折り紙 船の折り方

   

スポンサーリンク
     

 

折り紙で作る船は、意外と種類がたくさんあります。

 

どれも簡単に作ることができます。

これを機に、船の折り紙を極めてもおもしろいですね。

 

SPONSORED LINK

船の折り方1 にそうぶね

 

1.半分に折って折り筋をつけます。

 

1にそうふね-1

 

2.一度開いて、折り筋に合わせて左右を折ります。

 

1にそうふね-2

 

3.折り筋をつけ、袋を開きます。

 

1にそうふね-3

 

4.裏側へ半分に折ります。

 

1にそうふね-4

 

5.完成です。

 

 1にそうふね-5

 

船の折り方2 だましぶね

 

1.半分に折って折り筋をつけます。

 

2だましぶね-1

 

2.一度開いて、折り筋に合わせて左右を折ります。

 

2だましぶね-2

 

3.折り筋をつけ、袋を開きます。

 

2だましぶね-3

 

4.右だけ、上下を折り返します。

 

2だましぶね-4

 

5.裏返して、写真のように向きを変え、斜めに折ります。

 

2だましぶね-5

 

6.完成です。

 

 2だましぶね-6

 

船の折り方3 ほかけぶね

 

1.縦横に折り筋をつけ、折り筋に合わせて下を折ります。

 

3ほかけぶね-1

 

2.裏返して、左右を折ります。

 

3ほかけぶね-2

 

3.左右の袋を開きます。

 

3ほかけぶね-3

 

4.上を少しだけ斜めに折ります。

 

3ほかけぶね-4

 

5.裏返して完成です。

 

 3ほかけぶね-5

 

どれも簡単に折れるものばかりですね。

 

船の上にを描いたり、

模様をつけたりしてみたり、

色々なアレンジをしてみると楽しいですよ。

 

お友達と作って、

完成したらお互いに見せ合いっこをしてみるのも面白そうです。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

B-サルの折り方_html_m1c6778a7

折り紙 猿の折り方

  折り紙で猿を折ってみましょう♥ 温泉につかったり二本足で歩いたりと、猿は人間みたい

記事を読む

B イヌ_html_m74d0892c

折り紙 犬の折り方

  かわいい犬の折り方をご紹介します。 犬をペットとして飼われている方も多いと思います

記事を読む

8

出産祝いに手作りカードを送ろう!簡単で可愛いカードの作り方【1】

  女性にとって、無事に赤ちゃんを出産するということはとても大変な事です。 なので、出

記事を読む

image001

幼稚園のバザーに出品する木製クリップを手作りしてみよう!

  幼稚園のバザーに向けて何を手作りしようか悩んでいるママは多いですよね。 そこで、お

記事を読む

B 出産祝いに手作りカードを送ろう!簡単で可愛いカードの作り方【2】_html_m5ba81ce1

出産祝いに手作りカードを送ろう!簡単で可愛いカードの作り方【2】

赤ちゃん誕生のニュースは、周りの人まで幸せな気持ちにしてくれます♥ それが仲良しの友人の赤ちゃんだ

記事を読む

image001

結婚式の席札立ての作り方☆スイーツデコのマカロンを手作りしてみよう♪part2

  オリジナルの結婚式を楽しみたいという人であれば、 席札立てを作る人も多いですよね。

記事を読む

23

折り紙 きのこの折り方

  きのこのイラストって コロンとしていてかわいいですよね★   折り紙

記事を読む

B 彼女から彼氏へ送る手作りバースデーカードpart2_html_mf43e4b1

手作りバースデーカードのイチオシ!デザイン集【彼女から彼氏へ】part2

  今回は、前回にご紹介しきれなかったバースデーカードの デザインから作り方までの第二

記事を読む

9

折り紙 くじらの折り方

  テレビでくじらの映像を見ました。 何匹も群れで泳ぐ姿や潮をふく姿は、 ものすごく

記事を読む

B ドラム缶で作る自作のバーベキューコンロ_html_m4b7ebe0e

ドラム缶で簡単!自作バーベキューコンロの作り方

  今年の夏に行うバーベキューはコンロを手作りしてから始めてみませんか? ドラム缶を使

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

new_image001
母の日に贈るメッセージカードは100均の材料で簡単に手作りしてみて!

  母の日は普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるチャン

new_image001
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単にポップアップカードを手作り!

  母の日にメッセージカードを手作りしてみようと思うなら、

image002
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単に手作り!

  母の日は100均にある材料でカードを手作りして楽しんで

image001
【母の日のメッセージカード】100均の色画用紙で簡単に手作り!

  母の日にカーネーションやプレゼントを贈る人も多いですが

new_image010
【母の日のメッセージカード】100均のクラフトパンチで簡単に手作り!

  母の日は手作りカードを贈ってみませんか? 100均の

→もっと見る

PAGE TOP ↑