バレンタインラッピングの仕方★100均で材料を揃えよう!

   

 

バレンタイン友達同士で交換してみたり、ママ友同士で交換することが

あると思います

 

お菓子の量はいらないけど、ラッピングはどうしようと悩んでいる方、

100均で材料を揃えてラッピングしてみませんか?

お菓子も手作り、ラッピングも手作りなら評価が高くなるのではないでしょうか

SPONSORED LINK

 

100均の紙コップがバレンタインラッピング用品に大変身!

 

名称未設定-9

出典: http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11973552

 

<材料>

紙コップ

ストロー できれば太目がいいです

毛糸や紐

マスキングテープ

シール

 

<作り方>

1.紙コップを半分より上を潰してください。

2.お菓子を紙コップの中に入れます。

3.はさみでストローに切り込みをいれます。普通のストローでつまらないと思ったらマスキングテープを貼って可愛くしてみてください。

4.紙コップをストローでクリップする感覚でスライドしてつけます。

5.毛糸や紐で紙コップの周りを飾り付けます。その時どうしてもストロークリップがとれたり浮いたりするようでしたらホッチキスで見えないようにとめてもいいかもしれません。

6.シールを貼って飾り付けたら完成です。

【関連記事】バレンタインのラッピング方法★100均の材料だけで可愛くオシャレにラッピング♪

おしゃれで上品なレースペーパーラッピング

 

手作りのお菓子に材料費をかけすぎてしまい、ラッピングの費用は

少し抑えたいあなた!!100均ですべての材料が揃います

 

チョコレートからケーキまで様々なお菓子に使うことができます。

ぜひ試してみてください

名称未設定-10

出典:http://mizutama.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05

 

<材料>

紙袋

レースペーパー

紐またはリボン

パンチ

シール

 

<作り方>

1.袋の中にお菓子を入れます。蓋をしたらシールでとめてください。

2.蓋をした状態で、紐またはリボンを通すための穴をあけます。2か所あけてください。

3.穴が開いたら紐やリボンを通して蝶々結びをします。

4.シールを貼って飾り付けしたら完成です。

 

いつものバレンタインラッピングにひと手間!!材料は100均で

 

トリュフや生チョコなどバレンタインに作る人が多いと思います。

大抵の人が箱に詰めてラッピングすると思いますが、

ここでひと手間加えて工夫してみるのはいかがですか?

 

このひと手間で女子力が上がると思います

ものすごく簡単なので、100均で材料を揃えてみてください。

名称未設定-11

出典: http://www.seria-group.com/campaign/recipe/cat24/

 

<材料>

手作りお菓子を入れるための箱

レースペーパー

木製フォーク プラスチックは色気がないかも。

リボンまたは紐

シール

透明のビニールバック

 

<作り方>

1.箱の中に手作りのお菓子を詰めてふたをします。

2.ふたの上にレースペーパーとフォークを置きます。レースペーパーはシールでとめます。箱の付属品でついていなければお好きなシールを貼ってください。

3.紐やリボンで二重に十字掛けをして蝶々結びをします。

4.できたら、透明のビニールバックにいれテープでとめたら完成です。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

簡単で可愛いバレンタインカードを手作りしてサプライズしてみよう!part3

バレンタインにチョコレートを贈る際に、 カードがおしゃれだとイメージもアップすること間違いあり

記事を読む

1カード1top

手作りバレンタインカード★ポップアップのかわいいデザイン集

  今年のバレンタインの計画は立てましたか? 大好きな人とデートをしたり、 手作りの

記事を読む

2

【2019節分親子工作】誰でも簡単に手作りできるおすすめ作品part2

節分の日は恵方巻を食べたり鬼に向かって豆を投げたりと、 子供たちにとっては楽しいイベントですよ

記事を読む

1

【手作りバレンタイン】箱を使っておしゃれなラッピングにチャレンジ!

バレンタインは手作り! と決めたなら箱を使ってラッピングまで完璧にしてみましょう。 &n

記事を読む

1

バレンタインは箱を使って手作りラッピングをしてみよう!part3

バレンタインに手作りのお菓子をプレゼントするなら、 ラッピングに箱を使ってみましょう。

記事を読む

image008

バレンタインカードは型抜きで簡単に手作りできる!

  バレンタインカードは誰にでも簡単に手作りすることができます。 色々なやり方がありま

記事を読む

名称未設定-8

大人のバレンタインレシピ★甘いだけじゃない!かわいいだけじゃない!大人の雰囲気ただよう愛されレシピ

  近頃、流行っているような「数が多くて」「かわいい」感じじゃなくて 大人の彼にも、「

記事を読む

2おもてなし1top

バレンタインラッピング★100均の袋でライバルに差を付ける!ちょっと変わったおもてなしラッピング

  毎年バレンタインが来ると、 ラッピングのアレンジで悩んだりしませんか?   袋

記事を読む

1

【節分手作りグッズ】簡単可愛い初心者にもおすすめのアイディア

自宅で節分のイベントをしっかりと楽しむなら、 手作りグッズに挑戦するのがおすすめです。

記事を読む

image002

家にあるアレが可愛く大変身!バレンタインカードを身近な材料で簡単に手作りする方法

  バレンタインカードを手作りしたいけれど、 アイディアが思いつかないという人も多いで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑