ポップアップカードでバースデーカード

 

立体的なバースデーカードを作ってみませんか?

市販で売っているようなカードを自宅でも簡単に作ることができます。

 

手作りのバースデーカードで彼女を驚かせてあげましょう。

image001

出典:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/

<材料>

色画用紙

はさみ

のり

シール

 

<作り方>

1. カードの本体と飛び出す部分のモチーフの形をカットしてください。

image002

2. 先ほどの画用紙を半分に折ってください。

image003

3. 飛び出す部分のモチーフの下部分を斜めに折ってください。

image004

4. 工程3ができたら、開いて折り線に沿って、反対側に折り返してください。

image005

5. カードの本体部分の中心線に飛び出す部分のモチーフを合わせます。

そしたら、接着剤で貼り付けてください。

image006

6. 本体ができたら、ケーキを作成し、メッセージなどを書いて飾り付けをしたら完成です。

image007

 

いかがでしたか?

こんなにも簡単に立体的なカードを作ることができます。

 

最後の仕上げはあなたのセンスが問われますので、

全体的なバランスを考えて作成してくださいね。

 

シールと写真を活用して手作りバースデーカード

 

手作りバースデーカードを作ってみたいと思っても、

イラストを描くことが苦手で、デザインがなかなか思いつかないものですよね。

 

でも、シールと写真を活用するだけで、

とても簡単にバースデーカードを作ることができます。

image008

出典:http://pic.prepics-cdn.com/amnos1286111/20592885_480x480.jpeg

 

<材料>

お好みのシール(できればローマ字や数字を用意)

色画用紙

はさみ

のり

彼女の写真または二人で撮った写真

サインペン

 

<作り方>

1. 色画用紙をはがきサイズにカットしてください。

2. 彼女の写真または二人で撮った写真をはがきサイズに入るようにカットし、

貼ってください。

 

3. シールでデコレーションしていきます。

ローマ字のシールを使用し、名前または「HAPPY BIRTHDAY」などを貼りましょう。

 

4. 数字のシールなどは、誕生日の日にちまたは年齢などを貼りましょう。

5. シールを大体貼ったら、メッセージを書いてください。

 

6. 最後に、あいている箇所に星やハートなど大きさの違うシールを貼って、

全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがですか?

シールや写真を使用することで可愛らしいバースデーカードを作ることができます。

また写真は、二人の思い出の写真を使用すると彼女が喜ぶでしょう。

 

ボタンを使ってバースデーカードを作ろう

 

彼女にプレゼントを渡す時に、いつも思っている気持ちを恥ずかしくて

素直に伝えられない人はバースデーカードを一緒に渡してみませんか?

 

今回ご紹介するバースデーカードは、ボタンを貼るだけで簡単に作ることができるものです。

思いを込めて作ったものであれば、彼女もきっと喜んでもらえること間違いなしですよ。

image009

出典:http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20131118/37/323738

 

<材料>

無地のはがき

はがきより小さいメッセージカード

のり

いろんな種類のボタン

安全ピン(金色)

ボンド

サインペン

 

<作り方>

1. はがきの真ん中に鉛筆などでハートを書いて下書きをします。

2. 先程描いたハートの中にいろんな種類のボタンをボンドで貼り付けていきます。

 

3. はがきの左上あたりに、安全ピンをひらいたものを貼り付けます。

針の先が危ないので、とんがっている部分を折ったりするとよいでしょう。

 

4. 最後に、happy birthdayなどをサインペンで書き、

裏にはメッセージカードを貼り付けて完成です。

いかがでしたか?

 

工作が苦手な人やイラストを描くことが苦手な人でも作成することができますね。

普段、ハートマークを使わない男性でもこの時だけはハートの形

合わせて彼女への思いを伝えてあげてください。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

image017

幼稚園のバザーに出品する移動ポケットを手作りしてみよう!

  幼稚園のバザーに出品する手作り品で 何を作ろうか悩んでいるママにおすすめなのが、

記事を読む

B コースターの折り方_html_26d8a36b

折り方 コースターの折り方

  コップなどの下に置いてテーブルの水ぬれを防いだり、 テーブルに熱が伝わらないように

記事を読む

B 出産祝いに手作りカードを送ろう!簡単で可愛いカードの作り方【2】_html_m5ba81ce1

出産祝いに手作りカードを送ろう!簡単で可愛いカードの作り方【2】

赤ちゃん誕生のニュースは、周りの人まで幸せな気持ちにしてくれます♥ それが仲良しの友人の赤ちゃんだ

記事を読む

3

子供の手作りおもちゃ:ティッシュ箱で簡単に楽しめるおもちゃの作り方!

  いつもゴミに出してしまうティッシュ箱! これを使うだけで子供のおもちゃを簡

記事を読む

B ウシ_html_7554e182

折り紙 牛の折り方

  牛をおりがみで折ってみましょう★ 牛の乳、つまり牛乳からはチーズやヨーグルトが作ら

記事を読む

3

子供の手作りおもちゃ:紙皿で簡単に楽しめるおもちゃの作り方!

子供といつも外で遊んでいると母親も体がもちませんよね。 たまには、おうちでのんびりと工作を楽し

記事を読む

image001

幼稚園のバザーに出品するスイーツデコを手作りしてみよう!

  幼稚園のバザーは手作り品を出品しないといけませんよね。 何を作ればいいのか悩むママ

記事を読む

B ねずみ_html_m380cacb6

折り紙 ねずみの折り方

  干支にもなっているねずみを折ってみましょう。 十二支のお話を紹介します★ &nb

記事を読む

B 簡単!折り紙遊び★ひよこの折り方_html_m19e4b308

折り紙 ひよこの折り方

  小さくてかわいいひよこは、見ているだけで癒されますね♥ たまごから顔を出しているひ

記事を読む

3

子供の手作りおもちゃ:簡単に作れて安全な小麦粉粘土の作り方!

粘土遊びは子供が大好きなものですよね。 万が一粘土が口に入ったとしても、小麦粉粘土なら安心です

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
桃の節句は手作り料理でひな祭りパーティーをしよう!

女の子がいる家庭ならお雛様を飾って、 ひな祭りパーティーを楽しむ

1
【ひな祭りパーティー料理】愛情たっぷりのごちそうを作ってみよう!part5

ひな祭りのパーティー料理にチャレンジすれば、 春を一足先に感じる

1
【ひな祭りパーティー料理】愛情たっぷりのごちそうを作ってみよう!part4

お雛様を飾るだけでも春を感じますが、 さらにイベントを楽しみたい

1
【ひな祭りパーティー料理】愛情たっぷりのごちそうを作ってみよう!part3

ひな祭りのパーティーはちらし寿司やハマグリのお吸い物などを手作りする方

1
【ひな祭りパーティー料理】愛情たっぷりのごちそうを作ってみよう!part2

ひな祭りの日はホームパーティーを楽しんでみましょう。 女の子の健

→もっと見る

PAGE TOP ↑