彼氏から彼女へ送る手作りバースデーカード★アイデア賞もののキュートなデザイン集!

   

スポンサーリンク
     

 

大切な彼女の誕生日プランはもう決めましたか?

 

誕生日プレゼントを渡すことも重要ですが、一言メッセージを添える

バースデーカードを手作りで作ってみませんか?

 

男性が手作りすることは、女性にしてみると気持ちが

こもっていて大変嬉しいものなのです。

 

工作が苦手な人でも簡単にバースでカードを作ることができる

ものをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

SPONSORED LINK

ポップアップカードでバースデーカード

 

立体的なバースデーカードを作ってみませんか?

市販で売っているようなカードを自宅でも簡単に作ることができます。

 

手作りのバースデーカードで彼女を驚かせてあげましょう。

image001

出典:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/

<材料>

色画用紙

はさみ

のり

シール

 

<作り方>

1. カードの本体と飛び出す部分のモチーフの形をカットしてください。

image002

2. 先ほどの画用紙を半分に折ってください。

image003

3. 飛び出す部分のモチーフの下部分を斜めに折ってください。

image004

4. 工程3ができたら、開いて折り線に沿って、反対側に折り返してください。

image005

5. カードの本体部分の中心線に飛び出す部分のモチーフを合わせます。

そしたら、接着剤で貼り付けてください。

image006

6. 本体ができたら、ケーキを作成し、メッセージなどを書いて飾り付けをしたら完成です。

image007

 

いかがでしたか?

こんなにも簡単に立体的なカードを作ることができます。

 

最後の仕上げはあなたのセンスが問われますので、

全体的なバランスを考えて作成してくださいね。

 

シールと写真を活用して手作りバースデーカード

 

手作りバースデーカードを作ってみたいと思っても、

イラストを描くことが苦手で、デザインがなかなか思いつかないものですよね。

 

でも、シールと写真を活用するだけで、

とても簡単にバースデーカードを作ることができます。

image008

出典:http://pic.prepics-cdn.com/amnos1286111/20592885_480x480.jpeg

 

<材料>

お好みのシール(できればローマ字や数字を用意)

色画用紙

はさみ

のり

彼女の写真または二人で撮った写真

サインペン

 

<作り方>

1. 色画用紙をはがきサイズにカットしてください。

2. 彼女の写真または二人で撮った写真をはがきサイズに入るようにカットし、

貼ってください。

 

3. シールでデコレーションしていきます。

ローマ字のシールを使用し、名前または「HAPPY BIRTHDAY」などを貼りましょう。

 

4. 数字のシールなどは、誕生日の日にちまたは年齢などを貼りましょう。

5. シールを大体貼ったら、メッセージを書いてください。

 

6. 最後に、あいている箇所に星やハートなど大きさの違うシールを貼って、

全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがですか?

シールや写真を使用することで可愛らしいバースデーカードを作ることができます。

また写真は、二人の思い出の写真を使用すると彼女が喜ぶでしょう。

 

ボタンを使ってバースデーカードを作ろう

 

彼女にプレゼントを渡す時に、いつも思っている気持ちを恥ずかしくて

素直に伝えられない人はバースデーカードを一緒に渡してみませんか?

 

今回ご紹介するバースデーカードは、ボタンを貼るだけで簡単に作ることができるものです。

思いを込めて作ったものであれば、彼女もきっと喜んでもらえること間違いなしですよ。

image009

出典:http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20131118/37/323738

 

<材料>

無地のはがき

はがきより小さいメッセージカード

のり

いろんな種類のボタン

安全ピン(金色)

ボンド

サインペン

 

<作り方>

1. はがきの真ん中に鉛筆などでハートを書いて下書きをします。

2. 先程描いたハートの中にいろんな種類のボタンをボンドで貼り付けていきます。

 

3. はがきの左上あたりに、安全ピンをひらいたものを貼り付けます。

針の先が危ないので、とんがっている部分を折ったりするとよいでしょう。

 

4. 最後に、happy birthdayなどをサインペンで書き、

裏にはメッセージカードを貼り付けて完成です。

いかがでしたか?

 

工作が苦手な人やイラストを描くことが苦手な人でも作成することができますね。

普段、ハートマークを使わない男性でもこの時だけはハートの形

合わせて彼女への思いを伝えてあげてください。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

image001

結婚式の席札立ての作り方☆スイーツデコのマカロンを手作りしてみよう♪part2

  オリジナルの結婚式を楽しみたいという人であれば、 席札立てを作る人も多いですよね。

記事を読む

B 折り紙 うまの折り方_html_m5e2d4e2a

折り紙 うまの折り方

  2014年の干支、『うま』を折り紙で手作りしてみませんか?★ 立体的なうまの折り方

記事を読む

no image

折り紙 魚の折り方

  普段私たちが食べている魚にもたくさんの種類がありますね★ また、観賞用の色とりどり

記事を読む

image001

幼稚園のバザーに出品するマグネットを手作りしてみよう!

  幼稚園のバザーに出品する手作り品って 何を作れば子供たちが喜んでくれるか悩みますよ

記事を読む

かご

え、これが牛乳パック!?余った端切れで簡単に可愛いかごに大変身!

  ズボラ主婦の私は、娘と一緒に児童館のイベントによく参加します。 今回のイベ

記事を読む

image001

炊飯器ホットケーキで簡単手作りおやつ!失敗しないポイントとは?

  小さいころのおやつといえば、 お母さんが作ってくれるホットケーキを 思い浮かべる

記事を読む

9

折り紙 くじらの折り方

  テレビでくじらの映像を見ました。 何匹も群れで泳ぐ姿や潮をふく姿は、 ものすごく

記事を読む

17

結婚祝いに手作りメッセージカードを贈ろう!簡単なのに可愛いカードの作り方

  いつも一緒に出掛けたり、悩み事を相談したり、 おしゃべりをしていると時間があっとい

記事を読む

image001

幼稚園のバザーに出品するブローチを手作りしてみよう!

  幼稚園のバザーで手作り品に悩んでいるなら ブローチがおすすめですよ。 少ない材料

記事を読む

23

折り紙 きのこの折り方

  きのこのイラストって コロンとしていてかわいいですよね★   折り紙

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
今すぐマネしたくなる!ハロウィンの手作りガーランドのアイディア集

ハロウィンを盛り上げてくれるガーランドを手作りして、 お部屋に飾

1
おうちハロウィンを楽しむならガーランドを手作りして飾ろう!part5

おうちでハロウィンパーティーを楽しむなら、 お部屋に飾り付けが必

1
おうちハロウィンを楽しむならガーランドを手作りして飾ろう!part4

ハロウィンガーランドは様々な素材で手作りして楽しむことができます。

1
おうちハロウィンを楽しむならガーランドを手作りして飾ろう!part3

ハロウィンガーランドを手作りして、 おうちの中をハロウィンの雰囲

1
おうちハロウィンを楽しむならガーランドを手作りして飾ろう!part2

ハロウィンが近づいてくるとおうちのインテリアをハロウィンにチェンジする

→もっと見る

  • ブログランキング参加中!

    今日の記事がお役に立ちましたら、

    ぽちっとクリックお願いします!

    ↓↓↓


    にほんブログ村
PAGE TOP ↑