折り紙 くじらの折り方

   

スポンサーリンク
     

 

テレビでくじらの映像を見ました。

何匹も群れで泳ぐ姿や潮をふく姿は、

ものすごく迫力があり、

見入ってしまいました。

 

1度でいいから、実際に自分の目で見てみたいものです。

 

そんなを抱きながら、

折り紙くじらを作ってみたいと思います。

 

SPONSORED LINK

作り方1 マッコウクジラ

 

1.折り筋をつけます。

 

1マッコウクジラ-1 

 

2.点線で折ります。

 

1マッコウクジラ-2 

 

3.点線で折ります。

 

1マッコウクジラ-3 

 

4.点線で裏側へ折ります。

 

1マッコウクジラ-4 

 

5.点線で裏側へ折ります。

 

1マッコウクジラ-5 

 

6.裏側へ半分に折ります。

 

1マッコウクジラ-6

 

7.点線で裏側へ折ります。

 

1マッコウクジラ-7 

 

8.完成です。

 

1マッコウクジラ-8

 

作り方2 シロナガスクジラ

 

1.折り筋をつけてから、上下を折ります。

 

2シロナガスクジラ-1 

 

2.左の先は山折にし、右は上下を真ん中に向けて折ります。

 

2シロナガスクジラ-2

 

3.重なっている部分を矢印の方向へ引き出します。

 

2シロナガスクジラ-3 

 

4.上下の角を裏側へ折ります。

 

2シロナガスクジラ-4

 

5.半分に折ります。

 

2シロナガスクジラ-5 

 

6.ひれを斜め下に折ります。裏側も同じです。しっぽは、山折にします。

 

2シロナガスクジラ-6 

 

7.完成です。

 

2シロナガスクジラ-7 

 

作り方3 大きなクジラ

 

1.折り筋をつけてから、上下を折ります。

 

3大きなクジラ-1

 

2.点線で折ります。

 

3大きなクジラ-2 

 

3.半分に折ります。

 

3大きなクジラ-3 

 

4.点線でかぶせ折りをします。

 

3大きなクジラ-4 

 

5.完成です。

 

 3大きなクジラ-5

 

折り紙の色によって、

印象がかわりますね。

 

黒の折り紙が、

一番くじららしい印象を受けます。

 

完成したクジラは、

台紙などにはりつけて、

背景などを描いてもかわいいですね

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

image001

結婚式の席札立ての作り方☆スイーツデコのマカロンを手作りしてみよう♪part2

  オリジナルの結婚式を楽しみたいという人であれば、 席札立てを作る人も多いですよね。

記事を読む

B ドラム缶で作る自作のバーベキューコンロ_html_m4b7ebe0e

ドラム缶で簡単!自作バーベキューコンロの作り方

  今年の夏に行うバーベキューはコンロを手作りしてから始めてみませんか? ドラム缶を使

記事を読む

B 失敗しないバースデーカードの書き方!気を付けたいポイントとマナー_html_m31f84997

失敗しないバースデーカードの書き方とは?気を付けたいポイント&使えるメッセージ集

  手作りのバースデーカードを作成するに当たり、 様々な点に気をつけることが必要です。

記事を読む

B 折り紙 うまの折り方_html_m5e2d4e2a

折り紙 うまの折り方

  2014年の干支、『うま』を折り紙で手作りしてみませんか?★ 立体的なうまの折り方

記事を読む

image002

結婚式の席札や席札立ての作り方まとめ☆低予算なのに驚くほど可愛く仕上がる!

  【結婚式の席札や席札立ての作り方2・テーマ別記事一覧】 [blogcard u

記事を読む

B-ウマ_html_m541fc88d

折り紙 馬の折り方

  長い足や首を持ち、とても速く走ることができる馬はかっこいいですよね。 馬は草食系で

記事を読む

B 彼女から彼氏へ送る手作りバースデーカードのデザイン_html_ff92121

手作りバースデーカードのイチオシ!デザイン集【彼女から彼氏へ】part 1

  大好きな彼氏の誕生日はどのようなプランで、喜ばせてあげる予定ですか? 大切な人のた

記事を読む

2だましぶね-6

折り紙 船の折り方

  折り紙で作る船は、意外と種類がたくさんあります。   どれも簡単に作る

記事を読む

image001

幼稚園のバザーで即完売!出品におすすめの手作り品の作り方一覧♪

  子供の幼稚園でバザーを行うとき、 手作り品を出品しないといけませんよね。 お菓子

記事を読む

image002

レッスンバッグでキルティング素材のメリットやデメリットは?人気の生地は?

  幼稚園入園に向けて レッスンバッグを手作りしようと思っている母親は多いですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

100均の材料で簡単にできる!注目度100%の手作りハロウィン飾りアイディア集まとめ

最近、日本でもハロウィンを 本格的に楽しむイベントが増えてきましたよ

100均の材料で簡単にできる!注目度100%の手作りハロウィン飾りアイディア集part5

今年のハロウィン飾りはもう何を手作りするか決まりましたか? なか

100均の材料で簡単にできる!注目度100%の手作りハロウィン飾りアイディア集part4

ハロウィンの季節が近づいてくると、 お部屋にもハロウィンらしい飾りを

100均の材料で簡単にできる!注目度100%の手作りハロウィン飾りアイディア集part3

毎年ハロウィン飾りを手作りしている人も、 アイディアがどんどんなくな

100均の材料で簡単にできる!注目度100%の手作りハロウィン飾りアイディア集part2

ハロウィンの季節感を感じたい人は、 ハロウィン飾りをインテリアに取り

→もっと見る

PAGE TOP ↑