春の簡単工作!桜を手作りしておうちで春の気分を楽しもうpart5

   

子供と一緒に春の工作で桜を手作りして、

おうちお花見を楽しんでみましょう。

 

身近にある材料から100均のアイテムなど様々な素材を使えば、

オリジナルの桜が楽しめます。

 

春が待ち遠しい方は一足先にお花見が楽しめるので

おすすめのアイディアを参考にしてみてください。

 

SPONSORED LINK

春の簡単工作!桜を手作りしておうちで春の気分を楽しもうpart1

 

1

出典:https://www.meg-snow.com/fun/make/craft/craft82.html

 

牛乳パックがあれば、

桜の形をした風車を簡単に手作りできますよ。

 

子供のおもちゃとして楽しめる他、

ペイントすれば桜の雰囲気も出てきますのでおうちで春を感じられます。

 

風車を多く用意すれば、

お部屋の中にが多く訪れますし、

子供も喜んでくれること間違いなしですね。

 

DIYが初めての方でも取り組みやすいアイディアになっているので

挑戦してみてください。

 

 

春の簡単工作!桜を手作りしておうちで春の気分を楽しもうpart2

 

2

出典:http://repomin.net/articles/9141

 

トイレットペーパーの芯を使えば、

誰でも簡単に桜を手作りできます。

ポストカードにして壁に飾っていくのもおすすめですよ。

 

トイレットペーパーの芯にラップを巻いてスタンプすると

さらに擦れが出ておしゃれな雰囲気の桜を楽しめます。

 

 

身近にある材料を使いながら

子供と一緒に春の工作を楽しんでみてください。

 

 

春の簡単工作!桜を手作りしておうちで春の気分を楽しもうpart3

 

3

出典:https://www.pinterest.jp/pin/14073817571948669/

 

こちらもトイレットペーパーの芯を使って手作りした桜ですが、

おしゃれな作品に仕上がっていますよね。

 

土台をちょっと工夫するだけでよく、

誰でも簡単に手作りできます。

 

100均にある色紙などで代用もでき、

お部屋の中に春の雰囲気を取り入れてみてください。

数多く作品を作ればおうちでお花見気分も味わえますよ。

 

アレンジ方法はたくさんありますので、

子供と相談しながらチャレンジしてみてください。

 

 

春の簡単工作!桜を手作りしておうちで春の気分を楽しもうpart4

 

4

出典:https://j-lifedesign.com/blog/14413

 

壁一面の桜はインパクトが強く、

これならおうちでお花見も思いっきり楽しめますよね。

 

花紙でピンクや白を中心にお花を作り壁に飾るだけで、

桜の木を再現できますよ。

 

夜桜にしたいのであれば

壁になどの色画用紙を貼り付けるだけで楽しめます。

 

花紙を少しずつ作っていけば

無理なく完成できる作品なのでトライしてみてください。

 

 

春の簡単工作!桜を手作りしておうちで春の気分を楽しもうpart5

 

5

出典:https://www.pinterest.jp/pin/689613761661374955/

 

色画用紙だけで楽しめる桜のリースです。

子供と一緒に貼り付けたりなど簡単な作業によって手作りできますよ。

 

今回はピンクと白を使っていますが、

お好みの色画用紙折り紙を使って桜を手作りしてリースにしてみましょう。

 

子供が楽しめる作業ばかりなので、

お部屋で少しでも春を感じられるように桜を手作りしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回ご紹介した手作りの桜はどれも素敵な作品ばかりでした。

作業工程も簡単で子供と一緒に春の工作を楽しみながら

オリジナルのお花見を設置できるのでトライしてみてください。

 

アレンジは自由自在でお部屋のインテリアに合わせながら

調整できるのでチャレンジしてみましょう。


 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

【2020年手作りお花見弁当】簡単レシピを使ってインスタ映えするお弁当を詰めてみようpart1

お花見に出かける人は多いですがやっぱりお弁当は欠かせないですよね。 お料理が苦手な人でもインス

記事を読む

1

イースターのパーティーをするならおすすめのお菓子レシピにチャレンジpart5

イースターの時期はお菓子作りを楽しんでいる方も多いです。 とても簡単にイースターの雰囲気を楽し

記事を読む

1

桜モチーフのインテリア雑貨を手作りしてお部屋に飾ってみよう!part4

桜モチーフのインテリア雑貨はとても可愛らしいですが、 実は誰でも簡単に手作りして楽しむことがで

記事を読む

1

可愛くておしゃれなイースターのカードを簡単に手作りできるアイデア!

春は桜もいいですがイースターのイベントを楽しむのもおすすめです。 おうちの中でゆっくり楽しみた

記事を読む

1

イースター飾りを手作り!お部屋のインテリアに取り入れてみようpart2

春に桜をイメージする方も多いですが、 イースターも忘れてはいけません。  

記事を読む

名称未設定-29

入園準備☆ランチョンマットの作り方【1】基本から裏地・切替付アレンジまで

入園準備でランチョンマットを作ろう☆基本編 春から幼稚園に入学する子供をお持ちの方は、 そろそろ

記事を読む

1

【春のインテリア】イースター飾りを手作りしておしゃれにアレンジしよう!

みなさんイースターを毎年楽しんでいますか? キリスト教の復活祭のことですが、 近年日本で

記事を読む

1

2020年イースターに簡単に手作りできるカードのおすすめデザインpart5

キリスト教でイースターはとても大切なお祭りで国によっても休暇になっている場合もあります。 最近

記事を読む

1

イースターを100%楽しむ!可愛い手作りイースターカードの作り方まとめ

2020年4月12日はイースターでエッグハントやご馳走を食べる日ですが、 少しでも自宅でイース

記事を読む

名称未設定-13

ハンドメイドのレッスンバッグの作り方【3】可愛いリボン付レッスンバッグ

  幼稚園の入園準備のためにキルティングでレッスンバックを作りたいけど、 形も大きさも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑