【敬老の日】子供と一緒に手作りプレゼントを贈って喜ばせよう!part1

   

小さな子どもでも簡単に手作りできる敬老の日にぴったりなプレゼントのアイデアが

たくさんあります。

 

おじいちゃんやおばあちゃんが喜ぶこと間違いなしのアイデアばかりなので

作り方をチェックしてみてください。

 

 

SPONSORED LINK

【敬老の日】子供と一緒に手作りプレゼントを贈って喜ばせよう!part1

 

1

出典:https://hoiku-navi.net/kaminendo-magnet/

 

<準備するもの>

紙粘土

絵の具

ビーズ

マグネット

工作板など

 

<やり方>

1.紙粘土に絵の具をたらして好きな色を手作りしていきましょう。

11

 

2.色ムラがないように混ぜていくとこのようになります。

12

 

3.好きな形に整えていきましょう。

13

 

4.マグネットを紙粘土の中に埋めていきます。

取れないようにしっかりと固定してくださいね。

14

 

5.100均などのビーズを使ってデコレーションしていきます。

15

 

6.紙粘土を乾かしたら完成です。

 

オリジナルのマグネットを簡単に手作りすることができました。

日常生活で使えるプレゼントなら敬老の日に喜んでもらえること間違いなしですよ。

 

おじいちゃんとおばあちゃんのイメージカラーなどを連想しながらマグネットを手作りして

プレゼントしてみてください。

 

 

【敬老の日】子供と一緒に手作りプレゼントを贈って喜ばせよう!part2

 

2

出典:https://aika11.com/omamori-1451

 

<準備するもの>

厚紙

はさみ

ボンド

パール

ガーゼ

ちりめん

 

<やり方>

1.布と厚紙をカットしてください。

厚紙の台紙を布で包むのでボンドを塗っておきましょう。

21

 

2.ボンドを塗った部分を内側に折って貼り付けていきます。

22

 

3.上下の布部分は写真を参考にしながら貼り付けていきましょう。

さらに半分にできるように厚紙を調整してみてください。

23

 

4.厚紙の部分にガーゼを折って入れておきましょう。

ふんわりと柔らかみのあるお守りにすることができるので入れてくださいね。

24

 

5.ボンドを端に塗って半分におり、

洗濯ばさみを使ってボンドが乾くまで固定します。

25

 

6.お守りの表面をデコレーションしていきます。

今回はちりめんで手作りしたパーツを貼り付けてお花を作りますが、

手芸用品で販売されているお花をボンドで貼り付けるのもありなので、

お好みで調整してください。

26

 

7.紐を取り付けていき、

パールなどを飾って長さを調整したら完成です。

27

 

敬老の日にぴったりなお守りを簡単に手作りすることができました。

ボンドを使って固定するため、

手芸ができない人でもすぐに挑戦することができますよ。

 

子供一人でもトライできるアイデアなので試してみてください。

 

 

【敬老の日】子供と一緒に手作りプレゼントを贈って喜ばせよう!part3

 

3

出典:http://handcrafts-for-kids.com/paper-plate-flower/

 

<準備するもの>

はさみ

カラーペン

両面テープ

セロハンテープ

折り紙

紙皿

ストロー

 

<やり方>

1.紙皿の端に切れ込みをいれていきます。

31

 

2.無地の紙皿の場合はペンを使ってペイントするのがおすすめですよ。

32

 

3.写真のように紙皿をカットしてください。

33

 

4.折り紙を細くカットしたものを半分に折ったら写真を参考に切り込みを入れていきます。

34

 

5.ストローにセロハンテープで折り紙を固定したらくるくると巻き付けていきます。

35

 

6.両面テープを写真のように貼り付けてください。

36

 

7.先ほど折り紙で手作りしたパーツに紙皿を巻き付けていきます。

37

 

8.お花が開いているように全体のバランスを整えたら完成です。

38

 

敬老の日に花束を送りたいけれど、

すぐに枯れてしまうことを気にしているなら、

紙皿を使って手作りしてみましょう。

 

身近にある材料で簡単に手作りでき、

ずっと咲き続けることができるのでプレゼントにおすすめです。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

作り方がわかれば後は材料を準備して手作りプレゼントにチャレンジするだけ!

 

必要な材料は100均で揃えることができますし、

子供が難しいところは親が手伝ってあげながら

全体のバランスを整えてプレゼントを準備してみましょう。


 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

敬老の日に向けて手作りプレゼントを準備してサプライズしよう!

敬老の日に孫が手作りしたプレゼントを贈ると喜ばれます。 簡単なのに思い出になるプレゼントに仕上

記事を読む

1

【どんぐり工作の作り方】簡単に手作りできるおすすめアイディア!

秋が近づいてくると紅葉や木の実など色々なものがたくさん落ちていますよね。 その中でも、子供たち

記事を読む

1

十五夜に向けて飾りを手作りしてオリジナルのお月見を楽しもう!part1

秋のイベントと言えば十五夜! お月見団子を手作りする方も多いですが、 子どもと一緒にイベ

記事を読む

1

お月見飾りを手作りして十五夜を子供と一緒に楽しもう!part4

お月見飾りをおうちで簡単に手作りして季節のイベントを楽しんでみましょう。 子供と一緒に手作りを

記事を読む

image001

【敬老の日プレゼント】手作り写真立てに家族の写真を入れて贈ろう!簡単で可愛い作り方♪

  敬老の日はお孫さんが おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを贈る日ですよね。

記事を読む

1

今年の十五夜はお月見飾りを手作りして季節の行事をしっかりと味わおう!

秋のイベントであるお月見は飾りを手作りしてしっかりと行事を楽しむのがおすすめです。  

記事を読む

1

親子で簡単工作!お月見のイベントを工作で盛り上げてみようpart5

残暑が厳しいと感じる9月ですが暦の上ではもう秋で、 お月見というイベントがあります。 &

記事を読む

1

十五夜に向けて飾りを手作りしてオリジナルのお月見を楽しもう!part4

子どもと一緒に十五夜を楽しむなら、 オリジナルの飾りを手作りしてお部屋に飾ってみましょう。

記事を読む

1

十五夜に向けて飾りを手作りしてオリジナルのお月見を楽しもう!part2

子どもと一緒に秋のイベントである十五夜飾りを手作りして楽しんでみましょう。  

記事を読む

5

秋の工作!落ち葉やどんぐりで子供と簡単に手作りできるアイディアまとめ

秋と言えば落ち葉に紅葉など色々な楽しみ方がありますよね。 訪れた先で、落ち葉や木の実など色々と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
イースターのメッセージカードを簡単に手作りしてプレゼントできるおすすめアイデア!

イースターは日本でも楽しまれるイベントとなりました。 初心者の方

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part5

今年はイースターに向けてメッセージカードを手作りしてみませんか?

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part4

イースターのイベントを取り入れて春の訪れをしっかりと感じてみましょう。

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part3

春の訪れを楽しみたいならイースターのイベントを取り入れてみましょう。

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part2

近年日本でもイースターのイベントを楽しむ方が増えてきています。

→もっと見る

  • ブログランキング参加中!

    今日の記事がお役に立ちましたら、

    ぽちっとクリックお願いします!

    ↓↓↓


    にほんブログ村
PAGE TOP ↑