【定番】ハロウィンのメッセージカードにおすすめの例文をご紹介!

   

 

日本でもハロウィンのイベントが定着してきました。

仮装やパーティーを楽しむ方も多いですが、

本場に近いお祭りに近づけるならメッセージカードも欠かせません。

 

定番のフレーズを使うだけで、

簡単にメッセージカードを完成させることができるのでおすすめの例文をご紹介します。

 

 

SPONSORED LINK

ハロウィンのメッセージカードには何を書くの?

 

1

ハロウィンはヨーロッパ発症のお祭りで、

秋の収穫祭がはじまりです。

 

10月31日は、

死者の霊がこの世にいる家族のもとに戻ってくると考えられており、

日本で言うお盆のようなイベントです。

 

死者の霊が戻ってくる際に、

魔女や悪霊たちも一緒にくると感じられていたため、

仮装をしたり家に恐ろしい飾り付けをするようになったのはこのためです。

 

宗教的な意味合いがありましたが、

現在では世界中で楽しまれているイベントであり、

ハロウィンで使われる定番フレーズをメッセージカードに書くだけで、

イベントをしっかりと楽しむことができますよ。

 

ハロウィンの定番フレーズと意味

 

1.Trick or treat!

お菓子をくれないといたずらするぞ!

→ハロウィンの定番フレーズで、

近所の家々を訪問してお菓子をもらう時に使う言葉です。

 

2.Happy Halloween!

ハロウィンおめでとう

→日本語にすると違和感がありますが、

ハロウィンのあいさつで使う定番フレーズです。

 

3.BOO!

ばあ!

人を驚かすときに使うもので、

ハロウィンでも使用します。

 

4.I hope you enjoy a spooky night.

不気味な夜を楽しむことを祈ります

ハロウィンの時に使う表現です。

 

5.I witch you a Happy Halloween.

よいハロウィンを

→Happy Halloweenと同じ意味になりますが、

wishを魔女のwitchにすることでハロウィンらしいしゃれになっています。

 

ハロウィンに登場するキャラクターなどをメッセージカードに入れるのもおすすめです。

英語に自信がない方はもちろん日本語で書いて問題ありませんのでチャレンジしてみましょう。

 

 

【定番】ハロウィンのメッセージカードにおすすめの例文をご紹介!

 

2

 

例文1

Happy Halloween.

不気味な夜を楽しく過ごしてね。

 

例文2

ハロウィンの仮装は何?

ハロウィンパーティーは仮装をして楽しんでね。

仮装コンテストで優勝することを祈ってます。

 

例文3

Treat, of course!

いたずらしてもいいよ!

 

例文4

今年の仮装はもう決めましたか?

私は魔女の仮装をします!

ハロウィンはキャンディーを食べすぎないように!

素敵なハロウィンを!

 

例文5

BOO!

ハロウィンはガイコツと一緒にダンスをしよう!

あなたの家にも私の悲鳴が届きますように。

気味の悪い夜を楽しんで。

素敵なハロウィンをお過ごしください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ハロウィンに使われる定番のフレーズをマスターするだけで、

簡単にメッセージカードを完成させることができそうですよね。

 

そのまま映してオリジナルのメッセージカードにアレンジすればいいので、

初めての方もチャレンジしやすくなっています。

 

ハロウィンにメッセージカードを準備したことがなかった方は、

今年から初めてみましょう。


 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

子どもが喜ぶハロウィン飾り★手作りで簡単に楽しめるハロウィン飾りのアイディアまとめ

ハロウィン飾りを今年は手作りして楽しんでみませんか? 手作りをすればよりハロウィンの雰囲気を盛

記事を読む

new_image001

ハロウィンの仮装【海賊編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンで子供に仮装をさせようとしているのであれば、 海賊がおすすめですよ。

記事を読む

1

フェルトを使えばハロウィンにぴったりの小物が手作りできる!

ハロウィンはフェルトを使うと オリジナルの手作り小物を簡単に完成させることができます。

記事を読む

1

普段使いから結婚式まで!ハロウィンにおすすめウェルカムボード手作りアイデアpart1

秋のイベントと言えばハロウィンですよね。 秋の雰囲気を思いっきり楽しむためにウェルカムボードを

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【魔女編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装と言えば魔女を思い浮かべる人も多いですよね。 魔女の衣装や小物は誰

記事を読む

1

子供でも簡単にできる!思い出に残る落ち葉アートおすすめアイディア集 part2

落ち葉アートって聞くと難しいイメージを抱く方もいますが、 実はとても簡単!  

記事を読む

new_image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【女の子編】

  ハロウィンは仮装がつきものですから、 子どもたちにはおもいっきりこの日しか出来ない

記事を読む

1

おうちハロウィンを楽しむならガーランドを手作りして飾ろう!part4

ハロウィンガーランドは様々な素材で手作りして楽しむことができます。   毎年違

記事を読む

image001

ハロウィンは簡単手作り仮装で楽しもう☆性別・年代別のおススメ衣装の作り方!

  【ハロウィンの手作り仮装・テーマ別記事一覧】 [blogcard url=”h

記事を読む

100均の材料で簡単にできる!注目度100%の手作りハロウィン飾りアイディア集part2

ハロウィンの季節感を感じたい人は、 ハロウィン飾りをインテリアに取り入れる人も多いですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
イースターのメッセージカードを簡単に手作りしてプレゼントできるおすすめアイデア!

イースターは日本でも楽しまれるイベントとなりました。 初心者の方

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part5

今年はイースターに向けてメッセージカードを手作りしてみませんか?

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part4

イースターのイベントを取り入れて春の訪れをしっかりと感じてみましょう。

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part3

春の訪れを楽しみたいならイースターのイベントを取り入れてみましょう。

1
イースターに向けてメッセージカードを手作りしてプレゼントしよう!part2

近年日本でもイースターのイベントを楽しむ方が増えてきています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑