バレンタインのラッピングの仕方★エレガントで可愛い、大人向けラッピング特集

   

バレンタインの時期がもうすぐやってきますね

皆さんは、もう計画を立て始めましたか?

手作りのチョコを用意したなら、ラッピングにもこだわりたいところ。
100均のラッピングコーナーには子供っぽい、派手なラッピンググッズしか

置いていないように見えますが、工夫次第で大人っぽい上品なラッピングができます。
大人の彼氏にピッタリのオリジナルラッピングで、今年のバレンタインを

ロマンチックに演出しましょう

SPONSORED LINK

紙ナプキンを使った、上品で可愛いバレンタインラッピング方法

 

紙ナプキンがあれば簡単に可愛くバレンタインのラッピングが

できますのでご紹介します

紙ナプキンの色や柄次第で、上品に仕上げる事も、キュートに仕上げる事もできます。

 

簡単に包めるので、忙しいあなたにぴったりですよ

 

名称未設定-17

出典: http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/16370.html

 

<材料>

紙ナプキン 送る人の分だけ用意

飾り付け用のお花

シール

お菓子を入れるための透明フィルムの袋

マスキングテープ

 

<作り方>

1.手作りしたお菓子を透明フィルムにいれ、シールまたはマスキングテープでとめます。

 名称未設定-18

2.紙ナプキンの真ん中に先ほどのお菓子を置きます。

風呂敷と同様に使いますので、写真を参考にして包んでください。

 名称未設定-19

3.紙ナプキンの端同士をかた結びしてください。

最後に、飾り付け用のお花を結び目につけます。

そして結び目の下にシールを貼ったら完成です。

 

簡単すぎなのに可愛い!!レースペーパーでバレンタインのラッピング

 

バレンタインにお菓子を作るのは好きでも、包装や工作が苦手な方!!

いつもラッピングは、袋や箱と定番になっている方!!

 

そのような方におすすめしたいのが、レースペーパーでラッピングをする方法です

簡単すぎてびっくりしちゃいますよ

クッキーなど平べったいお菓子を包むのにぜひどうぞ

 名称未設定-20

出典: http://ezakicho.blog.so-net.ne.jp/2011-03-27

 

<材料>

レースペーパー 必要な分だけ

リボンまたはシール

 

<作り方>

1.レースペーパーを中心に向かい、四方折ります。

一度しっかり折って癖をつけておくとよいでしょう。

 名称未設定-21

名称未設定-22

2.中にクッキーなどの平らなお菓子を入れます。もし、数が多く厚みを増すようでしたら、

レースペーパーを少し大きめに折るとよいでしょう。少し膨らむくらいなら大丈夫です。

3.お菓子を入れたら、まわりをリボンで結んで完成です。

または、シールでとめてもよいです。簡単ですよね

 

バレンタインにワインギフトを贈るときのラッピング方法

 

バレンタイン=チョコレートのイメージですが、中にはチョコレートが

苦手という男性も少なくはありません

 

そこで、甘いのが苦手な方ワインなど送ってみませんか?

ワインはビンだし複雑な形をしていて包むのが大変そう。

でも、スーパーの包装紙はイヤ!!という方におすすめ

 

簡単かつ可愛いラッピングの仕方があるのです。

参考にしているのは、パパ向けですが、紙とリボンの色を

変えれば女性用にもなりますよ

名称未設定-23

出典: http://www.freixenet.co.jp/enjoy/wrapping/10/

 

<材料>

プレゼントするワイン

セロハン紙

不織布

ブラシン紙

リボン

飾り付け用シール

セロハンテープと両面テープ

はさみ

 

<作り方>

1.紙の大きさは横がワインボトル周り+5cmで、横がワインボトルの底+高さ×2倍と

なります。3種類の紙は縦の長さがすべて一緒ですが、横はセロハン紙>不織布>

ブラシン紙の大きさに少しずつカットしてください。

 名称未設定-24

2.セロハン紙は裏が見えるようにして、不織布とグラシン紙は表が見えるよう置きます。

そして、少しずつずらしながら重ね包みをして、テープでとめます。

 名称未設定-25

3.先ほどのテープでとめた面を裏側にむけて、ワインボトルを立たせてください。

底からはみ出ている紙は、写真のように折りまた両面テープを貼ってください。

 名称未設定-26

4.紙を立ち上げ、両面テープを貼り付けてください。

 名称未設定-27

5.立ち上げた紙を写真のように開きます。ワインボトルの首の部分を

リボンでとめてください。

リボンでとめたらシールなどで飾り付けをしたら完成です。

 名称未設定-28

甘いものとお酒、どちらも好きな彼氏にはワインとチョコレートの両方を

プレゼントしてあげると喜ばれます。

珍しい赤の甘口ワイン「バニュルス」など、チョコレートに合うと言われる

ワインは意外とたくさんありますから、探してみて下さいね。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1カード1top

手作りバレンタインカード★ポップアップのかわいいデザイン集

  今年のバレンタインの計画は立てましたか? 大好きな人とデートをしたり、 手作りの

記事を読む

1

おしゃれな節分飾りを手作りしてお部屋に飾ってみよう!part5

節分に向けて子供と一緒に工作を楽しんでみませんか? 100均の材料を使うだけでよく簡単に手作り

記事を読む

名称未設定-10

バレンタインラッピングの仕方★100均で材料を揃えよう!

  バレンタインは友達同士で交換してみたり、ママ友同士で交換することが あると思います

記事を読む

image003

バレンタインカードは身近にある材料で簡単に手作り!材料費ゼロでできる可愛いカードの作り方

  バレンタインはカードもしっかりと準備していますか? お菓子を贈るならバレンタインカ

記事を読む

3おしゃれ1作り方6

本命の彼氏に!バレンタインの手作りトリュフをおしゃれにラッピング

  今年のバレンタインに本命チョコで トリュフを手作りして渡してみませんか? トリュ

記事を読む

2

【節分の簡単レシピ】子供が喜ぶ大豆料理の作り方part1

節分と言えばやっぱり豆まき! 地方によって使う豆は異なります。   落花

記事を読む

3

【節分の簡単レシピ】子供が喜ぶ手作りいわし料理の作り方part1

節分と言えば恵方巻に豆まきが欠かせませんが、 実はいわしも忘れてはいけませんよ! &nb

記事を読む

B バレンタインレシピ☆初めてでも簡単!可愛いデコクッキーの作り方_html_78c4839b

バレンタインレシピ☆初めてでも簡単!可愛いデコクッキーの作り方

  バレンタインデーが近づいてきました♥ チョコレートが苦手な人でも食べてくれるクッキ

記事を読む

1

簡単で可愛いバレンタインカードを手作りしてサプライズしてみよう!part3

バレンタインにチョコレートを贈る際に、 カードがおしゃれだとイメージもアップすること間違いあり

記事を読む

1

【2019節分工作】親子で簡単に楽しめるおすすめの手作りアイディア集

節分の日は豆まきをして邪気を祓うために行うイベントですよね。 子供と一緒に節分を思いっきり楽し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑