ハロウィン風ラッピングで、配るお菓子に一工夫♪ご近所で大評判になる可愛い包み方は?

   

スポンサーリンク
     

 

ハロウィンでは子供たちのために、

お菓子を配ったりしますよね。

お菓子の準備も大変ですが、

子供たちが喜んでくれるように、

ラッピングを工夫してみてはいかがですか?

 

とても簡単なのに、

可愛らしいラッピングのやり方が色々とあります

 

そこで、今回はハロウィンに配るお菓子で

可愛いラッピングのやり方をご紹介します

 

SPONSORED LINK

ハロウィンで配るお菓子を可愛くラッピングする方法3選!

 

ハロウィンで配るお菓子はお化けの袋でラッピングしてみよう!

 

image001

出典:http://handcafe.jp/note/halloween-cute-wrapping/

 

<準備するもの>

紙袋

はさみ

のり

定規

鉛筆

色画用紙

 

<作り方>

1.紙袋の底にあるマチを写真のように折ってください。

三角の中心部分は谷折りで、両端は山折りにします。

image002

2.色画用紙を使って口や手のパーツを作ります。

顔の部分はシールで代用しても構いません。

お好みのお化けの顔や手などを作ってみてください。

 

3.のりで出来たパーツを貼り付けていきます。

パーツが取れてこないようにしっかりと貼り付けてくださいね。

image003

4.紙袋の中にお菓子を入れて、紙袋の口の部分を紐で縛ったら完成です。

image004

 

いかがですか?

紙袋があればこんなにも可愛らしくお菓子をラッピングすることができます

 

ハロウィンなので、

今回はお化けにしましたが、

猫やカボチャなどお好みのラッピングでも大丈夫ですよ

 

アレンジ方法は色々とありますので、

ぜひオリジナルのラッピングを楽しんでみてください

 

ハロウィンで配るお菓子は画用紙を使って可愛くラッピング!

 

image005

出典:http://www.womansday.com/

 

<準備するもの>

色画用紙

板チョコ

ペン

はさみ

のり

目玉シール

お好みで飾りのシール

鉛筆

 

<作り方>

1.色画用紙の上に板チョコを乗せます。板チョコを置く場所を鉛筆を使って印をつけておきます。

2.板チョコを画用紙で左右包んで折り目を付けてください。

3.一度、板チョコを外して、猫やお化け、ドラキュラなどお好みの形にカットしていきます。

4.顔の部分に目玉シールを貼り付け、ペンなどを使って顔を完成させましょう。

5.足など必要なパーツを作成し、のりで貼り付けます。

6.板チョコを元の場所に戻したら飾りのシールで蓋をして完成です。

 

いかがでしたか?

色画用紙でこんなにも可愛らしいラッピングをすることができます

 

板チョコをただ渡すより、

このようにラッピングしてもらったほうが嬉しいですよね。

ぜひ、ハロウィンにちなんだお化けや黒猫など、

お好みのラッピングを試してみてくださいね

 

ハロウィンで配るお菓子は布を使って可愛くラッピングしてみよう!

 

image006

出典:https://jp.pinterest.com/pin/527343437597418478/

 

<準備するもの>

白の布

紐またはモール

黒のシールフェルトまたは黒ペン

はさみ

 

<作り方>

1.飴に白い布を被せます。

2.飴の下の部分を紐やモールで結び、お化けの形を作ります。

3.黒のペンや黒のシールフェルトでお化けの顔を作成したら完成です。

 

いかがですか?

飴をお化けの形にラッピングするのも可愛いですよね。

ハロウィンらしいお菓子になるのでおすすめです

 

お化けの形や顔はお好みなので、

自分の好きなように描いて完成させてくださいね

 

まとめ

 

ハロウィンらしいラッピングのやり方が色々とありましたね。

どれも簡単にお菓子をラッピングできるものなので、

子供が喜んでくれる顔を想像しながら、

ハロウィンに向けて準備してみてくださいね

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

image001

ハロウィンの仮装【魔女編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装と言えば魔女を思い浮かべる人も多いですよね。 魔女の衣装や小物は誰

記事を読む

new_image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【女の子編】

  ハロウィンは仮装がつきものですから、 子どもたちにはおもいっきりこの日しか出来ない

記事を読む

B くりの折り方_html_32289281

折り紙 栗の折り方

  秋になると栗が旬になりますね★ 栗ご飯や栗のお菓子など、栗をたくさん食べる機会も多

記事を読む

image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【男の子編】

  ハロウィンの日は、 子供たちがそれぞれいろいろな仮装をして楽しみますが、 お母さ

記事を読む

image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【赤ちゃん編】

  秋の最大のイベントであるハロウィンですが、 ハロウィンで一番楽しいことといえば仮装

記事を読む

image001

ハロウィンで使うお菓子入れを100均の材料で手作りしてみました!

  近所にある児童館で、 急遽ハロウィンのイベントを行うことになりました。 子供たち

記事を読む

image006

ハロウィンの仮装【ゾンビ編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装を本格的に楽しみたいのであればゾンビがおすすめです。 ゾンビの衣装

記事を読む

image007

ハロウィン飾りにリースを手作りしてみよう!

  ハロウィンを楽しむために、 お部屋にリースを飾ってみませんか? ハロウィン飾りで

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【プリンセス編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンで子供に仮装をさせるとき、 手作り衣装なら安く済ませることができますよね

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【面白キャラ】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装は定番の物から変わり種まで 色々なものがあるのでとても楽しいですよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

new_image001
母の日に贈るメッセージカードは100均の材料で簡単に手作りしてみて!

  母の日は普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるチャン

new_image001
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単にポップアップカードを手作り!

  母の日にメッセージカードを手作りしてみようと思うなら、

image002
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単に手作り!

  母の日は100均にある材料でカードを手作りして楽しんで

image001
【母の日のメッセージカード】100均の色画用紙で簡単に手作り!

  母の日にカーネーションやプレゼントを贈る人も多いですが

new_image010
【母の日のメッセージカード】100均のクラフトパンチで簡単に手作り!

  母の日は手作りカードを贈ってみませんか? 100均の

→もっと見る

PAGE TOP ↑