【自分の母へ】母の日にメッセージを贈るならおすすめ例文を参考に!part1

   

母の日にプレゼントを贈る方も多いですが、

はっきりと言葉にして伝えるのがおすすめですよ。

 

一言でもメッセージがあるだけで、

お母さんの心に響き頑張ってきてよかったと思えるので、

メッセージでおすすめの例文をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

母の日に向けて自分の母へ贈るメッセージのポイントは?

 

1

 

母の日にメッセージを書こうと思っても、

なかなか文章がまとまらないという方は多いですよね。

 

そこで、例文をご紹介する前にメッセージを書くためのポイントをお伝えします。

 

自分の母へメッセージを贈る際は、

形式にこだわる必要は特にありません。

素直な言葉で感謝の気持ちを伝えるのがポイントです。

 

次にポイントを意識してメッセージを書くと喜ばれること間違いなしなので、

チェックしてください。

 

1.自分の母への感謝の気持ち

日頃からお世話になっている母への感謝の気持ちを素直に伝えてみましょう。

 

 

2.母とのエピソードを一緒に書いてみる

毎日一緒にいる母とのエピソードもメッセージの中に盛り込むと、

思い出とともに感謝の気持ちを伝えやすくなります。

 

旅行などがない方は、

手料理などについて触れるのもありですね。

 

 

3.母への健康に気を遣う

いつまでも長生きしてもらいたい!元気でいてほしい!

という気持ちを入れるのも嬉しいものなので例文を参考にしながら入れてみましょう。

 

 

【自分の母へ】母の日に贈るメッセージのおすすめ例文!

 

2

 

例文1

お母さん、いつも色々ありがとう。

直接伝えるのは恥ずかしいのでメッセージにしてみました。

母の日だけは普段伝えられない言葉を贈ります。

いつも苦労ばかりかけてすみません。

これからお母さんを見習って大人の女性に変わっていきますので

期待してください。

〇〇より

 

例文2

お母さんいつもありがとう!

この間の旅行は楽しかったね。

また一緒に旅行に行きたいから

身体に気を付けていつまでも元気なお母さんでいてください。

〇〇より

 

例文3

HAPPY MOTHER’S DAY

私がここまで大きく育ったのはお母さんのおかげです。

母の日にありったけの愛をこめて

「ありがとう」

いつまでも健康で若々しいお母さんでいてください。

〇〇より

 

例文4

お母さんへ

いつもありがとう!

お母さんは優しくて料理が上手で私のあこがれの女性です。

いっぱいおしゃれして、毎日笑って

いつまでも元気でいてください。

〇〇より

 

例文5

お母さんいつもありがとう

お母さんという仕事はこの世で最も大変な仕事の一つなのに

私を守ることを優先してくれてありがとう。

いくら感謝してもしきれません。

母の日のお祝いだから感謝の気持ちを込めて

大好きなお母さんにプレゼントを贈ります。

〇〇より

 

例文6

お母さんへ

いつもありがとう

わがままで気が強い私を小さいころから見放さず

たくさんの愛情を注いで暖かく見守り支えてくれたお母さんはすごい!

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

お母さんの大好きなお花を贈ります。

身体に気を付けて元気で長生きしてください。

〇〇より

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

母の日に向けてメッセージを書く際にポイントを抑えれば、

上手にまとめることができます。

 

例文を参考にしつつ、

お母さんが喜んでくれるようなメッセージになるように仕上げてみてください。



 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

こどもの日は手作りの工作を子供と一緒に楽しんでみようpart4

自宅にこいのぼりを飾るスペースがないと住宅事情に悩む親も多いですよね。 そのようなときは、

記事を読む

1

春を感じられるアイロンビーズのおすすめ作品集!part4

アイロンビーズは子供以外に大人も夢中になって おしゃれな作品が手作りできるのでおすすめです。

記事を読む

16

折り紙 子供の日の兜の折り方

  折り紙で兜を作ってみましょう。 5月5日の端午の節句では男の子の健やかな成長を願い

記事を読む

1

母の日はプレゼントを手作りして感謝の気持ちを伝えよう!part2

今年の母の日に贈るプレゼントはもう決まりましたか? 毎年お花を贈っている方なら、 今年は

記事を読む

1

【2020年手作りお花見弁当】簡単レシピを使ってインスタ映えするお弁当を詰めてみようpart5

花より団子ということわざがあるように、 お花見に行ったらお弁当にデザートも必要ですよね。

記事を読む

B こどもの日に向けて、兜を工作してみよう_html_m18a7479a

こどもの日の兜を100均の材料で手作り工作してみよう!

  5月5日はこどもの日ですが、 この日に向けて兜や鯉のぼりを飾る家庭は多いことでしょ

記事を読む

1かぶれるかぶと1作り方19

子どもの日には手作りのかぶれる兜で遊ぼう! Part.1

  5月といえばゴールデンウィークがやってきますね♪ ゴールデンウィークがメインになり

記事を読む

1

家にある材料でお手軽に!子供の日の鯉のぼりの作り方まとめ★今流行りの寝相アートも!

子供の日といえば、やっぱり鯉のぼりは外せません。 でもおうちの中や外に飾るのはとても大変ですよ

記事を読む

1

【2020年手作りお花見弁当】簡単レシピを使ってインスタ映えするお弁当を詰めてみようpart4

お花見のお弁当を作るなら、 みんなが喜んでくれるようなレシピを取り入れたいですよね。 &

記事を読む

1

こどもの日は子供が触れる兜を手作りして楽しい時間を過ごそう!

こどもの日に兜を飾る家庭は多いですが、 子供に触らせたり被らせたりすることができません。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
イースターのメッセージカードを簡単に手作りしてプレゼントできるおすすめアイデア!

イースターは日本でも楽しまれるイベントとなりました。 初心者の方

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part5

今年はイースターに向けてメッセージカードを手作りしてみませんか?

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part4

イースターのイベントを取り入れて春の訪れをしっかりと感じてみましょう。

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part3

春の訪れを楽しみたいならイースターのイベントを取り入れてみましょう。

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part2

近年日本でもイースターのイベントを楽しむ方が増えてきています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑