子どもの日のこいのぼりは手作りしてお部屋に飾ってみよう!part3

   

子どもの健やかな成長をお祝いするために、

兜やこいのぼりを飾りますがサイズが大きくて

断念する方も多いですよね。

 

そこで、子供の日に向けてこいのぼりを手作りすれば、

お部屋のインテリアにマッチするデザインを飾って楽しめるので

おすすめアイディアをご紹介します。

 

 

SPONSORED LINK

子どもの日のこいのぼりは手作りしてお部屋に飾ってみよう!part1

 

1

出典:https://hoiku-navi.net/kamikop-sutoro-koinobori/

 

紙コップストロー折り紙を使うだけで、

オリジナルのこいのぼりを手作りして

お部屋に飾ることができるのでおすすめです。

 

子どもの日の雰囲気もしっかりと出ていますし、

手作りしたこいのぼりはおもちゃとして遊んでもらうこともできますよ。

 

紙コップにペンを使ってデコレーションし、

折り紙で尾びれなどを付けたら、

ストローに取り付けるだけでいいため、

子どもの日に向けて挑戦してみてください。

 

 

子どもの日のこいのぼりは手作りしてお部屋に飾ってみよう!part2

 

2

出典:https://www.creema.jp/listing/114?tag=%E9%AF%89%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A

 

大きなこいのぼりを自宅に飾ることができない方は、

リースにするのがおすすめです。

 

子どもの日の雰囲気も出ているのに、

お部屋のインテリアにもマッチする雑貨になりますよ。

 

100均で販売しているリースのアイテムを組み合わせながら

オリジナルの作品を手作りして飾ってみてください。

 

 

子どもの日のこいのぼりは手作りしてお部屋に飾ってみよう!part3

 

3

出典:https://www.pinterest.jp/pin/783626403893525049/

 

クリップをデコレーションすると

可愛らしいこいのぼりを手作りできるのでおすすめです。

 

マスキングテープ目玉シールなどを使って

デコレーションしてみましょう。

クリップ同士をつなげてリース状にアレンジするのもありですよ。

 

子どもの日にこいのぼりを自宅に取り入れたいけれど、

サイズに困っていた方はDIYという方法がありますので

チャレンジしてみてください。

 

 

子どもの日のこいのぼりは手作りしてお部屋に飾ってみよう!part4

 

4

出典:https://market.limia.jp/keywords/398×22479

 

ワイヤーを使えばシンプルなのに存在感があって

可愛らしいこいのぼりを簡単に手作りできます。

 

ワイヤーの太さを変えると

よりおしゃれなデザインに仕上げることができますよ。

 

子供がいても住宅事情によりこいのぼりを今まで飾れなかった方は

トライしてみましょう。

 

カラフルなこいのぼりを希望する方は、

マニキュアでデコレーションもできるのでアレンジしてみましょう。

 

 

子どもの日のこいのぼりは手作りしてお部屋に飾ってみよう!part5

 

5

出典:https://www.pinterest.jp/pin/783626403893525049/

 

レースペーパーマスキングテープを使って

オリジナルのこいのぼりを手作りしています。

 

画用紙に好きなアイテムを貼り付けていくだけで、

こんなにも可愛らしいこいのぼりを手作りして楽しめますし、

子どもの日に向けてお部屋に飾れるのでおすすめですよ。

 

子どもの日は男の子の節句ですが、

イベントについて知ってもらうために

女の子でも楽しめるこいのぼりのアイディアです。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

皆さん工夫してこいのぼりを手作りして楽しんでいましたね。

 

どれも簡単なアイディアばかりで、

すぐに挑戦して世界でたった一つのこいのぼりに仕上げられますので、

アレンジしながら折尻なる作品を飾って

子どもの成長をお祝いしてみてください。


 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

子供の日は鯉のぼりのガーランドを簡単に手作りしてみよう!

子供の日といえばやっぱり鯉のぼりですよね! おうちで鯉のぼりや兜を飾っているおうちも多いですが

記事を読む

1

家にある材料でお手軽に!子供の日の鯉のぼりの作り方まとめ★今流行りの寝相アートも!

子供の日といえば、やっぱり鯉のぼりは外せません。 でもおうちの中や外に飾るのはとても大変ですよ

記事を読む

1

アイロンビーズを使って春を感じられる作品を手作りしてみよう!

アイロンビーズは100均でも手軽に購入できるアイテムですが、 ちょっとデザインを工夫すると春を

記事を読む

1

【2020年手作りお花見弁当】簡単レシピを使ってインスタ映えするお弁当を詰めてみようpart4

お花見のお弁当を作るなら、 みんなが喜んでくれるようなレシピを取り入れたいですよね。 &

記事を読む

1

子どもの日のこいのぼりは手作りしてお部屋に飾ってみよう!part1

男の子の節句である子どもの日はこいのぼりを飾るのが一般的ですが、 住宅事情により大きなこいのぼ

記事を読む

1

【手作り工作】こどもの日におすすめのこいのぼりアイディアを公開!

こどもの日は子供たちの健やかな成長を願う日なので、 子供と一緒にこいのぼりを手作りしておうちの

記事を読む

image001

こどもの日向け!こいのぼりのケーキ&パイのレシピ集

  5月5日はこどもの日です。この日に可愛らしいデザートを作ってみませんか。 住宅事情

記事を読む

1

こどもの日は手作りの工作を子供と一緒に楽しんでみようpart4

自宅にこいのぼりを飾るスペースがないと住宅事情に悩む親も多いですよね。 そのようなときは、

記事を読む

2

【こどもの日】デザートにおすすめの簡単デコレシピpart2

こどもの日にデザートを楽しむならデコレシピを参考に、 手作りして子供を喜ばせてみましょう。

記事を読む

B 母の日カードを手作りしよう!小さな子供でもできる簡単で可愛いカードの作り方_html_64b1169

母の日カードを手作りしよう!小さな子供でもできる簡単で可愛いカードの作り方

  5月の第2日曜日は母の日ですね♪   この日のプレゼントは基本的に、カ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑