おうちで夏祭りを楽しむならおもちゃを簡単に手作りしてみよう!part1

   

子供と夏の思い出を作りたいのであれば、

おうちで夏祭りを楽しむのがおすすめです。

 

子供と手作りおもちゃを準備するだけで、

夏祭りの縁日で遊んでいる雰囲気を出すことができますよ。

そこで、手作りおもちゃの作り方を詳しくご紹介します。

 

SPONSORED LINK

おうちで夏祭りを楽しむならおもちゃを簡単に手作りしてみよう!part1

 

1

出典:https://hoiclue.jp/700128806.html

 

<準備するもの>

ペットボトル

クレヨン

割りばし

セロハンテープ

画用紙

輪ゴム

ティッシュ

はさみ

 

<作り方>

1.ペットボトルの中に、

半分に割った割りばしを入れてセロハンテープで固定しましょう。

 

ティッシュペーパーは丸めてセロハンテープで固定し、

を作って輪ゴムを写真のように貼ってください。

11

 

2.ペットボトルと割りばしには隙間がないように

セロハンテープでしっかりと隙間を埋めてみてください。

12

 

3.色画用紙を好きな形にカットして、

クレヨンを使ってペイントしていきます。

13

 

4.先ほどペイントしたパーツをペットボトルに貼り付けてください。

14

 

5.的は立てて置き、

ペットボトルの割りばしに輪ゴムを引っ掛けて玉を飛ばしたら射的の完成です。

15

 

夏祭りの縁日で楽しめる射的をおうちで再現したアイデアでした。

簡単に手作りできるおもちゃとして夏の間、

たくさん遊ぶことができるので子供と一緒に手作りしてみてください。

 

 

おうちで夏祭りを楽しむならおもちゃを簡単に手作りしてみよう!part2

 

2

出典:https://www.meg-snow.com/fun/make/craft/craft49.html

 

<準備するもの>

牛乳パック

はさみ

割りばし

千枚通し

 

<作り方>

1.牛乳パックは写真のように底の部分を3cmカットして輪投げの台を手作りしてください。

あとは、適当な幅にカットして輪っかを準備します。

21

 

2.台の中心部分に穴をあけたら、

割りばしの細い方を差し込みます。

22

 

3.牛乳パックを使って輪投げの準備ができたら完成です。

23

 

リサイクルできる牛乳パックですが、

夏の工作にぴったりで夏祭りの縁日で遊んでいるような感覚にしてくれる

輪投げの手作りおもちゃを簡単に手作りすることができます。

 

色画用紙やシールを貼ってデコレーションもできるので子供とチャレンジしてみましょう。

 

 

おうちで夏祭りを楽しむならおもちゃを簡単に手作りしてみよう!part3

 

3

 

<準備するもの>

カラーセロファン

はさみ

セロハンテープ

紙コップ

ティッシュ

スポイト

 

<作り方>

1.カラーセロファンを同じ大きさにカットしてください。

セロハンテープで貼り付けて1枚の紙にします。

31

 

2.ティッシュをくしゃくしゃにしてください。

32

 

3.ティッシュの上にカラーセロファンをかぶせて包みます。

33

 

4.さらにティッシュをかぶせます。

34

 

5.紙コップの中にセットして、

水をかけるとレインボーカラーのかき氷になります。

35

 

詳しい作り方を確認したい方はこちら

↓  ↓  ↓

出典:youtube

 

夏祭りの屋台で定番のかき氷を手作りおもちゃで楽しむことができます。

水をかけると色が変わるという発見を子供に楽しませてあげるので試してみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

子供が手作りしたおもちゃを使って

夏祭りの雰囲気を出すことができているものが多かったですね。

 

あとは、屋台などのメニューなどもプラスしながらオリジナルの夏祭りを楽しんでみましょう。


 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

親子で簡単に作れて美味しい七夕レシピにチャレンジ!part1

年に一度の七夕は親子でご飯を作って楽しんでみませんか? 簡単に作れて美味しいレシピがたくさんあ

記事を読む

1

夏の絵葉書を手作りして暑中お見舞いを知り合いに送ろう!part4

親しい方へ暑中お見舞いを送るなら、 絵葉書を手作りしてサプライズしてみましょう。 絵心が

記事を読む

2

【他の子とはひと味違う!夏休みの宿題】自由研究の定番・ペットボトル工作にひとひねりアイディア!part5

子供の夏休みってとても長いですよね。 宿題もあるし工作をさせないといけない。  

記事を読む

1

おしゃれな七夕飾りでお部屋のインテリアを楽しんでみよう!part3

七夕が近くなってきたらお部屋のインテリアをかえてみませんか? 七夕飾りは子供だけが楽しむもので

記事を読む

1

【簡単工作】七夕飾りを子供と一緒に手作りしてイベントを盛り上げよう!

七夕のイベントに向けて簡単工作を楽しんでみましょう。 おしゃれで可愛らしい七夕飾りを簡単に手作

記事を読む

1

【親子工作】オリジナルの七夕飾りを手作りしてお部屋に飾ろう!part5

季節の行事を子供と楽しむために、 七夕は工作をしてみましょう。   簡単

記事を読む

1

【他の子とはひと味違う!夏休みの宿題】自由研究の定番・ペットボトル工作にひとひねりアイディア!Part.1

夏休み中に、子供と一緒に工作を楽しむ人は多いですよね。 身近にあるペットボトルを使えば、親子で

記事を読む

3

【他の子とはひと味違う!夏休みの宿題】自由研究の定番・ペットボトル工作にひとひねりアイディア!part4

夏休み中は子供たちが時間を持て余すことが多く、親も何かをさせないと!って思いますよね。 そこで

記事を読む

1

おしゃれな七夕飾りをお部屋に取り入れてイベントを楽しんでみよう!

七夕飾りは色々な種類があり、 折り紙などで簡単に手作りをすることができます。  

記事を読む

1

【女の子向け】100均でできるおすすめの夏休み工作!part5

女の子向けの夏休み工作アイデアをお届けします。 身近にあるものと100均の材料を使うだけで、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
夏祭りの気分をおうちで!簡単に手作りできて楽しいおもちゃの作り方をご紹介

夏らしい遊びを子供と一緒にするなら、 夏祭りをおうちで楽しんでみ

1
おうちで夏祭りを楽しむならおもちゃを簡単に手作りしてみよう!part5

夏と言えば夏祭りに出かける方も多いですが、 自宅でもおもちゃを手

1
おうちで夏祭りを楽しむならおもちゃを簡単に手作りしてみよう!part4

夏祭りに出かけるのもいいですが、 おうちの中で思いっきり楽しんで

1
おうちで夏祭りを楽しむならおもちゃを簡単に手作りしてみよう!part3

夏祭りに行ったような気分にしてくれるおもちゃを子供と一緒に手作りしてみ

1
おうちで夏祭りを楽しむならおもちゃを簡単に手作りしてみよう!part2

夏祭りをおうちでも楽しんでみませんか? おもちゃを手作りすれば、

→もっと見る

PAGE TOP ↑