折り紙 フルーツの折り方(りんご、バナナ、ぶどう)
スポンサーリンク
私の家では、毎朝フルーツを食べます。
手軽にビタミンを摂取できるし、
寝起きで食欲がなくても食べやすいですよね。
また、フルーツで季節感を味わえるのも楽しいですよね。
旬のフルーツを食べて、
手軽にビタミンチャージをしてみてくださいね。
SPONSORED LINK
作り方1 りんご
1.半分に折ります。
2.真ん中に折り筋をつけたら、左右を半分に折って折り筋をつけます。
3.2でつけた折り筋に合わせて、左右に折り、折り筋をつけます。
4.★の折り筋同士が合うように折ります。
5.●の折り筋同士が合うように折ります。
6.下の角を写真のように折り上げます。
7.図のように開いたら★同士が合うように折ります。
8.ハサミで切り込みを入れ、三角に折ります。
9.点線で斜めに折ります。
10.点線で折り筋をつけてから内と外をひっくり返すように折ります。
11.10で折った軸を細く折り折り、また左の角を大きく折ります。
12.点線で折ります。
13.4角を折ります。
14.さらに下の角を折ります。
15.裏返して完成です。
作り方2 バナナ
1.半分に折ります。
2.三角が少し飛びだすぐらいの部分で折り上げます。
3.飛び出た三角を裏側へ折ります。
4.半分に折ります。
5.点線で折ります。
6.点線で折ります。
7.点線で裏側へ折ります。
8.完成です。
作り方3 ぶどう
1.半分に折り折り筋をつけ、折り筋に合わせて左右を折ります。
2.段折りをします。
3.点線で折ります。
4.裏側へ折ります。
5.点線で折ります。
6.裏返して完成です。
りんごの折り方が少し難しいと感じるかもかもしれませんが、
順番通りゆっくり丁寧に折れば大丈夫ですよ。
折り幅によって形がかわってきますので、
バランスをみながら折ってみてくださいね。
色々なフルーツを折って、
フルーツバスケットをつくると華やかになりますね♥
スポンサーリンク
関連記事一覧
関連記事
-
-
炊飯器ホットケーキで簡単手作りおやつ!失敗しないポイントとは?
小さいころのおやつといえば、 お母さんが作ってくれるホットケーキを 思い浮かべる
-
-
折り紙 虎(とら)の折り方
動物園で実際に見ると、虎(とら)ってとても大きいですね♥ ネコは小さくてかわいいの
-
-
折り紙 ひよこの折り方
小さくてかわいいひよこは、見ているだけで癒されますね♥ たまごから顔を出しているひ
-
-
祝儀袋は簡単に手作りできる!特別な日のお祝いに向けて準備しようpart3
お祝い事にご祝儀袋は欠かせません。 誰にでも簡単に手作りできて、 おしゃれに仕上げること
-
-
折り紙 くじらの折り方
テレビでくじらの映像を見ました。 何匹も群れで泳ぐ姿や潮をふく姿は、 ものすごく
-
-
折り紙 うさぎの折り方
かわいいウサギの折り方をご紹介します。 ウサギはフワフワでおとなしくてかわいいです
-
-
子供の手作りおもちゃ:金魚すくいが家でできる!?お風呂で楽しめるおもちゃの作り方
子供とのお風呂って時間勝負で大変だと思っていませんか? せめてママが洗って
- PREV
- 折り紙 おひなさまの折り方
- NEXT
- 折り紙 船の折り方