出産祝いに手作りカードを送ろう!簡単で可愛いカードの作り方【1】

   

スポンサーリンク
     

 

女性にとって、無事に赤ちゃんを出産するということはとても大変な事です。

なので、出産を頑張った女性に、そして生まれてきた赤ちゃんを

祝福するためにも、手作りのカードを贈ってみませんか?

 

【関連記事】出産祝いに手作りカードを送ろう!簡単で可愛いカードの作り方【2】

【関連記事】出産祝いには手作りのメッセージカードを添えよう!可愛いポップアップカードの作り方【1】

 

今回、ご紹介する出産祝いの手作りカードは誰にでも簡単

作ることができるものですので、ぜひ挑戦してみてくださいね

 

贈られた人はきっと喜んでくれて、

赤ちゃんを生んでよかったと思ってくれるに違いありません。

 

SPONSORED LINK

赤ちゃんが使う、スタイ型のカードを作ろう

赤ちゃんというとスタイをつけているイメージがありますね。

そこで、今回は、スタイ型のカードを手作りしてみませんか?

 

難しい作業は特になく、切り貼りの作業ばかりですので、

簡単に作ることができます。ぜひ参考に作ってみてくださいね。

B 出産祝いに手作りカードを送ろう!簡単で可愛いカードの作り方_html_3f5519f3

出典:http://ameblo.jp/pigsflyaz/entry-11228780233.html

 

<材料>

色画用紙 色違いで2種類

リボン

ボタン

ボンド

スタンプ

はさみ

 

<作り方>

1. カードの内側の台紙を作成します。

まずは、円の形にカットして、スタイの首部分にあたるところを、

半円にカットしてください。

2. 外側のカードの台紙を作成します。

先ほどの画用紙を基本とし、一回り大きくカットしてください。

このとき、同じ円の形でもよいですし、上の写真のように、

レース風の形にカットしても可愛くできます。

3. 工程1に飾り付けをしていきます。

スタンプを持っている人は、押してください。

ない人は、手書きで「おめでとう」のメッセージを書き込んでください。

*今回ご紹介している写真は、足型のスタンプを使用していますが、

ない場合は、自分の手を使って作成してみてください。

手をグーの形にして小指の方を下にして押し、

指先で足の指を押すことで足型ができます。

4. ボタンをボンドで貼り付けます。

5. リボンを蝶結びして外側の台紙にボンドで貼り付けてください。

6. 内側のカードの台紙を外側と貼り合わせたら完成です。

リボンは、頑丈になるようにしっかりと貼り合わせてください。

いかがでしたか?

 

出産のお祝いらしいカードを作成することができました。

今回は、足型やボタンを貼り付けてみましたが、

 

靴下や小さなスプーンを貼り付けてもよいでしょう

お好みで作成してみてくださいね。

 

レースペーパーとかわいいシールで出産祝いの手作りカードを作ろう

手作りカードを作ってみたいと思っていても、手先が不器用だったり、

アイデアがなかったりで諦めてしまったことはありませんか?

 

今回、ご紹介する手作りカードは、貼り付ける作業ばかりですので、

手先が不器用の人でも簡単に作成することができます。

 

少しシールにこだわれば、とてもかわいい出産祝い向け

カードを作ることができますので、ぜひいろんな可愛いシールを探して、

参考に作ってみてください

8

出典:http://kuukuuichi.ti-da.net/e2881575.html

 

<材料>

カードの台紙

レースペーパー

カードの内側の画用紙

シールなど

のり

はさみ

 

<作り方>

1. カードの台紙となる色画用紙をお好みの大きさにカットし半分に折ってください。

2. カードの内側は、台紙よりも一回り小さいサイズの画用紙を

カットしのりで貼り付けてください。のりで貼

り付けたら、メッセージを書いておきましょう。

B 出産祝いに手作りカードを送ろう!簡単で可愛いカードの作り方_html_m339d9471

3. カードの外側を飾り付けしていきます。

レースペーパーを半分に折って、カードに貼り付けてください。

4. 最後にシールで飾り付けをしたら完成です。

*優先して貼るシールの厳選ポイント

1. 洋服や靴下のベビー用品などのシール

2. スプーンやフォークのシール

3. かわいい動物系のシール

 

いかがでしたか?

シールさえ選んでしまえば、カードの作成はとても簡単ですよね

 

生まれた赤ちゃんにスプーンを贈るのは、

一生食べ物に困らないようにという願いが込められています

 

あなたも生まれてきた赤ちゃんにどのような願いを込めるかで、

完成するカードが変わってくるでしょう。

頑張って作成してみてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

image001

炊飯器ホットケーキで簡単手作りおやつ!失敗しないポイントとは?

  小さいころのおやつといえば、 お母さんが作ってくれるホットケーキを 思い浮かべる

記事を読む

かえる8

折り紙 遊べる折り紙の折り方(ぱくぱく、ぱくぱくかえる、ぱちぱちおめめ)

  今回は、ぱくぱくする遊べる折り紙を紹介したいと思います。 昔、遊んだことがあるので

記事を読む

1空飛ぶロケット-8

折り紙 ロケットの折り方

  ロケットの折り方を紹介します♪   ロケットに乗って宇宙へ行って地球を

記事を読む

B 折り紙 うまの折り方_html_m5e2d4e2a

折り紙 うまの折り方

  2014年の干支、『うま』を折り紙で手作りしてみませんか?★ 立体的なうまの折り方

記事を読む

B-サルの折り方_html_m1c6778a7

折り紙 猿の折り方

  折り紙で猿を折ってみましょう♥ 温泉につかったり二本足で歩いたりと、猿は人間みたい

記事を読む

B コースターの折り方_html_26d8a36b

折り方 コースターの折り方

  コップなどの下に置いてテーブルの水ぬれを防いだり、 テーブルに熱が伝わらないように

記事を読む

B きつねの折り方_html_2d4774b9

折り紙 きつねの折り方

  きつねは自然豊かな山の中に住んでいるイメージがありますよね。 普段私たちが生活して

記事を読む

16

折り紙 色鉛筆(いろえんぴつ)の折り方

  カラフルな色鉛筆(いろえんぴつ)を、折り紙で折ってみましょう。 あなたの一

記事を読む

1

プレゼントボックスの折り方

  子供のおやつにキャンディを出すと、「え~今日のおやつコレなの??」 ってちょっと不

記事を読む

B 出産祝いには手作りのメッセージカードを添えよう!可愛いポップアップカードの作り方_html_m2676e057

出産祝いには手作りのメッセージカードを添えよう!可愛いポップアップカードの作り方【1】

  友達や親戚に出産お祝いをしたことがありますか? 新しい命の誕生は大変嬉しいものです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

new_image001
母の日に贈るメッセージカードは100均の材料で簡単に手作りしてみて!

  母の日は普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるチャン

new_image001
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単にポップアップカードを手作り!

  母の日にメッセージカードを手作りしてみようと思うなら、

image002
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単に手作り!

  母の日は100均にある材料でカードを手作りして楽しんで

image001
【母の日のメッセージカード】100均の色画用紙で簡単に手作り!

  母の日にカーネーションやプレゼントを贈る人も多いですが

new_image010
【母の日のメッセージカード】100均のクラフトパンチで簡単に手作り!

  母の日は手作りカードを贈ってみませんか? 100均の

→もっと見る

PAGE TOP ↑