【妻へ】母の日にメッセージを贈るならおすすめ例文を参考に!part2

   

年に一度の母の日は妻へ感謝の気持ちを伝えるチャンスでもあります。

夫のお母さんではありませんが、

家族のために頑張ってくれているので労いの言葉を贈りましょう。

 

そこで、母の日に向けて妻へ贈るメッセージのおすすめ例文をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

母の日に向けて妻へ贈るメッセージのポイントは?

 

1

 

家事に子育てに母親という仕事はとても大変で1年中休みがありません。

そこで、母の日は労いの言葉を伝えたり感謝の気持ちをしっかりと伝えるチャンスです。

 

母として妻として一人の女性としてわかっているのは夫ですから、

メッセージカードを贈る前に抑えるべきポイントをチェックしていきましょう。

 

1.名前を入れて一人の女性として心に響くメッセージを

母の日なので「お母さん」や「ママ」という言葉を使うことが多いですが、

名前を入れることで心に響くメッセージにすることができます。

 

名前を呼ぶ機会がない方も、

特別感を出すことができるので入れてみましょう。

 

 

2.ゆっくり休んでもらうメッセージを入れてみる

家族のために全力で頑張る妻には、

今日だけでもゆっくり休んでくださいという内容を入れるのもポイントです。

 

 

3.感謝の気持ちや愛しているなど照れ臭い言葉はストレートに

家族のために頑張ってくれている感謝の気持ちや夫婦になってから

なかなか愛していると伝えていない方はメッセージカードにストレートに書いてみましょう。

照れくさい言葉ほど文字に表すのがおすすめです。

 

 

【妻へ】母の日に贈るメッセージのおすすめ例文!

 

2

 

例文1

母の日に感謝の気持ちをこめて。

子供たちのかけがえのないままでいてくれてありがとう。

「妻の名前」の愛情をたっぷりと注いでいるから

本当に明るくて良い子供に育ってくれて嬉しいよ。

これからも一緒に子育てを頑張りながら

夫婦も仲良くしていこうね。

 

例文2

〇〇ちゃんへ

いつも美味しいご飯を家族のためにありがとう。

僕の好きな料理をたくさん手作りしてくれて

仕事の活力になります。

今度は僕が子どもと一緒に何か作れるように頑張ってみるね。

楽しみに待っていてね。

 

例文3

愛する〇〇に、母の日のプレゼントをおくります。

たくましいお母さんになったけれど

昔から笑顔が可愛いのは変わらないね。

家族みんなを幸せにしてくれる〇〇の笑顔が今も大好きだよ。

いつも家族を笑顔で包み込んでくれてありがとう。

 

例文4

HAPPY MOTHER’S DAY!

パパとママになって母の日に〇〇に感謝を子どもと一緒に伝えているけど

いくつになっても君の笑顔は若い時と変わらずに愛おしい!

ずっと素敵な女性でいてくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします。

 

例文5

家事・育児に忙しいのに僕が帰るまで起きて待ってくれていてありがとう。

君の声を聞くと疲れが吹っ飛びます。

今日くらいは家族のために僕が頑張るからゆっくり休んでください。

今度の休日には一緒に食事にでもいきましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

母の日にぴったりなメッセージの例文をご紹介しました。

家庭環境は人それぞれ異なりますので、

いつも何に感謝をしているのかを明確にして書いてみましょう。

 

一人の女性として見てもらえるのも嬉しいと感じるので

昔を思い出しながら準備してみてください。



 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触らせてあげることはなかなか。

記事を読む

1

子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもちゃを手作りしてみましょう。

記事を読む

1

春を感じられるアイロンビーズのおすすめ作品集!part2

アイロンビーズは平面だけではなく立体的な作品も手作りできます。 DIY初心者でもチャレンジしや

記事を読む

1

世界でたった一つのこいのぼりを子どもの日に向けて手作りしよう!

子どもの日は兜やこいのぼりを飾りますが、 大きいものはお好みのサイズに手作りするのがおすすめで

記事を読む

1

【手作り工作】こどもの日におすすめのこいのぼりアイディアを公開!

こどもの日は子供たちの健やかな成長を願う日なので、 子供と一緒にこいのぼりを手作りしておうちの

記事を読む

1

こどもの日は手作りの工作を子供と一緒に楽しんでみようpart4

自宅にこいのぼりを飾るスペースがないと住宅事情に悩む親も多いですよね。 そのようなときは、

記事を読む

B こどもの日に向けて、兜を工作してみよう_html_m18a7479a

こどもの日の兜を100均の材料で手作り工作してみよう!

  5月5日はこどもの日ですが、 この日に向けて兜や鯉のぼりを飾る家庭は多いことでしょ

記事を読む

1

【2020年手作りお花見弁当】簡単レシピを使ってインスタ映えするお弁当を詰めてみようpart4

お花見のお弁当を作るなら、 みんなが喜んでくれるようなレシピを取り入れたいですよね。 &

記事を読む

1

こどもの日にこいのぼりを子供と一緒に手作りして飾ってみよう!part3

  5月5日はこどもの日です。 ゴールデンウィークの最後なので、 子供と

記事を読む

1

こどもの日は手作りの工作を子供と一緒に楽しんでみようpart2

こどもの日は子供と一緒に楽しい時間を過ごすのがおすすめです。 手先を器用にさせるためにも工作を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
雨が多くなる6月は子供と一緒にあじさい工作をして楽しもう!

6月は梅雨に向けてだんだん雨の時間が増えます。 子供と一緒に外で

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart5

6月という季節をおうちの中で楽しむなら、 あじさい工作がおすすめ

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart4

6月は梅雨の季節。 そして、あじさいもきれいな季節に入ります。

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart3

6月に入り雨の日が続くと子供とも外に出かけるのが難しくなります。

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart2

小さな子は工作が大好き! 6月に入ると雨の日も増えるため、

→もっと見る

PAGE TOP ↑