家族へイースターカードを贈るならこのおすすめ例文を参考に!

   

 

キリスト教の人々にとって春の一大行事であるイベントのイースター

日本でも取り入れられるようになってきました。

楽しい遊びなどもあり家族で楽しい時間を過ごせますよね。

 

そこで、イースターに向けてメッセージカードを家族へ贈るためにおすすめ例文をご紹介します。

 

家族へイースターカードを書くなら何がいい?

 

1

日本でもイースターの認知度が上がってきました。

キリスト教圏の人でなくても楽しむことができます。

家族へイースターのメッセージカードを贈るならどのような内容がいいか困ってしまいますよね。

 

まずは、イースターの意味についてきちんと把握しましょう!

 

イースターは十字架に架けられて亡くなったイエス・キリストが

3日後に復活したことをお祝いする行事のことで、

キリスト教徒にとってはクリスマスに並ぶ大切なイベントです。

 

イースターは毎年同じ日ではなく、

春分の日から数えて最初の満月の次の日曜日と決まっているため

日にちが異なりますので注意してください。

 

2024年3月31日・2025年4月20日・2026年4月5日とばらつきがありますので

下調べはしておいてくださいね。

 

イースターの定番の飾り付けは「イースター・エッグ」です。

庭や部屋に飾り子供と一緒に工作感覚で手作りすることができますよ。

庭に隠して探すゲームを楽しむ人も多いです。

 

他にも卵を使ってゲームなどがありますので、

メッセージカードなどはイースター・エッグのモチーフなどがおすすめですよ。

 

クリスチャンでない人にもイースターにメッセージカードを贈るのは問題ありませんので、

家族にプレゼントするのもありです。

 

お祝いのタイミングが一番メッセージを贈りやすいので、

おすすめ例文を参考にしながらイースターのイベントを家族で楽しんでみましょう。

 

 

家族へイースターカードを贈るならこのおすすめ例文を参考に!

 

2

例文1

Happy Easter to you and your lovely family.

(あなたとあなたの愛する家族が、幸せなイースターを過ごせますように!)

 

例文2

Wishing you and your family the happiest Easter of all.

(あなたと家族に最高の幸せなイースターが訪れますように。)

God bless you now and always.

(いつでも神様からの祝福がありますように)

 

例文3

Celebrate this Easter with a heart filled with peace, joy and cheer!

(平和、喜び、歓喜で満たされたハートでイースターをお祝いしましょう。)

Have a happy Easter!

(幸せなイースターをお過ごしください。)

 

例文4

Happy Easter!

(ハッピーイースター!)

Wishing you the hope and beauty of springtime and the promise of brighter days.

(希望、美しい春、明るい日々があなたに訪れますように)

 

例文6

May you be blessed with good health, love, longevity and prosperity this Easter.

(今年のイースターに健康、愛、長生き、繁栄の恵みがあなたにもたらされますように。)

 

まとめ

 

3

いかがでしたか?

家族にイースターのイベントを楽しんでもらうために、

メッセージカードを贈るならカードのデザインやメッセージなどに気を付けながら

準備をしましょう。

 

おすすめ例文を参考にすれば、

シンプルなメッセージを贈ることができるので試してみてください。

キリスト教でなくてもイースターは楽しむことができます。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

桜の簡単工作!手作り作品で春の気分を味わってみよう

春が待ち遠し方は自宅に桜を取り入れるのがおすすめです。 子供と一緒に春の工作を楽しむことができ

記事を読む

1

2020年イースターに簡単に手作りできるカードのおすすめデザインpart1

日本でもイースターが定着してきており、 キリストの復活祭を楽しむ方も増えてきました。 &

記事を読む

11

ハンドメイドのレッスンバッグの作り方【1】蓋付きレッスンバッグ

  幼稚園の入園準備で作らなければならないキルティングバックは サイズが規定のものが多

記事を読む

1

一足先に春を感じたいなら桜モチーフの手作りインテリア雑貨にチャレンジ!

おうちの中に桜モチーフのインテリア雑貨を手作りして飾れば、 お花の気分を楽しむことができます。

記事を読む

1

【2020年手作りお花見弁当】簡単レシピを使ってインスタ映えするお弁当を詰めてみようpart3

お花見弁当でおかずも人気のものを入れてみんなを喜ばせてあげたいですよね。 子供から大人まで楽し

記事を読む

1

春を感じられるアイロンビーズのおすすめ作品集!part3

アイロンビーズは既成の図案以外にも様々な作り方で楽しめます。 自分のお好みのデザインに調整しや

記事を読む

1

春を感じられるアイロンビーズのおすすめ作品集!part4

アイロンビーズは子供以外に大人も夢中になって おしゃれな作品が手作りできるのでおすすめです。

記事を読む

1

イースターのメッセージカードを簡単に手作りしてプレゼントできるおすすめアイデア!

イースターは日本でも楽しまれるイベントとなりました。 初心者の方はまずメッセージカードにトライ

記事を読む

1

イースターのパーティーをするならおすすめのお菓子レシピにチャレンジpart5

イースターの時期はお菓子作りを楽しんでいる方も多いです。 とても簡単にイースターの雰囲気を楽し

記事を読む

B 折り紙 祝い包みの折り方_html_m4e011aa7

折り紙 祝い包みの折り方

  4月は新入学・新社会人と新しいことが始まる月です。 新しいスタートをお祝いする気持

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
雨が多くなる6月は子供と一緒にあじさい工作をして楽しもう!

6月は梅雨に向けてだんだん雨の時間が増えます。 子供と一緒に外で

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart5

6月という季節をおうちの中で楽しむなら、 あじさい工作がおすすめ

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart4

6月は梅雨の季節。 そして、あじさいもきれいな季節に入ります。

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart3

6月に入り雨の日が続くと子供とも外に出かけるのが難しくなります。

1
6月おすすめ工作はあじさい!簡単で子供と一緒に楽しめるおすすめアイデアはこれpart2

小さな子は工作が大好き! 6月に入ると雨の日も増えるため、

→もっと見る

PAGE TOP ↑