ハロウィンの仮装【プリンセス編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

   

スポンサーリンク
     

 

ハロウィンで子供に仮装をさせるとき、

手作り衣装なら安く済ませることができますよね。

また、女の子ならやっぱりプリンセスが人気です

 

プリンセスのドレスは簡単に手作りすることができるので

今回はその作り方をご紹介します

 

SPONSORED LINK

ハロウィンの仮装はプリンセスのドレスを手作りしてみよう!

 

女の子の憧れであるプリンセスはハロウィンでも大変人気があります。

今は、様々なドレスが市販でありますが、結構高いですよね。

 

身近にある材料で簡単にドレスを手作りする方法をご紹介していきますので、

ぜひハロウィンに向けてチャレンジしてみてください

 

ハロウィンの仮装でプリンセスの衣装はふわふわのドレスを手作り!

 

image001

出典:http://trendage.info/82

 

<準備するもの>

水切りネット

ゴム

はさみ

 

<作り方>

1.水切りネットを開いて1枚の布を作ります。

これを棒状に細くカットしていきましょう。

image002

2.ゴムに先ほどカットした棒状の水切りネットを結び付けていきます。

輪を作って中に通すだけで結びつけることができます。

image003

3.この作業をずっと繰り返し、

ゴムが見えなくなるまで行ったらスカートの完成です。

image004

4.あとは、青のノースリーブを着せてスカートを

履かせたら白雪姫風の衣装の完成です。

 

いかがでしたか?

水切りネットならわざわざ気を買わなくても代用することができます。

この方法で様々なプリンセスのふわふわドレスを簡単に手作りすることができます

 

ぜひ、ハロウィンの仮装で

女の子がなってみたいプリンセスに変身させてみてくださいね

 

ハロウィンの仮装でプリンセスのドレスはワンピースを手作り!

 

image005

 

<準備するもの>

ゴム

はさみ

ミシン

 

<作り方>

1.スカートのパーツを作っていきます。

6枚の生地を中表に合わせてミシンで縫うとこのような形になります。

すべて同じ形の型紙を使えばすぐにスカートが作れます。

image006

2.スカートは表布も作って合わせておきます。

image007

3.ゴムを引っ張りながら上のトップスの部分に縫い付けていきます。

image008

4.肩紐部分を後ろのトップスの生地に縫い付けます。

image009

5.袖部分はクシュっとなるようにギャザーを入れておきましょう。

image010

6.袖の部分を縫い合わせておきます。

image011

7.バイアステープで首の部分を覆います。

image011

8.脇の部分からスカートの下まで一気にミシンをかけます。

image012

9.縫い代部分は折りたたんでさらに縫うと洋服を着た時にチクチクしません。

image013

10.袖口は三つ折りでゴムをはさみながらぬってください。

image014

11.スカートの部分とトップスの部分を縫い合わせていきます。

image015

12.スカートの裾を折ってミシンをかけたら完成です。

image016

 

一連の流れを動画で確認したい人はこちらから

↓  ↓  ↓

【動画】【 nideru 】 夏用 ミニワンピ の 作り方 初めて 洋裁 簡単 ワンピース ハンドメイド ソーイング how to make a dress tutorial step by step

出典:youtube

 

いかがでしたか?

可愛らしいワンピースを簡単に手作りすることができましたね

 

このスカートの長さを調整すれば素敵なドレスを手作りすることができます。

あとは、腰にリボンなどを巻いてオリジナルのドレスにしてみてください。

これでハロウィンの仮装でプリンセスを楽しむことができますね

 

ハロウィンの仮装でプリンセスのティアラを手作りしてみよう!

 

image017

出典:http://ameblo.jp/su2a1ma3/entry-11130674202.html

 

<準備するもの>

モール3

パールビーズ 大1個、中3個、小2

 

<作り方>

1.モールに大のパールビーズを通してハートの形を作り、

またパールビーズに通して写真のように作ります。

image018

2.青のモールをねじって土台のモールにつけてください。

image019

3.緑のモールに中パールビーズを通してねじって写真のような形にしておきます。

image020

4.青のモールに緑のモールをねじって付けます。

image021

5.赤のモールにパールビーズの小をを通してハートと緑のモールを一緒に固定してください。

image022

6.緑のモールにパールビーズの小を通して土台のモールに固定してください。

image023

7.青のモールを輪にしてねじってティアラの形を整えたら完成です。

image024

 

いかがでしたか?

とても可愛らしいティアラを簡単に手作りすることができました

 

ハロウィンの仮装でプリンセスにはやっぱりティアラが必要ですよね。

なので、モールを使って可愛らしいティアラを手作りしてみてくださいね

 

ハロウィンのおすすめ仮装の作り方をもっと見るならこちら!

↓↓↓

 

まとめ

 

ハロウィンの仮装で

プリンセスの衣装を手作りする方法が色々とありましたね

 

特に、チュールスカートの作り方は

色々なドレスを作ることができるのでおすすめの作り方です。

子供が喜んでくれるドレスをぜひ手作りしてハロウィンを楽しんでください

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

落ち葉を拾って秋冬は幼児とおうちで工作を楽しんでみよう!part5

秋といえば紅葉ですが、 近所にもたくさん落ち葉が落ちていますよね。  

記事を読む

image001

ハロウィンは簡単手作り仮装で楽しもう☆性別・年代別のおススメ衣装の作り方!

  【ハロウィンの手作り仮装・テーマ別記事一覧】 [blogcard url=”h

記事を読む

new_image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【女の子編】

  ハロウィンは仮装がつきものですから、 子どもたちにはおもいっきりこの日しか出来ない

記事を読む

1

大人でも落ち葉アートが楽しめる!おすすめアイディアを一挙公開part2

秋冬はどうしてもデブ情になりがちなので、 自宅で楽しい時間を過ごすようにしてみませんか?

記事を読む

image001

ハロウィンで使うお菓子入れを100均の材料で手作りしてみました!

  近所にある児童館で、 急遽ハロウィンのイベントを行うことになりました。 子供たち

記事を読む

5

秋の工作!落ち葉やどんぐりで子供と簡単に手作りできるアイディアまとめ

秋と言えば落ち葉に紅葉など色々な楽しみ方がありますよね。 訪れた先で、落ち葉や木の実など色々と

記事を読む

2

【2018ハロウィン飾り】簡単に手作りできるガーランド!

ハロウィンが近くなるとお部屋のインテリアにこだわったり、 ホームパーティー用に飾り付けをしたり

記事を読む

image002

ハロウィンの仮装を手作りで仕上げよう!【大人男性編】

  ハロウィンパーティーをみんなでやろうと盛り上がった後、 どうしようか困るのは仮装に

記事を読む

1

おうちハロウィンを楽しむならガーランドを手作りして飾ろう!part2

ハロウィンが近づいてくるとおうちのインテリアをハロウィンにチェンジする方が増えています。 &n

記事を読む

1

おうちハロウィンを楽しむならガーランドを手作りして飾ろう!part1

おうちでハロウィンを楽しむ人が多いですが、 雰囲気が出るようにガーランドを手作りしてみましょう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
一足先に春を感じたいなら桜モチーフの手作りインテリア雑貨にチャレンジ!

おうちの中に桜モチーフのインテリア雑貨を手作りして飾れば、 お花

1
桜モチーフのインテリア雑貨を手作りしてお部屋に飾ってみよう!part5

桜が待ち遠しいなら桜モチーフのインテリア雑貨を手作りして お部屋

1
桜モチーフのインテリア雑貨を手作りしてお部屋に飾ってみよう!part4

桜モチーフのインテリア雑貨はとても可愛らしいですが、 実は誰でも

1
桜モチーフのインテリア雑貨を手作りしてお部屋に飾ってみよう!part3

おうちの中に春を取り入れるなら桜モチーフのインテリア雑貨がおすすめです

1
桜モチーフのインテリア雑貨を手作りしてお部屋に飾ってみよう!part2

春と言えば桜! 気持ちも明るくなりウキウキしてきますよね。

→もっと見る

  • ブログランキング参加中!

    今日の記事がお役に立ちましたら、

    ぽちっとクリックお願いします!

    ↓↓↓


    にほんブログ村
PAGE TOP ↑