折り紙 牛の折り方

2015/04/29 | 通年

  牛をおりがみで折ってみましょう★ 牛の乳、つまり牛乳からはチーズやヨーグルトが作られますね。 生活に欠かせないというかたも多いのではないでしょうか。   牛には4つの

続きを見る

小学生でも簡単手作り!母の日のプレゼントの作り方

2015/04/23 | 5月

  小学生は手作りすることが大好きだと思います。 好奇心、発想力をたくさん持っていますので、 ぜひそのパワーを母の日のプレゼントに注いでみてはいかがでしょうか。 きっと素敵なプレゼン

続きを見る

幼稚園児でも簡単手作り!母の日のプレゼントの作り方

2015/04/23 | 5月

  幼稚園児となると 工作がとても上手になってくる頃だと思います♪ なので、季節のイベントに合わせて 色々なものを作らせてみてはいかがでしょうか。   5月の工作といえ

続きを見る

折り紙 魚の折り方

2015/04/14 | 通年

  普段私たちが食べている魚にもたくさんの種類がありますね★ また、観賞用の色とりどりの綺麗な魚は見ていて癒されますね! 折り紙で魚をたくさん作って、暑い夏を乗り切りましょう。  

続きを見る

父の日プレゼントの作り方★小学生でも簡単手作り!

2015/04/09 | 6月

  6月は父の日がやってきますね。 もうプレゼントの準備はお済ですか?   もしまだ準備をすることができていないというお母さんは、 小学生の子供と一緒に プレゼントを手

続きを見る

折り紙で遊ぼう!長靴の簡単な折り方

2015/04/07 | 6月

  梅雨の時期になると長靴が重宝しますね♪ 子どもの頃、お気に入りの長靴を履いてお出かけしたくて、 雨が降らないかと願ったことのある方も多いのではないでしょうか?   か

続きを見る

母の日は手作りカードを作ろう!簡単で可愛いカードベスト3!

2015/04/03 | 5月

  今年の母の日の準備はできていますか。 毎年何を贈ればよいのか悩みますよね。   プレゼントは色々と気を遣うことが多いと思いますが、 カードはその点気を遣うことが少ない

続きを見る

保育園児でも簡単!母の日の手作りプレゼントの作り方

2015/04/03 | 5月

  5月はゴールデンウィークがあるので 五月病に子供も大人もかかりそうですよね。 でも、ゴールデンウィークが過ぎたら 五月病にかかっている暇はありません。   なぜなら

続きを見る

ベビー用ヘアバンドの作り方★100均の材料だけで簡単手作り!

2015/03/26 | 通年

  今回はベビー用ヘアバンドの作り方をご紹介します★ 飾りには、 フェルトでお花を作って縫い付けてみようと思います。   お花は定番のカーネーションのようなものです♪

続きを見る

お花見のお弁当おかず:家族が喜ぶレシピ

2015/03/26 | 4月

  お花見は家族みんなで楽しむことが多いと思います★ せっかくのお出かけなので 気合を入れてお花見弁当を作ってみませんか。   子供が喜ぶお花見お弁当おかずをいれたら、

続きを見る

幼稚園の入園準備Vol,3 新幹線のアップリケ付★着替え入れの作り方

2015/03/23 | 3月

  幼稚園の入園準備として、 手提げ袋や上履き入れに続き、 着替え袋を作ってみました★   幼稚園からの指示で紐は1本となっていましたのでそのように作りましたが、 特に

続きを見る

幼稚園の入園準備Vol,2 新幹線のアップリケ付★上履き入れの作り方

2015/03/23 | 3月

  今回は幼稚園の入園準備として、 手作りバッグに引き続き、 上履き入れを作ってみました★   息子ちゃんは新幹線が大好きで特に連結が好きみたいです。 なので、2種類の

続きを見る

幼稚園の入園準備Vol,1 新幹線のアップリケ付★手作りバッグの作り方

2015/03/23 | 3月

  4月から幼稚園に入園する子供がいるので、 手提げ袋を作ることにしました★   出産のお祝いでミシンをせっかくもらったし、 他の園児と同じ手提げ袋にしたくないと思ったの

続きを見る

【60代女性】送別会に贈る手作りメッセージカードの作り方

2015/03/23 | 3月

  60代女性が定年退職することになって、 送別会を開く場合は、 プレゼント+手作りのメッセージカードを贈ってみませんか?   60代女性に渡すとなるとみんな後輩にあたる

続きを見る

【60代男性】送別会に贈る手作りメッセージカードの作り方

2015/03/23 | 3月

  60代男性が退職を迎え、 送別会を開くときは、 プレゼントの他に手作りメッセージカードを贈ってみましょう★   寄せ書きを贈る人が多いと思いますが、 メッセージカー

続きを見る

【50代女性】送別会に贈る手作りメッセージカードの作り方

2015/03/23 | 3月

  50代女性に送別会で渡すメッセージカードを手作りしませんか。 50代女性は仕事の責任を負いつつ、 後輩を育てていかなければいけないという大変な立場にある人が多いです。  

続きを見る

【50代男性】送別会に贈る手作りメッセージカードの作り方

2015/03/23 | 3月

  50代男性の送別会ではサプライズに、 手作りのメッセージカードを贈ってみませんか?   プレゼントは定番ですが、 手作りのメッセージカードを送別会にもらうということは

続きを見る

子どもの日には手作りのかぶれる兜で遊ぼう! Part.2

2015/03/14 | 5月

  5月は子供の日(子供の日)がありますね★ 素敵な兜を飾るおうちが多いと思いますが、 今年は手作りの兜をかぶって子供の日を迎えてみませんか♪   手作りの兜は、新聞紙で

続きを見る

父の日はお父さんのためにおつまみを手作りしてあげよう

2015/03/14 | 6月

  6月の第3日曜日は父の日ですが、この日はどのような プランでお父さんを喜ばせてあげようか計画を立てていますか。   もし、まだ何も決まっていないようでしたら、 お父さ

続きを見る

卒業式に参列する母親が知っておくべきコサージュの付け方とは?

2015/03/12 | 3月, 4月

  卒入学などでスーツに コサージュをつける人が多いと思います★ でも、コサージュはいろいろなデザインがありますし、 色もたくさんあります。   なので、どのようなコサ

続きを見る

new_image001
母の日に贈るメッセージカードは100均の材料で簡単に手作りしてみて!

  母の日は普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるチャン

new_image001
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単にポップアップカードを手作り!

  母の日にメッセージカードを手作りしてみようと思うなら、

image002
【母の日のメッセージカード】100均の材料で簡単に手作り!

  母の日は100均にある材料でカードを手作りして楽しんで

image001
【母の日のメッセージカード】100均の色画用紙で簡単に手作り!

  母の日にカーネーションやプレゼントを贈る人も多いですが

new_image010
【母の日のメッセージカード】100均のクラフトパンチで簡単に手作り!

  母の日は手作りカードを贈ってみませんか? 100均の

→もっと見る

PAGE TOP ↑