ハロウィンの仮装【カボチャ編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

   

スポンサーリンク
     

 

近年、日本ではハロウィンのイベントが大変賑わいを見せています。

なので、子供に仮装をさせて楽しんでみてはいかがですか?

ハロウィンの仮装用の衣装は誰にでも簡単に手作りすることができますよ

 

そこで、今回はハロウィンの仮装で

カボチャの衣装を手作りする方法をご紹介します

 

SPONSORED LINK

ハロウィンの仮装はカボチャ!衣装を手作りしてみよう!

 

カボチャの衣装を手作りする方法1

 

image001

出典:http://nigo-k.info/archives/8777

 

<準備するもの>

オレンジの布

ゴム

黒のシールフェルト

手芸用ワイヤー

 

<作り方>

1.子供のサイズに合わせてオレンジの布を2枚用意してください。

腕や足、頭を通す部分は残して周りを縫います。

image002

2.カボチャのようなふんわり感を出すために、

お腹周りに針金を一周ぐるっと仕込んでください。

これを手芸用テープで固定するとカボチャのような形にすることができます。

image003

3.頭と裾の部分にはゴムを通すところを作って、

少しぎゅっとしぼむように通してみましょう。

ゴムは子供がきつくならない程度に調整してください。

image004

4.あとは生地をひっくり返してカボチャの顔を貼り付けたら完成です。

 

いかがでしたか?

オレンジの布とフェルトがあれば簡単に

カボチャの衣装を手作りすることができます。

これならさほど材料費もかかりませんので、

ハロウィンの仮装用に準備することができますね

 

手芸が苦手な人でも簡単に手作りできますので、

ぜひ挑戦してみてください

 

カボチャの衣装を手作りする方法2

 

image005

 

<準備するもの>

オレンジのTシャツ

緑と黒のシールフェルト

ゴム

はさみ

 

<作り方>

1.オレンジのTシャツの襟の部分に緑のフェルトを貼り付けてください。

image006

2.黒のフェルトも貼り付けてカボチャの顔を作ります。

image007

3.Tシャツの裾の部分に切れ目を入れてゴムを通してしぼめてください。

image008

4.袖の部分にも同様のやり方でゴムを入れてしぼめます。

image009

5.全体のバランスを整えたら完成です。

 

一連の流れを動画で確認したい人はこちらから

↓  ↓  ↓

【動画】Last Minute Halloween Costume – No Sew Pumpkin

出典:youtube

 

いかがでしたか?

大人のTシャツを使えば簡単にカボチャの衣装を手作りすることができます。

ハロウィンらしい衣装になりましたよね

 

このやり方ならTシャツさえ準備できれば

すぐにカボチャの仮装を楽しめることができますよ。

ぜひ、試してみてくださいね

 

カボチャの衣装を手作りする方法3

 

image010

出典:http://machine-fujiyo.yokof.pupu.jp/?cid=38756

 

<準備するもの>

オレンジのビニール袋

はさみ

黒のシールフェルト

ゴム

テープ

 

<作り方>

1.オレンジのビニール袋の底の部分に頭を通すところを作ります。

2.腕も通すところもはさみを使って作っておきましょう。

3.頭を通すところにはゴムを入れてテープで固定しておきましょう。

4.黒のシールフェルトでカボチャの顔を貼り付けたら完成です。

 

いかがでしたか?

カボチャの衣装はこれが一番簡単なやり方と言えます。

ビニール袋があればなんにでも変身することができますよ

 

今回は洋服のように手作りしてみましたが、

マント風にアレンジしても可愛らしいですよ。

ぜひハロウィンに向けて手作りして仮装を楽しみましょう

 

ハロウィンのおすすめ仮装の作り方をもっと見るならこちら!

↓↓↓


 

まとめ

 

カボチャの衣装を手作りする方法は色々ありましたね。

自分が作りやすいものを参考にぜひハロウィンに向けて手作りしてみてください

 

ハロウィンの仮装で少しでも目立つように

色々とアレンジを加えて楽しんでみてくださいね

 

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【大人男性編】

  ハロウィンパーティーをみんなでやろうと盛り上がった後、 どうしようか困るのは仮装に

記事を読む

image006

ハロウィンの仮装【ゾンビ編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装を本格的に楽しみたいのであればゾンビがおすすめです。 ゾンビの衣装

記事を読む

image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【赤ちゃん編】

  秋の最大のイベントであるハロウィンですが、 ハロウィンで一番楽しいことといえば仮装

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【魔女編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装と言えば魔女を思い浮かべる人も多いですよね。 魔女の衣装や小物は誰

記事を読む

image001

ハロウィンで使うお菓子入れを100均の材料で手作りしてみました!

  近所にある児童館で、 急遽ハロウィンのイベントを行うことになりました。 子供たち

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【猫編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装と言えば黒猫が人気ですよね。 猫の衣装であれば誰にでも簡単に手作り

記事を読む

image001

ハロウィンは簡単手作り仮装で楽しもう☆性別・年代別のおススメ衣装の作り方!

  【ハロウィンの手作り仮装・テーマ別記事一覧】 [blogcard url=”h

記事を読む

image001

ハロウィンの仮装【面白キャラ】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンの仮装は定番の物から変わり種まで 色々なものがあるのでとても楽しいですよ

記事を読む

new_image001

ハロウィンでおすすめの仮装は?手作りしやすくて安上がりな衣装の作り方8種まとめ

  ハロウィンのイベントは年々規模が拡大してきて 子供から大人まで楽しめますよね。

記事を読む

new_image001

ハロウィンの仮装【海賊編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

  ハロウィンで子供に仮装をさせようとしているのであれば、 海賊がおすすめですよ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

new_image001
母の日に贈るメッセージカードは100均の材料で簡単に手作りしてみて!

  母の日は普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるチャン

new_image001
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単にポップアップカードを手作り!

  母の日にメッセージカードを手作りしてみようと思うなら、

image002
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単に手作り!

  母の日は100均にある材料でカードを手作りして楽しんで

image001
【母の日のメッセージカード】100均の色画用紙で簡単に手作り!

  母の日にカーネーションやプレゼントを贈る人も多いですが

new_image010
【母の日のメッセージカード】100均のクラフトパンチで簡単に手作り!

  母の日は手作りカードを贈ってみませんか? 100均の

→もっと見る

PAGE TOP ↑