ハロウィンの仮装【プリンセス編】簡単で安上がりな手作り衣装の作り方!

   

 

ハロウィンで子供に仮装をさせるとき、

手作り衣装なら安く済ませることができますよね。

また、女の子ならやっぱりプリンセスが人気です

 

プリンセスのドレスは簡単に手作りすることができるので

今回はその作り方をご紹介します

 

SPONSORED LINK

ハロウィンの仮装はプリンセスのドレスを手作りしてみよう!

 

女の子の憧れであるプリンセスはハロウィンでも大変人気があります。

今は、様々なドレスが市販でありますが、結構高いですよね。

 

身近にある材料で簡単にドレスを手作りする方法をご紹介していきますので、

ぜひハロウィンに向けてチャレンジしてみてください

 

ハロウィンの仮装でプリンセスの衣装はふわふわのドレスを手作り!

 

image001

出典:http://trendage.info/82

 

<準備するもの>

水切りネット

ゴム

はさみ

 

<作り方>

1.水切りネットを開いて1枚の布を作ります。

これを棒状に細くカットしていきましょう。

image002

2.ゴムに先ほどカットした棒状の水切りネットを結び付けていきます。

輪を作って中に通すだけで結びつけることができます。

image003

3.この作業をずっと繰り返し、

ゴムが見えなくなるまで行ったらスカートの完成です。

image004

4.あとは、青のノースリーブを着せてスカートを

履かせたら白雪姫風の衣装の完成です。

 

いかがでしたか?

水切りネットならわざわざ気を買わなくても代用することができます。

この方法で様々なプリンセスのふわふわドレスを簡単に手作りすることができます

 

ぜひ、ハロウィンの仮装で

女の子がなってみたいプリンセスに変身させてみてくださいね

 

ハロウィンの仮装でプリンセスのドレスはワンピースを手作り!

 

image005

 

<準備するもの>

ゴム

はさみ

ミシン

 

<作り方>

1.スカートのパーツを作っていきます。

6枚の生地を中表に合わせてミシンで縫うとこのような形になります。

すべて同じ形の型紙を使えばすぐにスカートが作れます。

image006

2.スカートは表布も作って合わせておきます。

image007

3.ゴムを引っ張りながら上のトップスの部分に縫い付けていきます。

image008

4.肩紐部分を後ろのトップスの生地に縫い付けます。

image009

5.袖部分はクシュっとなるようにギャザーを入れておきましょう。

image010

6.袖の部分を縫い合わせておきます。

image011

7.バイアステープで首の部分を覆います。

image011

8.脇の部分からスカートの下まで一気にミシンをかけます。

image012

9.縫い代部分は折りたたんでさらに縫うと洋服を着た時にチクチクしません。

image013

10.袖口は三つ折りでゴムをはさみながらぬってください。

image014

11.スカートの部分とトップスの部分を縫い合わせていきます。

image015

12.スカートの裾を折ってミシンをかけたら完成です。

image016

 

一連の流れを動画で確認したい人はこちらから

↓  ↓  ↓

【動画】【 nideru 】 夏用 ミニワンピ の 作り方 初めて 洋裁 簡単 ワンピース ハンドメイド ソーイング how to make a dress tutorial step by step

出典:youtube

 

いかがでしたか?

可愛らしいワンピースを簡単に手作りすることができましたね

 

このスカートの長さを調整すれば素敵なドレスを手作りすることができます。

あとは、腰にリボンなどを巻いてオリジナルのドレスにしてみてください。

これでハロウィンの仮装でプリンセスを楽しむことができますね

 

ハロウィンの仮装でプリンセスのティアラを手作りしてみよう!

 

image017

出典:http://ameblo.jp/su2a1ma3/entry-11130674202.html

 

<準備するもの>

モール3

パールビーズ 大1個、中3個、小2

 

<作り方>

1.モールに大のパールビーズを通してハートの形を作り、

またパールビーズに通して写真のように作ります。

image018

2.青のモールをねじって土台のモールにつけてください。

image019

3.緑のモールに中パールビーズを通してねじって写真のような形にしておきます。

image020

4.青のモールに緑のモールをねじって付けます。

image021

5.赤のモールにパールビーズの小をを通してハートと緑のモールを一緒に固定してください。

image022

6.緑のモールにパールビーズの小を通して土台のモールに固定してください。

image023

7.青のモールを輪にしてねじってティアラの形を整えたら完成です。

image024

 

いかがでしたか?

とても可愛らしいティアラを簡単に手作りすることができました

 

ハロウィンの仮装でプリンセスにはやっぱりティアラが必要ですよね。

なので、モールを使って可愛らしいティアラを手作りしてみてくださいね

 

ハロウィンのおすすめ仮装の作り方をもっと見るならこちら!

↓↓↓

 

まとめ

 

ハロウィンの仮装で

プリンセスの衣装を手作りする方法が色々とありましたね

 

特に、チュールスカートの作り方は

色々なドレスを作ることができるのでおすすめの作り方です。

子供が喜んでくれるドレスをぜひ手作りしてハロウィンを楽しんでください

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Pocket

関連記事

1

ハロウィンに向けてフェルトを使って小物を手作りしてみよう!part4

ハロウィンといえば仮装を連想する方も多いですが、 実は小物も人気です。  

記事を読む

100均の材料に見えない!簡単おすすめのハロウィンラッピング

ハロウィンにお菓子を配る予定があるなら、 100均の材料で簡単に仕上げてみませんか? ハロウ

記事を読む

1

秋のイベント!ハロウィングッズを簡単に手作りしてお部屋で楽しもうpart3

ハロウィンのイベントを楽しむ方が増えてきているので、 ぜひハロウィングッズも手作りしてみましょ

記事を読む

2

【落ち葉工作の作り方】簡単に手作りできるおすすめアイディア!

秋と言えば紅葉! 見るのもいいですが落ち葉を拾って子供と工作を楽しんでみてはいかがですか?

記事を読む

4

【2018ハロウィン飾り】簡単に手作りできるモビール!

ハロウィン飾りは誰にでも簡単に手作りすることができます。 お部屋に飾るだけでハロウィンの雰囲気

記事を読む

1

おうちハロウィンを楽しむならガーランドを手作りして飾ろう!part3

ハロウィンガーランドを手作りして、 おうちの中をハロウィンの雰囲気にしてみましょう。 &

記事を読む

image001

ハロウィンで使うお菓子入れを100均の材料で手作りしてみました!

  近所にある児童館で、 急遽ハロウィンのイベントを行うことになりました。 子供たち

記事を読む

1

落ち葉を拾って秋冬は幼児とおうちで工作を楽しんでみよう!part3

寒い季節になってきたら子供と一緒に工作を楽しむのがおすすめです。 秋本番となれば落ち葉がたくさ

記事を読む

1

ハロウィンに向けてフェルトを使って小物を手作りしてみよう!part2

ハロウィンに向けて小物を手作りしてイベントを思いっきり楽しんでみませんか? フェルトを使うだけ

記事を読む

image001

ハロウィン風ラッピングで、配るお菓子に一工夫♪ご近所で大評判になる可愛い包み方は?

  ハロウィンでは子供たちのために、 お菓子を配ったりしますよね。 お菓子の準備も大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
子供の日は簡単に手作りできるおもちゃで楽しい時間を!

子供の日は成長のお祝いにおもちゃを買ってあげる方も多いですが、

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part5

子供の日と言えば兜や鯉のぼり! でも高級で子供のおもちゃとして触

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part4

子供の日のイベントを思いっきり楽しんでもらうなら、 手作りおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part3

子供の日は子供が主役! 楽しい時間を過ごしてもらうためにもおもち

1
子供の日は手作りおもちゃで楽しい時間をたくさん過ごしてもらおう!part2

子供の日は成長の記念として思いっきり遊べるおもちゃを手作りしてみるのも

→もっと見る

PAGE TOP ↑