家族へイースターカードを贈るならこのおすすめ例文を参考に!

   

 

キリスト教の人々にとって春の一大行事であるイベントのイースター

日本でも取り入れられるようになってきました。

楽しい遊びなどもあり家族で楽しい時間を過ごせますよね。

 

そこで、イースターに向けてメッセージカードを家族へ贈るためにおすすめ例文をご紹介します。

 

家族へイースターカードを書くなら何がいい?

 

1

日本でもイースターの認知度が上がってきました。

キリスト教圏の人でなくても楽しむことができます。

家族へイースターのメッセージカードを贈るならどのような内容がいいか困ってしまいますよね。

 

まずは、イースターの意味についてきちんと把握しましょう!

 

イースターは十字架に架けられて亡くなったイエス・キリストが

3日後に復活したことをお祝いする行事のことで、

キリスト教徒にとってはクリスマスに並ぶ大切なイベントです。

 

イースターは毎年同じ日ではなく、

春分の日から数えて最初の満月の次の日曜日と決まっているため

日にちが異なりますので注意してください。

 

2024年3月31日・2025年4月20日・2026年4月5日とばらつきがありますので

下調べはしておいてくださいね。

 

イースターの定番の飾り付けは「イースター・エッグ」です。

庭や部屋に飾り子供と一緒に工作感覚で手作りすることができますよ。

庭に隠して探すゲームを楽しむ人も多いです。

 

他にも卵を使ってゲームなどがありますので、

メッセージカードなどはイースター・エッグのモチーフなどがおすすめですよ。

 

クリスチャンでない人にもイースターにメッセージカードを贈るのは問題ありませんので、

家族にプレゼントするのもありです。

 

お祝いのタイミングが一番メッセージを贈りやすいので、

おすすめ例文を参考にしながらイースターのイベントを家族で楽しんでみましょう。

 

 

家族へイースターカードを贈るならこのおすすめ例文を参考に!

 

2

例文1

Happy Easter to you and your lovely family.

(あなたとあなたの愛する家族が、幸せなイースターを過ごせますように!)

 

例文2

Wishing you and your family the happiest Easter of all.

(あなたと家族に最高の幸せなイースターが訪れますように。)

God bless you now and always.

(いつでも神様からの祝福がありますように)

 

例文3

Celebrate this Easter with a heart filled with peace, joy and cheer!

(平和、喜び、歓喜で満たされたハートでイースターをお祝いしましょう。)

Have a happy Easter!

(幸せなイースターをお過ごしください。)

 

例文4

Happy Easter!

(ハッピーイースター!)

Wishing you the hope and beauty of springtime and the promise of brighter days.

(希望、美しい春、明るい日々があなたに訪れますように)

 

例文6

May you be blessed with good health, love, longevity and prosperity this Easter.

(今年のイースターに健康、愛、長生き、繁栄の恵みがあなたにもたらされますように。)

 

まとめ

 

3

いかがでしたか?

家族にイースターのイベントを楽しんでもらうために、

メッセージカードを贈るならカードのデザインやメッセージなどに気を付けながら

準備をしましょう。

 

おすすめ例文を参考にすれば、

シンプルなメッセージを贈ることができるので試してみてください。

キリスト教でなくてもイースターは楽しむことができます。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

イースターを100%楽しむ!可愛い手作りイースターカードの作り方まとめ

2020年4月12日はイースターでエッグハントやご馳走を食べる日ですが、 少しでも自宅でイース

記事を読む

1

子供向けのイースターカードおすすめ例文はこれ!

日本でもイースターのイベントを楽しむ人が増えてきました。 せっかくイベントを楽しむならカードを

記事を読む

1コサージュ1

卒業式に参列する母親が知っておくべきコサージュの付け方とは?

  卒入学などでスーツに コサージュをつける人が多いと思います★ でも、コサージュは

記事を読む

1

【2020年お花見弁当レシピ】見て楽しい・食べて美味しい!簡単花盛りレシピまとめ

お花見弁当を持ってお出かけしてみましょう。 お花見をスタートにピクニックや運動会のお弁当なども

記事を読む

image008

イースターエッグをゆで卵で作ろう!簡単で可愛い作り方&飾り方

  今年のイースターには、ゆで卵を使ってイースターエッグを作ってみませんか。 とても簡

記事を読む

名称未設定-57

入園準備☆ランチョンマットを作ってみよう【4】ひと工夫!縁取りで可愛くアレンジ♪

かぎ針編みでランチョンマットを作ろう ランチョンマットにひとアレンジ加えて、とても可愛らしくしませ

記事を読む

1

アイロンビーズを使って春を感じられる作品を手作りしてみよう!

アイロンビーズは100均でも手軽に購入できるアイテムですが、 ちょっとデザインを工夫すると春を

記事を読む

1

友達向けのイースターカードおすすめ例文はこれ!

友達とイースターのイベントを一緒に楽しむならメッセージカードを贈るのもおすすめです。 &nbs

記事を読む

名称未設定-19

入園準備をしよう!手作り水筒カバーの作り方【2】便利なペットボトル兼水筒カバー

水筒カバー兼ペットボトル入れを作ろう 幼稚園に水筒を持っていくために水筒カバーを作りますが、 普

記事を読む

image009

生卵を使ったイースターエッグの簡単な作り方

  イースターの日は、卵をカラフルにデコレーションして飾ったり、 子供が卵を使って遊ん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
うちわを簡単手作り!夏らしいデザインで工作におすすめ

夏を感じさせてくれるうちわは、 簡単に手作りすることができておし

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part5

暑い夏に欠かせないうちわは、 オリジナルデザインを楽しむのがおす

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part4

暑い夏は自宅で工作もおすすめです。 夏らしいデザインのうちわを手

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part3

うちわはオリジナルデザインを簡単に準備することができます。 夏本

1
夏にぴったりなデザインのうちわを簡単に手作りするアイデアをご紹介!part2

  今年は夏に向けてうちわを手作りしてみませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑