大人のバレンタインレシピ★甘いだけじゃない!かわいいだけじゃない!大人の雰囲気ただよう愛されレシピ

   

 

近頃、流行っているような「数が多くて」「かわいい」感じじゃなくて

大人の彼にも、「さすがだね」「すごいね」って言われたい!

ちょっぴり大人っぽく高級感漂うレシピをご紹介します

 

SPONSORED LINK

意外と簡単!?混ぜるだけでできる大人の味 「ティラミス」

 

<材料>

マスカルポーネチーズ・・・250g

グラニュー糖・・・50

卵・・・2

リキュール・・・コーヒーリキュールまたはアマレット50ml

ビスケット・・・フィンガービスケット1012

インスタントコーヒー・・・小さじ2

カカオパウダー・・・適宜

 

<作り方>

1. コーヒー液にフィンガービスケットを浸す
(濃いめのコーヒーをつくりリキュールをくわえる)

2. 卵を卵黄と卵白と分け、卵黄とマスカルポーネチーズを混ぜる
→完全に混ざるまでゴムベラでよく混ぜることがポイント

3. 卵白で、メレンゲを作る
→ハンドミキサーを使いしっかりしたメレンゲを作る

4. メレンゲとチーズを混ぜる
チーズは、半分ずつ加えゴムベラで混ぜる。メレンゲの泡をつぶさないよう注意

5. フィンガービスケットを浸している型に詰める
→冷蔵庫で1~2時間 可能であれば、一晩おくとしっとりとなじむ

6. カカオパウダーをふる
→茶こしを使うと便利

手作りのバレンタインディナーのデザートとして最後にでてきたら

彼も喜んでくれること間違いなし!ですね

名称未設定-6

出典:http://allabout.co.jp/aa/special/sp_vd/contents/10086/324960/

 

お酒の強い彼も大満足 ラムボール

 

<材料>

板チョコ

カステラ・・・100

アーモンドパウダー・・・30

オレンジマーマレード・・・大匙1(ビタータイプがおススメ)

ラム酒(レーズンをつけたもの)・・・大匙2

生クリーム・・・大匙2

ココア適量

 

<作り方>

1. 板チョコを細かく刻む

2. カステラをバラバラとそぼろ状にし、ボ-ルに入れる

3. 1のチョコに☆を加えあわせ、3センチ程度のボール状に丸める

4. 3にココアをまぶす

→バットやある程度深さのあるお皿へココアを入れ転がすとよい

ココアは、湿気があるので2度3度様子を見ながらまぶすとふんわり感がでる

 

 名称未設定-7

出典:http://www.recipe-blog.jp/blog/yokowakayama/2013/01/post-147.html

 

チョコに限らず、こんなおしゃれなカクテルはいかが?

 

<材料>

赤ワイン・・・45ml

オレンジジュース・・・45ml

グローブ

ボルス アマレット・・・20ml

しょうがのしぼり汁・・・5ml

オレンジピール

 

<作り方>

1. 赤ワインとオレンジジュースを火にかけあたためる
→あたためながらグローブで香づけをする

2. グローブを取り出したあと、1をグラスにそそぎ ボルス アマレットとしょうがのしぼり汁を加える

3. ミキシンググラスを使用して混ぜる

4. 香を飛ばしたオレンジピールを浮かばせる。ハート型に切り抜くとおしゃれ

名称未設定-8

出典:http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/topics/n17/index2.html

 

いかがでしたか?

大人な彼氏にも満足してもらえそうなレシピ、意外といろいろあるものです。

美味しいチョコが出来たら、ラッピングにもこだわりましょう

 

【関連記事】バレンタインのラッピングの仕方★エレガントで可愛い、大人向けラッピング特集

 

少々、手の込んだところもありますがせっかくのバレンタインデー

腕をふるって彼氏をうならせてみましょう!

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

節分に鬼のお面を手作りして子供と一緒に楽しんでみよう!part3

節分に使う鬼のお面を子供たちに作らせたら、 イベントのよい思い出として楽しむことができます。

記事を読む

1

【2019節分工作】親子で簡単に楽しめるおすすめの手作りアイディア集

節分の日は豆まきをして邪気を祓うために行うイベントですよね。 子供と一緒に節分を思いっきり楽し

記事を読む

B バレンタインレシピ☆初めてでも簡単!可愛いデコクッキーの作り方_html_78c4839b

バレンタインレシピ☆初めてでも簡単!可愛いデコクッキーの作り方

  バレンタインデーが近づいてきました♥ チョコレートが苦手な人でも食べてくれるクッキ

記事を読む

2

【節分の簡単レシピ】子供が喜ぶ大豆料理の作り方part1

節分と言えばやっぱり豆まき! 地方によって使う豆は異なります。   落花

記事を読む

2

【節分の簡単レシピ】子供が喜ぶ大豆料理の作り方part2

節分は豆まきをしますが、 準備した豆はすべて消費することができていますか? いつまでも残

記事を読む

1

節分に手作り小物!豆入れを準備して豆まきをしようpart4

今年の節分はどのようなイベントにする予定ですか? 恵方巻や豆まきなどをする家庭が多いですが、

記事を読む

1

節分で大豆が余っても安心!簡単でおすすめの大豆アレンジレシピpart3

節分の時に使用する大豆は、 意外と量が多くて家族みんなで食べても減らない・・・と思っている方も

記事を読む

1

節分に向けて豆入れの小物を手作りしてイベントを楽しもう!

節分と言えば豆まきをする家庭が多いので、 豆入れは必須ですよね。 季節のイベントにちなん

記事を読む

1

節分に鬼のお面を手作りして子供と一緒に楽しんでみよう!part1

節分では鬼のお面を使って家族でイベントを楽しむ方も多いです。 子供の冬の工作にもおすすめなので

記事を読む

1

簡単で可愛いバレンタインカードを手作りしてサプライズしてみよう!part1

バレンタインにチョコレートを贈る予定があるなら、 バレンタインカードを手作りして一緒に添えてみ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑